« 3/5(日) 締めは鍵善 | トップページ | 京都みやげ(スイーツ編) »

京都みやげ(グッズ編)

クリアファイルボールペンこの鳥獣戯画のクリアファイルとボールペンは京都で買ってきました☆
「鳥獣戯画」好きの私としては、京都で買わずにはいられなかった、鳥獣戯画グッズ。この他、携帯ストラップやポストカードも購入。
(すべて 【便利堂】にて)

二十三やの櫛これは、【二十三や】で買ったつげ櫛。
2ヶ月前に、ばっさりとボブヘアにした私。
ストレートヘアにはやっぱり櫛が似合うかなぁと
思ったのです。
つげの櫛は自然素材なので静電気が起きにくく、
枝毛ができにくいのだとか。


手のひらサイズなので、化粧ポーチにもすんなり
収まるのも気に入りました。

柔らかいぬくもりがあって、手に取るたびに愛着がわいてくるの。
楽しかった京都の思い出と一緒に、ずっと大事にしようと思ってます。

|

« 3/5(日) 締めは鍵善 | トップページ | 京都みやげ(スイーツ編) »

「旅のこと」カテゴリの記事

コメント

短い期間に、よくこれだけの充実した旅行をやりきりましたね〜〜。なんだか1週間ぐらい京都にいるような感じです。
私も次回、京都行く時には、この日記を参考にさせていただきます!その辺のガイドブックより参考になりますよ、間違いなく。

投稿: 歌子 | 2006年3月11日 (土) 23時53分

■歌子さん

方向音痴で地図を読むのが苦手な私がここまで行動できたのは、京都の
わかりやすい住所表記のおかげです。ぜんぜん迷わなかったもの♪
2日めは“京都通”の後ろを着いて歩いてたのでお気楽でしたし。

そうそう、図書館に予約した『京都カフェ案内』は京都から帰ってきて
からの貸出しで旅行には持って行けなかったのですけど、復習にとっても
役立ちました。かわいい本ですよね〜。

投稿: ok | 2006年3月12日 (日) 00時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115973/2175047

この記事へのトラックバック一覧です: 京都みやげ(グッズ編):

« 3/5(日) 締めは鍵善 | トップページ | 京都みやげ(スイーツ編) »