« 中之島界隈 | トップページ | ミナミを歩く »

大阪といえば…

9304f7fc.jpgさて、お昼。やっぱりここは大阪!
ず〜〜っと行きたかった&食べたかった
【やまもと】
へ行ってみました。
本店の十三ではなく支店の梅田エスト店に
行ってみたのだけど、やっぱり行列……。
まぁ、待てないというほどでもなかったので
並んでみたっすよ。(珍しい>自分!)

←これは「すじねぎ焼き」。
(やまもとはねぎ焼きで有名なのだ)


すじ肉とコンニャクにしっかりと味がついています。
焼き上がってから全体にふりかけられるレモンとお醤油の風味がなんとも
良いのですよ、これ。大きいのにあっさりと食べられちゃった。

今回私達は、この他に「豚玉」と「オムそば」を注文。
「豚玉」はお好み焼きなのでソース&マヨネーズ味。これもうまい〜☆

並んでも食べたいという人の気持ちが初めてわかりました。

|

« 中之島界隈 | トップページ | ミナミを歩く »

「旅のこと」カテゴリの記事

コメント

ああ,とっても美味しそう・・・(^^)

すじねぎ焼きと豚玉,とっても食べたいです.ちなみにこれは自分で焼くの?,お店の人が焼いてくれるの?

投稿: やんと | 2006年5月 2日 (火) 22時49分

■やんとさん
ここでは、お店の人が焼いてくれた完成品を自分の目の前の鉄板に置いてくれる、という感じです。

スジねぎ焼きは薄くてさっぱりしていて美味しいし、
豚玉はふんわりふわふわでソースは甘めでこれはこれでまた別の美味しさ…。
でね。オムソバがまた美味しかったんですよ〜。
ほんと参りましたねぇ。このジャンクフード達には!!笑

投稿: ok | 2006年5月 2日 (火) 23時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115973/2175018

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪といえば…:

« 中之島界隈 | トップページ | ミナミを歩く »