« 行きたいトコは地方ばかりだ | トップページ | 北欧の紅茶 »

「どうか私を好きにならないでくれ」

0e8b2355.jpg月曜から朝は電車が遅延するわ(お願いだから、
通勤時間帯に線路に飛び込むのはやめてくれ!
迷惑です!)、久しぶりに仕事帰りにプールで泳ぐ
つもりだったのに、結局残業で行けないわ…。

なんだか散々な週明けでした。


こんな状態のままじゃいかんと思い、地元でレイトショーを見てうさばらし。
見てきたのはリバティーン
やっぱり気分転換するには、イイ男鑑賞が一番です!!
J.デップが演じる放蕩詩人・ロチェスター伯爵は、何とも自堕落で官能的。
冒頭で暗闇からロチェスターの顔が浮かび上がってきて、
「初めに断っておく。諸君は私を好きになるまい。…どうか私を好きにならないでくれ」と、挑発的な言葉と妖艶な微笑で、観客である私たちに警告
するのですが…。もう言われたそばから、心奪われちゃうっつう有様で!!

とにかくロチェスターの破滅的な生き方が刺激的で痛いんです。
私は、映画を見終わったあと「これ、ロックだなぁ!!」と思いました。
なんていうか……グラムロックな感じなんですよねぇ〜。

決して万人受けする映画ではないと思うのだけどね。
後半部の死臭がスクリーンから漂ってくるような感じとかダメな人いそうだし。
だいたい、これってR15なんだけど、映画の内容がエロかどうかって話より
まず、15、16のガキが見ても、こんな恋愛わかるわけないだろって思います
よ。酸いも甘いも知って初めてわかるんじゃないでしょかね、こういうのって。

それにしても、J・デップってすごい役者だ!演技も上手いしかっこいいし〜。
ラストのアップがまだ私のまぶたの裏に焼き付いてるので、今晩はイイ夢
が見れそうで楽しみです。そろそろ寝ようっと。うっしっし。

|

« 行きたいトコは地方ばかりだ | トップページ | 北欧の紅茶 »

「見て聴いて読んで」カテゴリの記事

コメント

こちらではハジメマシテですね〜。
「リバティーン」見たいです!!!
ジョニー・デップ、大好きなんですよ。
あと、グラムロックも好きです(*´Д`)

よし!見に行くぞ!

投稿: インコ | 2006年4月18日 (火) 08時53分

■インコさん
おぉ、書き込みありがとうございます♪
J.デップ好きのための映画と言えます、ほんとコレ(笑)
今日も、映画を思い出すと顔がニヤツイてしまいますわ。

こんな役を嫌味なくやれるのは、j.デップだけです。

投稿: ok | 2006年4月18日 (火) 13時24分

「気分転換にはイイ男鑑賞」に1票☆
映画ちょっと気になってたけど
すごく見たくなりました!
妖艶、破滅的、死臭・・・結構好みかも(爆)

投稿: じゅりこ | 2006年4月19日 (水) 00時31分

■じゅりこさん
いや、ほんとイイ男だから。後半はかなり腐るんだけどね……。
主人公が現実社会と折り合えず、放蕩と退廃を繰り返し、破滅を自ら
導いていく様子が、痛々しくもも美しいのです。
こういう異端児役ってJ・デップの当たり役だとしみじみ。

イイ男好きは必見!でもレディスデイの映画館は満員らしいよ。
私は地元のレイトショーで10人くらいのガラガラな映画館で見たけど。

投稿: ok | 2006年4月19日 (水) 15時25分

すてき!!もう目周り曙似だと
石川美千花にかかれてましたが、それでもカッコイイですよね。
この映画も早速チエックします。
退廃・・・いい男には切っても切れぬもの。
例えば退廃と林家正蔵とか・・・これは違うわけですよ。(こぶ平は、頑張って古典を勉強してますけどね〜〜)

投稿: 歌子 | 2006年4月24日 (月) 12時41分

■歌子さん
曙には口元も何気に似てないこともないんですけどね…。
(認めてどうする 笑)
堂本剛にもふてくされ具合が似てるときがあるし、困ったものです。
勘違いするじゃないか、ヤツラが!「オレっていける?」みたいな。

林家正蔵は舌足らずなのので退廃が似合いませんなぁ。
「もぐもぐコンボ」でもやっててもらいましょう。

投稿: ok | 2006年4月24日 (月) 23時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115973/2175025

この記事へのトラックバック一覧です: 「どうか私を好きにならないでくれ」:

« 行きたいトコは地方ばかりだ | トップページ | 北欧の紅茶 »