« ヒルズの人混みを眺めつつ | トップページ | もう体験したぁ〜? »

ヤバイですっ!!

明日は仕事が終わったら新幹線に乗って夜の10時にはもう京都なのです。

ここ数日、通勤電車の中でも、PCの前でも、夜ベッドに入ってからも
いつも京都の旅のプランばかり考えています。

行きたいところが山のようにあって、土曜日朝早起きして行動開始をしたと
してもぜんぜん廻りきれません(泣)。

私ははなちゃんやみうらじゅんのような仏像マニアではないので、さほど
マニアックな神社仏閣には行かなくてもいいのです。
普通に修学旅行で行く程度のところで本当に満足できそうなのですよ。

が、しかし。お店巡りはまったく別問題。
京都本を見ていたら行きたいところがザクザク出てくるわ出てくるわ…。
喫茶店、カフェ、甘味処、古本屋さん、雑貨屋さん。
そして京都ならではの和装小物のお店やアンティックショップ。
そんなのをいろいろピックアップしてたら、とんでもないことになって
しまってます。

たった2日で、10軒の喫茶店と10軒の甘味処に行くのはやはり無理よねぇ。
コーヒーだけでもお腹タプンタプンになっちゃうよねぇ〜。
本当のこと言うと、かなり行きたいカレー屋さんも1軒あるんだよなぁ。
カレーの王女様の勘では、そこはかなりニオウんだ。きっといい店だと
思うのよ。
でも京都のお昼といったら、やっぱりしっとりと和風のお弁当なんかも
食べてみたいしさぁ〜(泣)。

どうするどうする、オレ!!!って感じです。

あぁ。どうやって数軒のお店に絞り込んでいけばいいのやら、考えてる
だけで今日も眠れなくなってしまいそうです。

こんなことなら、いっそ京都に住んでしまいたいぃぃ〜〜!!

|

« ヒルズの人混みを眺めつつ | トップページ | もう体験したぁ〜? »

「日々のこと」カテゴリの記事

コメント

ああ!痛いほどよく分かります、そのキ・モ・チ。
ちょっとずつ味わえる、【京都のあれこれ・ひと口物産展】のようなものがあったら良いのに〜。
でもそのお店でちゃんと味わってこそ、なんですよねえ。
あ〜ジレンマ。(私まで伝染ってきた〜)

投稿: junp | 2006年3月 3日 (金) 14時49分

う〜っ、羨ましい!京都!!!
私は、寺や仏像が割と好きなので
超うらやまピー♪

美味しいものも食べれるしなー、
雰囲気の良さそうなお店も、多そうだしなー
ワクワクする気持ち、分かるなぁ・・・
楽しんできてね〜っ

・・・でも、ちゃんと、
こっちに帰ってくるんだよー

投稿: meku | 2006年3月 3日 (金) 17時23分

■junpさん
もっと食べ物に好き嫌いがたくさんあれば、こんなに悩むことも無いのになと思っちゃう(笑)。
私のこの食への執着心の強さはなんなのでしょう。もしや先祖が餓死したとか???
ぜひ一度、エハラに前世でも見てもらいたい気がしてきました。

■mekuさん
京都はお人柄がちょっぴり怖そうなので、「暮らしたい」発言は撤回しますぅ。

神社仏閣ってそこにいるだけで落ち着くよね。仏像の顔は見てるだけで心が洗われるというか穏やかになるというか…。(癒されると言う言葉は気持ち悪いので使いませんが)
修学旅行の時はそんなことさっぱりわからなかったけどね…。あぁ、大人になりました。

投稿: ok | 2006年3月 3日 (金) 17時52分

いい感じでテンションあげてますね〜〜(笑)このテンションなら、上記のスケジュールこなせます!人気絶頂期のピンクレディーになった気持ちでのぞんでください。

私もついつい、目的のラーメン屋さんとか、「京都に来てなぜに・・・」と自己規制して、懐石なんかを食べてしまうのですが、帰って来るとちょっと後悔してしまいます。
そこで提案!
大人の京都は、あえて和食を食べない・・・というのも良いかと思います。

投稿: 歌子 | 2006年3月 3日 (金) 20時58分

>たったの2日で、10軒の喫茶店と10軒の甘味処に行くのはやはり無理だよねぇ。

って、同意を求めるあたり、あきらめ切れなさがヒシヒシと伝わってきますぜ!姐さん!
「誰かに止めて欲しいのよ〜。そうしないとホントに行ってしまう〜!」
って感じでしょうか。

行ってきなせぇ、ンで、肥えてきなせぇ!

投稿: ぷじお | 2006年3月 4日 (土) 00時11分

■歌子さん
ピンクレディもすごいけど、グルメレポーターって言う人達が
いかにすごいかを思い知った旅でした。彦麿呂、尊敬しちゃうよ。
やっぱ、甘味処10件とかってムリでしたもん!!笑


■ぷじおさん
すっごく歩いたけどね〜、でも肥えたとも思う…。
今日からしばらくプール通わなくちゃっヤバイっす。

でも何を食べても美味しかったので悔い無しです。
(悔い無しどころか、まだまだ足りなくて来週にでも行きたいくらい!)

投稿: ok | 2006年3月 6日 (月) 15時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115973/2175068

この記事へのトラックバック一覧です: ヤバイですっ!!:

« ヒルズの人混みを眺めつつ | トップページ | もう体験したぁ〜? »