« ◆2日目 神戸散策◆ | トップページ | 有馬温泉はナイスでした »

旧居留地あたり

旧居留地午後は旧居留地あたりを散策。
ルネッサンス様式の重厚な石造りのビルディングが
建ち並ぶきれいな通りです。
「38番館」というビルのなかにオープンしたばかり
のコム・デ・ギャルソンで、ノベルティをゲット♪
店員さんがみな、すっごく親切でよかったな〜。


青山店の川久保コピーのコムデおばさまな店員さん
とはぜんぜん違っててさぁ〜。ビバ!神戸!!

入口天井高いなぁ〜さて旧居留地から、港にほど近い
ノスタルジックな栄町へ移動。
築100年以上経つという「海岸ビルヂング」の倉庫だった一角を改装したカフェ【アリアンス・グラフィック】へ。


煉瓦の壁も、アンティークの家具も、オーナーの雑貨コレクションの数々も、
高い天井の室内にしっくりと馴染んでました。
最近のおしゃれカフェとは、空間に漂う空気の厚みがまるで違うんだな〜。
お客さんの年齢層も幅広く、観光客も地元民もみなそれぞれが楽しそうに、
くつろいでる雰囲気がとっても気持ちいいお店でした。

|

« ◆2日目 神戸散策◆ | トップページ | 有馬温泉はナイスでした »

「旅のこと」カテゴリの記事

コメント

旧居留地のあたりって,こんな素晴らしい建物が沢山あるんですか!

天井が高いカフェ,外観も内装も完璧に好みです.天井高いのいいですよね〜.歴史のあるドイツのビアガーデンみたいで,そこにいるだけで美しさに鳥肌が立っちゃいそうです!

投稿: やんと | 2006年5月 6日 (土) 09時30分

■やんとさん

天井が高い建物はいいですよね。
ここは造りが頑丈だったのか震災前から営業しているんだけれど、
地震でダメになったりしなかったようです。
神戸は震災前に行ったきりだったのですけど、観光で見る範囲では
復興できてますねー。よかったです。

投稿: ok | 2006年5月 6日 (土) 20時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115973/2175014

この記事へのトラックバック一覧です: 旧居留地あたり:

« ◆2日目 神戸散策◆ | トップページ | 有馬温泉はナイスでした »