« 『うつせみ』 | トップページ | 活動的な週末でした »

あ痛たたた…

このところ脚がパンパンにむくみ気味で、今日は朝からブーツをはいた脚が
キツキツの私。
でも、もうそろそろブーツでこのデブ脚を隠してはいられないのだよぉ。
だって、サンダルの季節がもうすぐなんだも〜ん♪ なんとかしなくちゃっ!
でだ。
このパンパンの正体が、果たして代謝が悪くてむくんでるのか、それとも
完璧な脂肪太りなのか…。
そのへんをプロに見極めてもらわんことには、どうセルフ・ケアをしたらいい
のか見当つかないので、会社帰りに『マミーズタッチ』に行ってみました。

ここのサロンはエステサロンというよりは、リンパドレナージュ中心のアロマ
テラピーのお店という感じです。
料金は良心的、施術は丁寧だし、何より効果がすぐに出るのがいいの!

←こんな風にぐぐっともまれるのです。ただし、サロンのきれいな雰囲気とは裏腹、
施術はかなりの体育会系なのです。

固まった老廃物を容赦なくほぐしていくので、
足裏からアキレス腱周りまで、グリグリっと
強めにマッサージされ、とにかく痛いのっ。

こんなふうに渾身の力でマッサージ!
(←寝てるのは私ではありません)


こぶしを握りしめるようにガマンすること1時間、施術が終わったあとにはく
ブーツはゆるゆる〜〜。(うれし泣き)

で、わたしのパンパンの脚は、
 1.代謝が悪いことからくるむくみ → お風呂でマッサージすれば治る
 2.足のサイズがあわないヒールの高い靴をはいていることからくる、
   筋肉の張り → きちんとサイズの合う靴をはく

という担当者さんからのアドバイスがありました。
どちらも思い当たることだったので、深ぁ〜く納得&反省する私。
やっぱりプロの意見は参考になるなぁ〜。

よしっ、明日からせっせとお風呂でマッサージするぞ〜!
NO!3日坊主>自分

|

« 『うつせみ』 | トップページ | 活動的な週末でした »

「きれいなからだ」カテゴリの記事

コメント

私も、最近むくみ気味。
年のせいかと思ってたけど。
原因って色々あるのねん

そーいや、はるか昔に、
OKちゃんに足裏グリグリッとマッサージ
してもらって、痛気持ち良かった
事を思い出しましたわ・・・
・・・また、お願いします?!

投稿: meku | 2006年3月24日 (金) 13時51分

■mekuさん
あぁ、あの頃けっこうリンパマッサージに凝っていたね〜、私。
ここ数年はすっかりごぶさたでむくみっぱなしだったの。
自分に甘いのでついさぁ、あの痛さは家ではさぼりがちで…。

で、昨日は一発奮起して、痛みを思い出すつもりで行ってみたの。
笑うほど痛かった!びっくりした!!

投稿: ok | 2006年3月24日 (金) 17時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115973/2175040

この記事へのトラックバック一覧です: あ痛たたた…:

« 『うつせみ』 | トップページ | 活動的な週末でした »