« あ痛たたた… | トップページ | 自分に似合うもの »

活動的な週末でした

土曜は家から車で30分弱位のところにある「清瀧酒造」という日本酒の蔵元
へ。つい最近まで、こんな近所に日本酒の蔵元があるなんて、まったく知らな
かったんですけどね。
工場見学も社会科見学みたいでそりゃ面白いんだけど、見学後にレストラン
でいただいた利き酒膳が、とにかくお得っ!
お酒が大吟醸など7種類の他に、日本酒のカクテルが数種類でてきてね、
それをぜ〜んぶ飲んだら1人2合半は軽く飲んでる計算になるのです。
それプラス、美味しいおつまみのお膳と食事のお膳がついちゃうし。
これやればやるほど会社の赤字だろう?……と心配になるほどでして。
社長も杜氏さんも料理長も、みんなイイ人ばかりでなごめました〜。

清瀧酒造試飲中飲みました〜〜!









さて日曜の今日は、鎌倉へ。
神奈川県立近代美術館で開催中の「山口勝弘展」を見てきました。
今日の鎌倉は少し寒かったけれど、美術館を出てからも桜が咲き始めた
お寺などいろいろ散歩して一日を過ごしてみましたよ。
なにしろ、昨日のお酒分のカロリー消費をしなければいけません!
銭洗い弁天から浄智寺へつながるハイキングコースは久しぶりの山道で
ワクワクしちゃったり、鎌倉って歩ってるだけでも楽しいんだなぁ。
あぁ浄智寺、いいお寺でしたぁ〜。(しみじみ)

|

« あ痛たたた… | トップページ | 自分に似合うもの »

「旅のこと」カテゴリの記事

コメント

吉祥寺の清瀧、学生の頃からよく行ってるよ。安くてウマくて言うこと無しな店!
酒造メーカーの直営居酒屋だったんだな、どうりでだ。
日本酒・清瀧、あれ名酒!ほんとよ、これ。

投稿: シュウ | 2006年3月27日 (月) 16時23分

昼間からまったり日本酒いいですねえ。
『まっ昼間っから飲んでていいの、ワタシ?』みたいな気持ちになるのがイイ!笑

利き酒もさることながら、あんなに数多くの酒の肴(HILTONSENDAGI・・の方でチェックしましたw)までいただけてしまうなんて素晴らしすぎます。
で翌日は鎌倉ですか・・・その行動力の良さに敬服いたします!^^

投稿: junp | 2006年3月27日 (月) 18時07分

■シュウさん
わぁお、お書き込みありがとう♪
清瀧って居酒屋の看板は新宿とか池袋で見たことはあったけど
まさか、うちの近所に蔵元があるなんて知らなかったのです。
居酒屋さんも安いのかぁ。いいねっ!

■junpさん
日本酒は熱燗党だったのだけど、ここの会社のおじさんたちが
みんな朴訥とピースフルな方達だったせいか
するするお酒が入ってしまいました。
そうなんだよ、ここ格安!
連れて行ってあげるから、ok宅に泊まりにおいで〜笑

投稿: ok | 2006年3月27日 (月) 22時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115973/2175039

この記事へのトラックバック一覧です: 活動的な週末でした:

« あ痛たたた… | トップページ | 自分に似合うもの »