« コンフィチュールばやりですが | トップページ | 「どうか私を好きにならないでくれ」 »

行きたいトコは地方ばかりだ

さいたま在住、港区勤務。いわゆる「さいたま都民」という中流感たっぷりな
立ち位置のわたしにとって、「東京」はなんでもあるし楽しくって飽きないの
ですが、じゃぁ、いったい何が魅力なのか?と改めて考えてみると、よくは
わからなかったりします。
でもだからといって、地方で「クウネル」的なおしゃれな田舎暮らし(山でパン
や食器を焼いたりする生活)はもちろん、ダッシュ村的自給自足生活はどうも
ピンとこないのです。
きっと田舎に引っ込んでしまったら、都内で催される展覧会とかコンサートとか
がうらやましくって、地団駄踏んじゃうんだろうなぁ〜、と思いますし。

多分私は、普通に通勤電車に乗って、普通にデパ地下なんかで買い物して、
普通にテレビなんかを見て眠る生活が、合っているのです。

だけど、最近行ってみたいなと思うお店はみんな地方にあったりして…。
都内には、それこそ星の数よりたくさんの、おしゃれなカフェもギャラリーがある
というのにね。

これって、旅をしろって誰かに背中を押されているのかなぁ〜。

・大阪「大大阪」: http://www.dai-osaka.com/topnews.html
・秋田「青い鳥のレストラン」:http://www.dictee.org/aoitorindex.html
・高知「升形安宿」:http://www.maka-matsutera99.com/index.html

ぜんぶバラバラなんですけど(大阪は地方といってもめちゃ都会だし)。
だけどぜ〜んぶ気になるのです。

|

« コンフィチュールばやりですが | トップページ | 「どうか私を好きにならないでくれ」 »

「日々のこと」カテゴリの記事

コメント

おっしゃ、押したりますよ〜ン、必要なら。
でも、都内を行き尽くしてしまったからじゃないのかなぁ…

投稿: ろっし | 2006年4月17日 (月) 12時11分

高知のお宿いいですね〜〜
高知には、素敵なカフェがいっぱいあるらしく侮れないな〜〜と最近思っています。
四国はいつか行ってみたい土地です。

投稿: 歌子 | 2006年4月17日 (月) 14時45分

■ろっしさん
ぜんぜん都内行き尽くしてないですよ〜。そんな活動的じゃないし私。
ただ地方のおしゃれすぎず、肩に力が入りすぎず、それでいて田舎を
あざとく売り出してないお店がなんともいいなぁと思う今日この頃なのです。

■歌子さん
そうなんですよ。高知はどうもあなどれないのです。
『沢田マンション』を見学に行きたいなぁと思っていて、宿泊施設を
探してたらこんなのを発見した具合。
あと7daysHotelというビジネスホテルも感じ良かったです。
http://www.7dayshotel.com/

投稿: ok | 2006年4月17日 (月) 15時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115973/2175026

この記事へのトラックバック一覧です: 行きたいトコは地方ばかりだ:

« コンフィチュールばやりですが | トップページ | 「どうか私を好きにならないでくれ」 »