« 3/4(土) 蒼い色とかにじ色とか | トップページ | 3/4(土) 柚子屋の鍋懐石 »

3/4(土) 柚子屋旅館

石段を上がっていくこの日のディナーは、昨年オープンしたばかり
【柚子屋旅館】へ。
八坂神社のすぐ南隣の目立たない格子戸を
開けるとほの暗い石段が奥まで続きます。
ここはもともと古い旅館だったのを、あの際
コーポレーションが再生を手がけたオーベル
ジュなのです。
際の中島社長のブログでこの柚子屋旅館の
立ち上げに関する日記をずっと読み続けてい
た私は、この旅館が気になっていたのです。

実を言うと、最初はここへ泊まろうとも考えたのですよ。
でも、「1泊3万円はやっぱり贅沢すぎるかな」 と思い、普通のホテルに
泊まることにしたのです。
ただ、こちらの旅館は外来客でも食事をとることはできるので、今回は
見学をかねて夕御飯をいただいてまいりました。

|

« 3/4(土) 蒼い色とかにじ色とか | トップページ | 3/4(土) 柚子屋の鍋懐石 »

「旅のこと」カテゴリの記事

コメント

ディナーそのものはいかがでしたか?

投稿: ひよこ隊長 | 2006年3月 9日 (木) 08時27分

■ひよこ隊長さん

ディナー情報、アップしました。
いろんなお料理に柚子屋旅館と名前があるだけあって、
柚子が使われてました。
今の時期は黄色い柚子、これが夏になると青い柚子になるそうです。

投稿: ok | 2006年3月 9日 (木) 15時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115973/2175056

この記事へのトラックバック一覧です: 3/4(土) 柚子屋旅館:

« 3/4(土) 蒼い色とかにじ色とか | トップページ | 3/4(土) 柚子屋の鍋懐石 »