« 3/4(土) 足袋とか帯とか着物とか | トップページ | 古いのんとか新しいのんとか »

3/4(土) 【スマート珈琲店】

スマートコーヒー草履屋さんなどのはしごの途中、寺町通りを
歩いていると、
「あっ!!ここがあのスマート珈琲店っ?」 
偶然、行ってみたかった喫茶店に遭遇。

迷うことなく店内へ入ります。
今日のお昼はカレーパン1個しか食べてい
なかったので、ちょっと小腹もすいてきた
ことだしフレンチトーストとコーヒーを注
文しました。本当に美味しかった〜♪
クセになりそうでした。

↑見てください!このおシャレなマーク!
初代が絵を描き、二代目がロゴにデザイン、そして三代目がつい3年ほど前に
復刻させた、カップ&ソーサーなのだそうです。
logo
 うーん、ステキすぎ☆

|

« 3/4(土) 足袋とか帯とか着物とか | トップページ | 古いのんとか新しいのんとか »

「旅のこと」カテゴリの記事

コメント

コーヒーはNGなワシですけど、ここんちのHPはシンプルでいいね。
今どきこういうページを見るとホッとします。

それにしても楽しそうなOLライフおくってるなぁ。

投稿: ぜっとぜっと | 2006年3月 8日 (水) 06時55分

フレンチトーストのふっくら具合が目に浮かびます。
ああ食べたい〜。
喫茶店の分厚いトーストって、なんだかワクワクしちゃいます。
ノスタルジックな気分になるというか。
おしゃれ系カフェだと普通のトースト(バター&ジャム付)置いてないところが多くて悲しいです。美味しいのにー。

投稿: junp | 2006年3月 8日 (水) 12時05分

■ぜっとぜっとさん
ほんとここのHP、いい感じですよね。シンプルでも伝えたいことはちゃんと伝わってるし。
複雑なHPは喫茶店には必要ないですよね。

>「楽しそうなOLライフ」
我ながら、そう思いま〜す。なんちて(笑)。
どうやらチマチマっとしたところで、楽しいことや幸せを見つけるのが得意みたいです。


■junpさん
ここのフレンチトーストは絶品でしたよ。
卵と牛乳とお砂糖の配分が申し分なく、メイプルシロップをかけるとほどよい甘さに
なるのです。
ホットケーキやプリンも美味しいらしいですよ。

投稿: ok | 2006年3月 8日 (水) 15時52分

自分が京都にいけないので、これをみて、擬似京都トリップさせていただいております!なんちゅ〜〜〜魅惑の町なんでしょう、京都とって土地は・・・

スマート珈琲の、ホットケーキとかもほっこり美味しかったです!!
以前その店に行った時、隣の席で、学生らしき若者が、文学論を熱く語ってて面白かったな〜〜。こっちでは、あんな風に議論なんてしないですからね・・・

投稿: 歌子 | 2006年3月 8日 (水) 20時09分

■歌子さん

ホットケーキとフレンチトースト迷いに迷ってフレンチトーストにしました。笑
今度京都に行ったときはランチもスマート珈琲で食べてみたいですぅ。

あぁ、京都の大学に行けばよかった。で、こんな喫茶店でバイトをしたかった!!

投稿: ok | 2006年3月 9日 (木) 00時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115973/2175059

この記事へのトラックバック一覧です: 3/4(土) 【スマート珈琲店】:

« 3/4(土) 足袋とか帯とか着物とか | トップページ | 古いのんとか新しいのんとか »