« 大阪といえば… | トップページ | 今日の締めは、ニクゥーーッ! »

ミナミを歩く

【やまもと】で満腹になった腹ごなしもかねて、午後はミナミあたりを散策。
まずは、旧大阪球場跡地に一昨年できた「なんばparks」へ。
ジョン・ジャーディ設計の2階屋上から8階屋上までの階段状の屋上庭園が
見事でした!
屋上散歩の後はビルを離れて、法善寺横丁、道頓堀川あたりをテクテクと…。
ドンキの観覧車は、下から見上げただけでもかなりの迫力!!
ドンキって大阪っぽいなぁ〜、とつくづく。歌舞伎町かミナミかという感じです!

水掛ご存じくいだおれ人形ドンキを川から眺めたとこ






「せっかく来たのだから」、ととんぼりリバークルーズ乗ってみました〜!
その名のとおり「道頓堀川」のクルーズなんですけれど、これ面白かったなぁ。
景色はビルの裏側ばかりだからそんなに良いとは言えないのだけど、橋の上
や川の測道を歩く人達が船に向かって大きく手をふってくれるのです。
大阪の人ってなんだか人なつっこいっていうか、イイねぇ、気さくで。

|

« 大阪といえば… | トップページ | 今日の締めは、ニクゥーーッ! »

「旅のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115973/2175017

この記事へのトラックバック一覧です: ミナミを歩く:

« 大阪といえば… | トップページ | 今日の締めは、ニクゥーーッ! »