« ヒコウキのりた〜い! | トップページ | 『クラッシュ』(長文です!!) »

激ウマ・シンガポールフード

昨日は、久しぶりに会う友達(たまげ・Kりん・meku)とごはん会。
すっかり雪遊びから離れてしまった私にも、義理がたく声をかけてくれる
なんて、みんな優しいのぅ、うっうっ(泣)。
さて、お店は幹事・たまげクンセレクトで八重洲のシンガポール料理の
お店「エンポーリアム」
ドアを開けた瞬間、なんとも言えないスパイスのいい香りで食欲を刺激!

シンガポール料理に詳しいたまげクンに、オーダーはおまかせでしたが
最初のお皿、チリカンコン(空芯菜炒め)でいきなりその美味しさにガツンと
やられる私達。

春巻ではない紙をあけるとぷわぁ〜といい香りこれは「ペーパーポーク」
マリネされた豚肉を紙に包
んで油で揚げた料理です。
紙をあけると、ポワーァン
といい香り♪
何個でもいけます、これ。

ブラックペッパークラブ!!すばらしいです!で、これはブラックペッパークラブ!!!
激・激ウマッ〜!!!

黒胡椒がガツガツ入っててその他香辛料と
合わせた真っ黒いソースが交感神経を刺激
し、もはや食欲はフルスロットルです。
紙エプロン・フィンガーボール・おしぼりと
服が汚れないように用意されてたのに、
食べ終わった頃には泥遊びの子供のような
状態になってたのが笑えました。
とにかく、みんな食べるのに必死っ!笑

他にも、初めて食べる料理ばかりだったのですが、ハズレがぜんぜん
ありませんでした。
(がっかり島のzzさんってば、こんな美味しいもの毎日食べてるの〜?)

接客担当の方がまた、キビキビと気持ちよく動く威勢の良い女性で、
それがまた好印象だったなぁ〜。
予約はとりづらいかもしれないけれど、多すぎない座席数もいいですね。
また通いたいお店がひとつ増えてしまいました。ヤバイです。

|

« ヒコウキのりた〜い! | トップページ | 『クラッシュ』(長文です!!) »

「美味しいこと」カテゴリの記事

コメント

シンガポール料理は食べた事が無いので、興味津々です。
しかい、いい意味で人間を「けだもの」に返らせる食事なんですね〜〜。やっぱり料理はこうでないと!!

投稿: 歌子 | 2006年3月18日 (土) 11時49分

いやー、改めて写真を見ると
うまそうだなやぁ〜
歌子さんの言うとおり、
全く、"けだもの"になってました。
私達・・・(^^;

投稿: meku | 2006年3月18日 (土) 19時06分

シンガポール、7回行った私だけどペーパーポークは知らなかった!
多民族だからいろいろいっぱい美味しい物あるよね。マレーのスイーツも見たことのないカラフルなのがあったりして楽しーよ!
うっお腹すいてきた。

投稿: きみこ | 2006年3月18日 (土) 20時37分

■歌子さん
私も本格的なシンガポールフードは今回が初めてです。
海南チキンライスは何度か食べてるけど、他の料理はぜんぜ〜ん未知の
世界でした。中華をちょっとスパイシーにした感じですな。旨いです!

■mekuさん
おつかれさまでした〜!お店を出たあとの雨、風びっくりしたねぇ!!
折りたたみじゃないのに、傘の骨が曲がっちゃってたよ
あぁ、それにしても美味しかったねぇ、タコもイカも豚も!!

■きみこさん
おっ、7回もがっかり島に行ってるんだ?さすが、きみこさん!
ほんとにペーパー豚うまうまでした〜。味付けに深みがあるのよ。
要予約のペーパーチキンがさらに美味しいみたいなの!
ぜひ今度行きましょう!(お姉さんもご一緒に!^^)

投稿: ok | 2006年3月19日 (日) 09時08分

コレコレ、ワシのいぬまにナニ食べてんの〜。
トーキョーで高いお金払ってないで、タマゲツアコンにしてガッカリ島にいらっしゃいマシな。
お待ちしてますよ〜ん。

投稿: ぜっとぜっと | 2006年3月19日 (日) 09時23分

シンガポール料理とは!
知らなかったです〜
まだまだ食の世界も奥深いですね。
スパイシーな旨さがビシビシ伝わってきました!いいなあ。
海老・蟹を食べるときはどんな美人でも“獣”になってしまうそうですよ。
なので、デートの時には注意ですね。うふふ

投稿: junp | 2006年3月19日 (日) 14時20分

■ぜっとぜっとさん
いやはや、「がっかり島はガッツリ島なのだ!」っていうことがわかりました。
タマゲクンがシンガポールをほめちぎってましたし、ぜっとぜっとさんが
いるうちに一度はマーライオンでもおがみにいかないと、ですっ!

■junpさん
胡椒がもともと好きなので、ブラックペッパーソースは気にいった〜!
いや〜、殿方に「獣の自分」を見せてこそ深い愛が得られるのではないで
しょか。なんつーて。
でも実際、蟹に食らいついてる女性にヤラれる男子は多いと思われ…。笑

投稿: ok | 2006年3月19日 (日) 22時48分

うわ〜ん(T_T)
幹事の留守の間に盛り上がってる〜

話題に乗り遅れた・・・

タマゲツーリーストはミナサマのご利用を
現地ツアコンZZおぢちゃん共々お待ちし
ております。m(__)m

投稿: タマゲ | 2006年3月22日 (水) 01時17分

遅ればせながら久々の飲み会お疲れさまでした。
楽しかったしうまかった!
また行こうね〜。
と、たまごさんと話してたんだけど、OKちゃん会わない間に一回りちっちゃくなっちゃったね。
いい意味でだよ〜〜。
私は一回り大きくなっちゃいましたが。。。(泣)

投稿: 主婦K | 2006年3月22日 (水) 06時51分

■タマゲさん
幹事、ご苦労さま!!
あんないい店に連れて行ってくれて本当にありがと♪
また行こうね!!要予約のチキンを忘れずに!!

■主婦K
おつかれさま〜、久々に会えて&元気そうで良かったよぉ。
うんうん、また行こうね。今度(花粉の時期過ぎたら)、2軒目も付き合う!

えっ?っつーかもともとチビじゃん。痩せた?小顔になった?
誉めて誉めて(きっとヨガのおかげだ〜!!)

投稿: ok | 2006年3月22日 (水) 10時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115973/2175043

この記事へのトラックバック一覧です: 激ウマ・シンガポールフード:

« ヒコウキのりた〜い! | トップページ | 『クラッシュ』(長文です!!) »