« とうとう全国区なのかっ! | トップページ | ひさびさ、好き系♪ »

あのCMはどうかと思うが…

今日、本屋で「Yes!Takasu clinic!」というヒロミ・ゴーのナレーション
のCMでおなじみの高須クリニック・高須院長が書いた『ブスの壁』をちら見。
西原理恵子の巻頭漫画がおもしろくて、読み始めたんだけど、中身の文章も
思いのほか面白くて、思わず持ってた図書カードで衝動買い。

これ、とにかく高須先生の美容整形医師としてのマニアックぶりが笑えます。
美容外科の新技術をいち早く取得すると、まず自分の顔に試さないと気が
済まないらしいのです。いやぁ美容外科界の華岡青洲
(そのおかげで、見た目ちょい三谷幸喜似の30代男に見える60才に)

世界のブス・美人事情なども書かれていて、それがまた面白くって…。
韓国ではなぜこんなに美容整形が流行っているのかとか
(ソウルには1000件もの美容整形病院があって『整形通り』なんていう
通りがあるほどなのだそうです)、
アメリカには『UPA』というKKKやフリーメイソンのような秘密結社があって、
その正式名称は「アングリー・ピープル・オブ・アメリカ」!
米国ブス協会というその団体はブスであるがゆえ虐げられた人々が連帯して
世界を制覇しようとしているのだ、とか。そんな話が満載です。

自分が美人ではないことは重々承知していても、美容整形は受ける気など
さらさらない私なのですが、高須先生がなかなか愛すべきキャラクターである
ことがわかってくると、美容整形という分野はなかなか面白いんだなぁ〜、
なんて思えてくるのです。(施術される側からではなく、医者の仕事としてね)

それでもまあ、最近の釈ちゃんの変わりようを見ると、「どうなの?それ」と
言いたい気持ちが抑えられない事もまた事実。やっぱり失敗よね?

|

« とうとう全国区なのかっ! | トップページ | ひさびさ、好き系♪ »

「見て聴いて読んで」カテゴリの記事

コメント

目をパチクリしたいなーって幻想は
いつでも思ってるよ(^^)v
でも美容整形は失敗もあるから怖い怖い。
釈ちゃん、失敗なの?
英語でしゃべらナイトはよく見てるけど…。
弁護士のドラマも見ようかな〜
スカイ・ハイから釈ちゃん好きなの。

投稿: Ray♪ | 2006年4月 6日 (木) 02時51分

■Ray♪さん
私もけっこう「英語でしゃべらナイト」見てるんだけど
2月頃いきなり顔がまるっきり変わっててびっくりしたのよ〜!
ここまで別人になる必要ってあったのかしらねぇ。
目、大きくなったけど、前の目のほうがかわいかったし、
鼻にいたっては、この高すぎる鼻はコントの外人役をやるときの
“付け鼻”にしか思えませんわ。

きっとしばらくしたら、またお直し入れて、少し地味にするん
じゃないかなぁ〜。

投稿: ok | 2006年4月 6日 (木) 09時41分

釈ちゃんって昔、電車のドアに鼻を挟んで骨折したことがあるらしいです(いいともで本人が言ってた)その時のゆがみを直したかったのでは?と勝手に推測してます。

投稿: のりぞう | 2006年4月 6日 (木) 09時45分

釈ちゃんの変貌はどうなんでしょうねー。
以前のままで十分綺麗だったのに〜

巷ではどうやら”マイケル・釈ソン”と呼ばれているらしいですよ・・・

投稿: junp | 2006年4月 6日 (木) 10時49分

釈さんの顔私も好きなのに。。。でも本人が満足してるならいいけれどねえ。(ホントかい?)
あっしも、一重を二重にしたいなーとは思うよ。マツゲパーマをキツめにすると、二重にたまになるよ♪

投稿: うT | 2006年4月 6日 (木) 12時42分

■のりぞうさん
そっか、骨折で鼻曲がってたのかぁ、釈ちゃん。
そういうのって本人はめちゃ気にしてるわりに誰も気がつかなかったりする
のになぁ。まぁ、コンプレックスが解消されれば、精神的にはいいのかなぁ。

■junpさん
「マイケル・釈ソン」うまいっ!座布団1枚!!
整形後のほうがヘンな顔になってしまうというのは、やっぱり失敗かしら。
このとってつけたような高くて太い鼻は、数ヶ月後には小さく治すと思うわ。
そして整形スパイラルにはまってしまうのだなぁ〜、きっと。

投稿: ok | 2006年4月 6日 (木) 13時55分

■うTさん
うTは、その目がチャームポイントなのにそれ整形してどうするのぉ!
その目をいかして「目指せ、アジアンビューティ」!

そうそうまつパーって、二重になるよね。
今の私の目は、花粉症のせいで、もともとの奥二重が、目頭から幅が
広い二重になってて鏡を見る度気持ち悪いのだ。

投稿: ok | 2006年4月 6日 (木) 14時14分

三谷幸喜似の60歳・・・まさしく似てますよね〜〜三谷さんを、もっとギラリとした感じで!(笑)
>米国ブス協会というその団体はブスであるがゆえ虐げられた人々が連帯して
世界を制覇しようとしている

この世にそんな哀しい団体があっていいのでしょうか!?具体的には、どんな制裁を加えるのかな??かなり気になります。

投稿: 歌子 | 2006年4月 6日 (木) 20時33分

■歌子さん
そうなんですよ、三谷幸喜監督本人ががラジオで言ってたのです。
「高須院長、どんどん僕に似てきてるんですけど…。
僕のファンなのかな〜」って笑

身体もお腹を脂肪吸引したり、とにかく自らテスターとなって試しているん
ですよね〜。ほんとヘンな人です。高須院長。でもそこがなんだかよかった。
私はまともで面白みのない人より、ヘンでも面白みのある人にどうやら愛を
感じるようです。

投稿: ok | 2006年4月 6日 (木) 22時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115973/2175032

この記事へのトラックバック一覧です: あのCMはどうかと思うが…:

« とうとう全国区なのかっ! | トップページ | ひさびさ、好き系♪ »