« あのCMはどうかと思うが… | トップページ | 東京ドームに行ってきた »

ひさびさ、好き系♪

3121殿下の新譜「3121」、家でもどこでもヘビロテ中。
聴けば聴くほどホントにいいですなぁ。

ここ数年の殿下のアルバムは、決して悪くは
ないけれど、でもドキドキ感に欠けていたのは
否めなかったわけで…。

それが今回は初めて聴くなり、胸にズキューーン♪ときちゃいました。
なんだか、初めて殿下に出会った時の、テレビでいきなり遭遇したあの時と
同じようなトキメキがあるんだよなぁ。
「Black Sweat」のPVを見れば殿下のフェロモンもご健在で感涙。あの視線
はずしに、あの半開きのクチビルに、当時の私はガツンとやられたんだった。
あぁ、これから気分が落ち込んでも、このアルバムがあれば、私はきっと
あがっていける、そんな気がする!!

で、久々といえばスガシカオの新曲「19才」はエロくて意地悪でイイですな。

唇に毒を塗って僕の部屋に来たでしょう?
あなたのキスで、もう体も脳も溶けてしまいそう。

大嫌いな僕19才・・・
大嫌いな僕19才・・・

私が好きなスガシカオは、こういう歌を歌ってる時だったりします。

|

« あのCMはどうかと思うが… | トップページ | 東京ドームに行ってきた »

「見て聴いて読んで」カテゴリの記事

コメント

「プリンス」さ、なんかの雑誌の寸評で「パープルレイン」の頃のようなプリンスが帰ってきたような事書いてあったけど、どう?

あの頃のプリンスが好きなんだけど。

ライヴ、カッコよかったなぁ。

で、どう?

投稿: ぷじお | 2006年4月 7日 (金) 23時59分

■ぷじおさん
新譜、めっちゃファンキーです!!
80年代のプリンスを彷彿とさせますが、だからといって懐古ではなく
やっぱり進化してる結果なのだと思います。
リンク先のamazonのUS盤のほうは、全曲試聴できるので聴いてみて!
1,2曲目でやられたーー!と私は思いました。
iTunesをダウンロードしてれば、「BlackSweat」のPVのプレビューも
見れるよ。あぁ、この曲なんて3時間聞き続けても飽きないっす。

投稿: ok | 2006年4月 8日 (土) 00時39分

スガシカオ〜!!!
彼のエロフェロなところが好き〜♪
ライブも何度か行ったことがあるんですけど
テレビではお目にかかれない『裏シカオ』が見られるのがたまりません〜

プリンスを彷彿とさせる(と私が勝手に思っているだけ?)「サンキュー」、
最高です。

あ、もちろんエロの集大成「イジメテミタイ」も大好物〜☆

投稿: junp | 2006年4月 8日 (土) 11時29分

■junpさん
思うに、スガシカオのエロは日本の、和のエロですねー。
スガ氏の乾いた声とか、歌詞の閉塞感からくる、「湿り気のない&体温の
低いエロ」がね〜、ほんと独特で素晴らしいなと思うのです。

本場のブラックミュージックの直接的な歌詞では、日本人はさほどエロ
を感じられないんじゃないかな〜。やっぱ閉塞感が鍵なのか…?

投稿: ok | 2006年4月 8日 (土) 12時29分

スガシカオいいですよね〜〜歌がいちいちエロです。
何かのインタビューで、昔、合コンに行った時、相手の女性達が自分を見て「なんだ〜〜」というがっかりした顔をしたのが忘れられず、これは絶対に売れなくては・・・と思ったのです、と語っていたのが印象的でした。

投稿: 歌子 | 2006年4月 8日 (土) 18時29分

プリンス、FMで聴きました。
僕は率直に懐かしい感じがしました。
大物アーティストは大抵同じ轍を踏むんだけど、戻ってこれて良かったね〜、という感じです(笑)
マドンナもやってくれましたから、みんなGOサインでイケイケなんでしょうかね?個人的には好きな流れです。
この勢いでトーキングヘッズやトレバーホーンなんかもウニョウニョ出てこないかなぁ( ´∀`)

投稿: sf400 | 2006年4月 9日 (日) 00時06分

■歌子さん
スガシカオ、合コンウケしそうなのに…。
見た目はあれだけど、トークでかなり女の子もっていけそうな気がするんだけどダメだったのか笑
(合コンでは名声・財力がないとダメなのか?)

■sf400さん
「KISS」あたりの雰囲気がありますよね〜、「BlackSweat」。
猥雑でタイトなファンク。かっこいいっす!

トーキングヘッズ懐かしい〜!
(懐かしい〜とか言われないように表舞台に帰ってきてほしいです!)

投稿: ok | 2006年4月 9日 (日) 09時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115973/2175031

この記事へのトラックバック一覧です: ひさびさ、好き系♪:

« あのCMはどうかと思うが… | トップページ | 東京ドームに行ってきた »