« 旧居留地あたり | トップページ | ほんの少し、島などへ »

有馬温泉はナイスでした

有馬温泉行着いた〜!神戸港で遊覧船に乗っ
たりしてたら、アッという
まに夕方になってきました。

「そうだ!これから有馬温泉
に行かない?」


という話になって買い物の紙バッグなどを持ったまま電車に乗り込みました。
有馬温泉行きの電車は神戸からたったの30分弱で行けるんですよ。びっくり。
実にお気軽&お手軽な温泉地です!

日帰り入浴専門の共同湯、「金の湯」で、ひとっ風呂あびてきました。
あぁ〜、650円で至福のひととき♪

湯上がりの一杯!疲れもとれて良い気分になって金の湯を出ると、
目の前に、ちょっと温泉街には異質なほど、雰囲気
のよいBARが。(BAR:ニュールンベルグ
さっそく入ってビールをオーダー。
つまみは【前田のクラッカー】100円也。

湯上がりのビール、最高〜っ! 有馬温泉、最高〜っ!

お土産屋さんで鉱泉せんべいを買って神戸に帰りました。
ぬくぬくに温まった身体がうれしい夜でした。

|

« 旧居留地あたり | トップページ | ほんの少し、島などへ »

「旅のこと」カテゴリの記事

コメント

おー!有馬温泉!!
「有馬兵衛の向陽閣へ〜♪」ってCMがアタマの中で流れたぞ、今。笑

投稿: toshi | 2006年5月 5日 (金) 11時07分

■toshiさん
有馬温泉の向陽閣のHPで、今でもそのCMソングが聴けるらしいですよ〜。
関西ではおなじみらしい、当たり前田のクラッカーは知ってる?
私は初めて食べたけどリッツとはぜんぜん違う素朴な味でした。

投稿: ok | 2006年5月 5日 (金) 19時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115973/2175013

この記事へのトラックバック一覧です: 有馬温泉はナイスでした:

« 旧居留地あたり | トップページ | ほんの少し、島などへ »