« ひさびさ、好き系♪ | トップページ | こんな本棚になりました »

東京ドームに行ってきた

昨日、レイちゃんに誘われてmekuちゃんと3人で、東京ドームまでなんと
BONJOVIのライブに行ってきました。
いやぁ、ドームに来るのは10年ぶり! デカイ、でかすぎる!!
圧倒されないように、始まる前からビールを飲んで、本番に備えてみました。
こういうね、音楽性とか小難しい事を語らなくてすむ、スカーッとするお祭り
みたいなライブに一度行ってみたかったの〜!


「今さらBONJOVIかよ」、と言われる方がいらっしゃるのは重々承知だけど…。
でもやっぱり行って良かった!(誘ってくれてありがとう>Ray♪ちゃん)
CD1枚も持ってないし、メンバーだってジョンとリッチーしか知らない私でも、
最初から最後までめちゃめちゃ楽しめました。

会場全体が全曲大合唱というライブは初めてで、この一体感が超楽しい!
ジョン以上に大きな声で歌ってるお客さんがかなりの割合でいたと思われる
ほどでして。
究極の生カラオケ!!(笑)

なんたって、CD持ってない私でも歌えちゃうんですよねぇー。
よくよく考えてみれば、学生時代、文化祭の準備をしてた放課後の教室で
誰かのラジカセから流れてたり、サークル旅行に行くクルマの中で聞こえて
たり、カラオケ行ってみんなで歌ったり…。
そんなふうな形で自然に覚えてた曲ばかりなんですよ、彼らの曲って。

「歌謡ロック」「産業ロック」と言われようと、「日本に媚びてる」と言われよう
とも、今も、こんなふうにドームをソールドアウトできる実力というのは、タダ
ものではないよな〜、というのを肌で実感。

77a0bd7b9c6a824c53fa221a0b819918そして!!!
なんといっても、JONのかっこ良さ!
あのいたずらっ子みたいな笑顔にもうメロメロ
になっちゃいました。
←こんな44才、若すぎ。びっくり!
大型スクリーンにジョンが映るたびに、キャー!
アイドルコンサート並みにスクリームしちゃったわ!

|

« ひさびさ、好き系♪ | トップページ | こんな本棚になりました »

「見て聴いて読んで」カテゴリの記事

コメント

キャァ〜
ジョ〜ン〜
(すっかりヤラレタ・・・)

いやぁ、まじで"楽しかった"の一言です!
おきらく極楽なライブは、ィイネッ
また、何か一緒に行って騒ぎたいですね

投稿: meku | 2006年4月10日 (月) 16時43分

ボンジョヴィいいですね〜〜〜〜!!
私も合唱したかったですぅ〜
日本で火がついて、メジャーになったんですもの、
日本のファンを大事にするのは当然だと思います!
ジョンのはにかんだ笑顔はヤバいです。キューン。

5月にホワイトスネイク(って知ってますか?)が来日することを知り、形をひそめていたメタル心がうずいてきました。

投稿: junp | 2006年4月10日 (月) 17時06分

■mekuさん
ほんと、ヤラレタ!笑
あの笑顔はヤバすぎだもん、ほんと!白い歯のまぶしさに激しく悩殺されました。

ライブ後の飲みもとっても楽しかったです!また行こうね〜☆

■junpさん
そうなんだってねぇ〜。アメリカより日本のほうが先に売れたっていう
ステキなエピソードもぜんぜん知らなかったド・シロウトの私。
こんな私をもきっちり楽しませてくれるって、やっぱプロなのね、彼ら。

ホワイトスネイク!!知ってますよー!中学生の頃ってロック=ヘビメタ、
みたいな感じだったもん。音楽番組だって伊藤政則とかが司会でさ。うふ。
スカっとするよーきっと!

投稿: ok | 2006年4月10日 (月) 17時21分

楽しかったみたいですね〜!!さいたまで観たThe Rolling Stonesも最高でしたよ!アルバム一枚聴いただけで行ったけど、全曲興奮しっぱなしで!やっぱりBon Joviと同じく、どこかで聞いてるんですよね〜彼等の曲は。
伊藤政則!!私もTVKとBest Hit USA観て育ったようなもんです。

投稿: chizu | 2006年4月10日 (月) 22時32分

■chizuさん
確かにストーンズも絶対どの曲も知ってるよね、CD持って無くても。
ストーンズだったらキースが好きですっ♪

ジョン・ボンジョビは「ムーンライト&バレンチノ」という映画に
俳優として出てたのね。それがなんとも良い役で、ちょっと気に入
ってしまって…。
だからRayちゃんに誘われたとき、すかさず「行くっ!」と言って
しまったのでした。

投稿: ok | 2006年4月10日 (月) 23時25分

楽しかったねー!
キャーキャーほんと楽しかった!
リッチーも骨折に負けず頑張りました♪
日本が好きなんだなーっていうのが
すごく伝わってきたよ。
自分達の国を「好き」って言ってくれるのってほんと嬉しいよね〜
ボノ!聞いとるのかー!!w

投稿: Ray♪ | 2006年4月16日 (日) 20時38分

■Ray♪さん

ボノ!!!(怒)U2のライブ楽しみにしてたのになぁ〜ほんと。
でもBONJOVIは期待以上でした、ほんと。
こないだJwaveのラジオ番組で「みんなで合唱してしまうカラオケ」の
投票で、ベスト3位がBONJOVIの「LIVIN' ON A PRAYER」だったんだよ!
ちなみに1位はウルフルズの「バンザイ〜好きでよかった〜」
タイムリーなので笑ってしまいました。やっぱりみんなそうなのねー。

投稿: ok | 2006年4月16日 (日) 21時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115973/2175030

この記事へのトラックバック一覧です: 東京ドームに行ってきた:

« ひさびさ、好き系♪ | トップページ | こんな本棚になりました »