« 3/4(土) 【スマート珈琲店】 | トップページ | 3/4(土) 蒼い色とかにじ色とか »

古いのんとか新しいのんとか

便利堂レトロな「SACRA」ビルは1916年建築古本屋さん








街を歩いていてつくづく思ったのが、
京都は伝統文化と新しい文化を融合させるのが上手だなぁということ。

町家のカフェやギャラリー、着物を使った洋服や雑貨…。
数え上げればキリがありません。
こういうのって、やり方によってはオバンアートにもなりかねないダサいものに
なってしまうものなのに、京都ではとてもセンスよくまとまっているのです。
やっぱ、京都という土壌で育った人達の感性はタダモノではないのだろうね。

百花堂で見た銘仙のスカート。うぅぅ、欲しい〜。
でも3万以上もした(着物買うより高っ!)ので旅行中の身の上、ぐっとこらえ
て諦めました。

|

« 3/4(土) 【スマート珈琲店】 | トップページ | 3/4(土) 蒼い色とかにじ色とか »

「旅のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115973/2175058

この記事へのトラックバック一覧です: 古いのんとか新しいのんとか:

« 3/4(土) 【スマート珈琲店】 | トップページ | 3/4(土) 蒼い色とかにじ色とか »