« 京都のタクシー | トップページ | 3/4(土) 高山寺 »

3/4(土) イノダコーヒーの朝食

28c48456.JPG京都の老舗喫茶店といえば、誰もが知ってる
のがイノダコーヒー

ここのコーヒーは1940年創業当時からミルク
とお砂糖を入れて出しています。
今も基本はミルク・砂糖入り。
私は普段ブラック派なのですが、イノダでは
なぜだかミルクとお砂糖が入っているほうが
美味しく感じます。(どうしてかな…?)


さて土曜日は早起きしてホテルをチェックアウト。
イノダの本店で[京の朝食セット]をいただきました。

このセット、ホテルのブレックファーストメニューに負けない美味しさです。
クロワッサンはカリっと焼かれ、スクランブルエッグはふ〜んわり、ハムも
しっかりと本格派のボンレスハム。ジュースは絞りたてのホームメイド。

あぁ、京都旅行の最初の食事をイノダで始められる幸せ♪

|

« 京都のタクシー | トップページ | 3/4(土) 高山寺 »

「旅のこと」カテゴリの記事

コメント

そうなんですよね〜〜。あの赤いチエックのクロスに朝から癒されちゃいます。
ビーフサンドも美味しいらしく、朝からがっつり食べている旅行者の一家もいました。
次回は私も・・・と考えています。朝から肉!?とは思うけど、イノダなら食べてしまうことでしょう。

投稿: 歌子 | 2006年3月 7日 (火) 08時30分

うわ!しらんかった!
関西は事情疎いなー

今度いってみます

投稿: ひよこ隊長 | 2006年3月 7日 (火) 10時35分

イノダコーヒー行ったことないんですよね〜。いいなー。

喫茶店のモーニングって大好き!
小さい頃父親行きつけの喫茶店があって、ちょくちょくモーニングを食べに行ったのを思い出しました。
生意気にコーヒー(ミルク&砂糖たっぷりですが)なんか飲んだりなんかして。
今考えるととってもおませな子供でした。

投稿: junp | 2006年3月 7日 (火) 16時08分

■歌子さん

私の前方に座っていた1人旅ふうの男性も朝7時からハンバーグサンドを2人前
食べてました!!そのソースの香りがこっちまで漂ってきてかなり惹かれたっ!
イノダって赤と白のイメージありますよね。テーブルクロスとか、赤のポットの
マークとか。カワイイのよねん♪

■ひよこ隊長さん

京都は喫茶店がものすごく多いんです。なぜでしょうかね。
学生が多い街だからとか?本の似合う街だから?
イノダは支店がたくさんあるのだけど、本店、それも「喫煙」席がおすすめですよ〜。

■junpさん

喫茶店って子供の頃行くと、なんとなく得意な気分になりませんでした?ふふふ。
喫茶店のモーニングで食べるトーストって美味しいですよね。
子供の頃、家で食べるそれとは明らかに違う食べ物のような気がして不思議でした。

投稿: ok | 2006年3月 8日 (水) 00時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115973/2175064

この記事へのトラックバック一覧です: 3/4(土) イノダコーヒーの朝食:

« 京都のタクシー | トップページ | 3/4(土) 高山寺 »