« カニバル趣味はありません! | トップページ | 関西行ってきた ◆1日目:大阪◆ »

ペルーといえばフジモリ氏…

…ぐらいしかアタマに思い浮かばないワタクシですが、
昨日は生まれて初めてペルー料理っつうものを食べてきました。

新橋の【荒井商店】というペルー料理屋。
そのちょっと変化球気味な店名もさることながら、某有名フレンチレストラン出
身のシェフがペルーの料理に惚れ込んでペルー料理屋を始めたという話に
かなり興味をそそられたのです。

それほどまで魅力があるのか、ペルー料理というものは。。。
そりゃいったいどんな料理なんだろっ?

ってなわけで私の念願をかなえるべく(笑)、食いしん坊レディス計4名を
巻き添えにして食べてきたのです。
初めてのお店なのでメニューを開いてみたところで、何を頼んだらよいのか
まったく見当もつかないので今回は3千円のコースをオーダーしてみました。

ケーキみたいに豪華なポテトサラダチキンの丸焼きてんこ盛り!左:ポテトの料理
右:チキン丸焼き

ふぅ…。全部で何種類
の料理を食べたっけ。
デザートも堪能できて
これで3千円は安い♪


2番目にでてきたセビーチェというカルパッチョみたいな鮮魚のお料理が
香菜が効いててうまかった!(香菜がダメな方は苦手かもしれないが)
あぁ、でも思い出すとどれもみんな美味しかったなぁ。
割とさっぱりとした味付けなんだけど、しっかりお腹もいっぱいになるので
きっと体育会男子も満足すると思われます。

ペルーのお酒で、ぶどうの蒸留酒(グラッパみたいなの)をロックで飲んだ
んだけど。香りも味も私好み。あれ、ほんと美味しかったなぁ。

シェフの奥様(美人!)が接客担当なのですが、とにかく素晴らしいサービス
でした。私、お料理の美味しさもさることながら、それが個人的にはヒット。
お料理の説明はサクッと、仕切りもテキパキ。質問に対する答えは的確。
いやぁ、お見事。すこぶる気持ち良さなのでした。

そして、私たち食いしん坊レディスは、とにかく良く食べ、良く笑う!!
いい女(自分はもちろんだが 笑)に囲まれてとっても楽しい夜でした。
ありがとう〜。

|

« カニバル趣味はありません! | トップページ | 関西行ってきた ◆1日目:大阪◆ »

「美味しいこと」カテゴリの記事

コメント

おいしく食べられたようで何よりです!
僕もセビチェは大好物です。

お酒はピスコだと思います。

投稿: yosshie | 2006年4月28日 (金) 09時47分

くぅ〜っ・・・
またまた、レディース集会に参加できなくて
残念なりぃっ・・・

次回開催されたら、今度こそリベンジしますぞ!
(あ、お金払わなきゃねん)

投稿: meku | 2006年4月28日 (金) 13時38分

■yosshieさん
ほんと、yosshieの日記を読まなかったら、荒井商店はまだまだ知らなかったと思います。
ありがとう〜、美味しかったぁ!!
お酒、ビスコっていうのかぁ。いい香りだったぁ。セビチェに合うよねー。
やっぱりその国の料理にはその国のお酒だね。

■mekuさん
ほんとうに残念っ!!美味しかったよ!
mekuちゃんの話題も入れときました。
カラオケで歌うあなたの歌はもう決まったから。
(どの曲かは察しはついてると思うが…)

身体の具合はよくなった〜?季節の変わり目ご自愛のほど……。

投稿: ok | 2006年4月28日 (金) 14時04分

面白いペルー料理屋さんですね.すでに名前に引かれています(笑).

以前,四ッ谷でペルー料理屋さんに行ったのですが,ペルー料理屋というよりは南米料理屋さんでした.でも,何でも美味しかったですよ(^^).

荒井商店,行ってみたくなりました.とっても気持ちよさそうなお店だ〜!わくわく!

投稿: やんと | 2006年4月28日 (金) 15時55分

大久保の梁の家に続いて、今回も本当に美味しい&楽しい宴でございました〜♪
私は終始ジャガイモの事が気になって仕方ありませんでしたが(笑)
「インカ三兄弟」が実在することが証明されて良かったなあと思いました。
(じゅりこさ〜ん、感謝です!)
次回はレバノン&カラオケでハッスルいたしましょう〜!

投稿: junp | 2006年4月28日 (金) 17時22分

■やんとさん
わっ星5つぅ〜。(堺マチャアキ風に読む)ありがとうございます!

やんとさんもぜひ行ってみて下さい。
カフェのような内装と高い天井(照明が可愛かったのです)
も居心地の良さに協力してると思いました。
何より美味しいですし。日本人の味覚に合うのかな?

投稿: ok | 2006年4月28日 (金) 19時39分

■junpさん
junpさんの「インカ三兄弟発言」はおかしかった〜☆
長谷川理恵も真っ青の野菜ソムリエばりの知識!

次回レバノン料理でもぜひプチ知識を披露してください!

投稿: ok | 2006年4月28日 (金) 19時48分

先日はお疲れ様でした〜〜
ペルー料理はおいしいものなんだな〜としみじみ堪能しちゃいました。この勢いで、世界各国の未知なる料理に挑戦したい気分です。
今回、みなさんに「夜王」のプロモーションが出きたのが良かった(とっくに終わってますが)と、一人満足しています。再放送になったら是非!

投稿: 歌子 | 2006年4月29日 (土) 12時41分

奥様だったんだ?
そうそう!料理もおいしかったんだけど
接客がすごく気持ちよくって
ほんとポイント高かった!

ほんといいお店連れてってくれてありがと!
ぜひレバノン&ヤンさんのお店もお願いしま〜す♪

投稿: じゅりこ | 2006年4月29日 (土) 15時39分

■歌子さん
「夜王」を熱く語る歌子ちゃんにすっかり洗脳されちゃいました。
レンタル出ないなかあ〜。絶対借りるのにぃ!
ミカンのエピソードだけで胃酸過多気味(笑

■じゅりこさん
久しぶりに会えて良かったよ〜。
男前店長さんだったよねぇ、ほんとに。
イイ男はイイ女房をめとるんだなあ〜。などとしみじみ…。

投稿: ok | 2006年5月 2日 (火) 21時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115973/2175021

この記事へのトラックバック一覧です: ペルーといえばフジモリ氏…:

« カニバル趣味はありません! | トップページ | 関西行ってきた ◆1日目:大阪◆ »