« 「Different Strokes by Different Folks」 | トップページ | ヤバイですっ!! »

ヒルズの人混みを眺めつつ

表参道ヒルズ、本当に毎日よくもまぁこんなにお客が来るもんですねー。
私は、あんなに近くに勤めているのに、どうにもあの混雑具合に尻込みして
しまってまだ一歩も足を踏み入れられずにいます。

だいたい私の職場では、この土日、ずーーと引っ越し作業だったのです。
(ビルの5Fから2Fへと階が変わるだけですが)
せっかくの連休が潰れ、お休み無しのまま、また明日から仕事ですわ。
はぁ〜、ホントにこき使ってくれるよなぁ……。
文句のひとつやふたつ言いたいところですが、お姉さん社員の私が文句を
言って、若いアルバイトの子達まで、【グチ言いたい病】が伝染してしまって
はまずいのでとにかくシェルフやらデスクやら運んだりして、ひたすら働いて
みました。

さすがに全身、疲労困憊ですぅ。両手両足筋肉痛ですぅ。
ヘロヘロってま〜〜す(ボブ彦@竹中直人風に読め)
ヘロりすぎて、帰り道のHMVで「バス男」思わず買っちゃいましたよ。
うひゃひゃ。
さすがに今日は疲れてて、見る気分じゃないけれど。
今週は引っ越し後のゴタゴタ続きでずっとこんな感じで、ゆっくり見る時間
ないかもな。


でもまぁ…。今度の土日は、京都行くんだも〜んっ!!

だから、元気を蓄えておかなくちゃね♪

あぁ、京都♪ 
きれいな街をおすまし顔でお散歩しちゃうんだもん。
美味しいものもたくさん食べようっと。

早く今週終わらないかなぁ〜〜。

というわけで、
京都で「ここには行っとけっ!」 というようなおすすめスポットがあったら、
私に教えてくださいね。

|

« 「Different Strokes by Different Folks」 | トップページ | ヤバイですっ!! »

「日々のこと」カテゴリの記事

コメント

やっぱり、先斗町でしっぽりとw

投稿: ひよこ隊長 | 2006年2月27日 (月) 09時44分

 こんにちは〜(テル彦風)
 お久しぶりです。
 ボブ彦に思わず反応してしまいました。 かなり古いのによく覚えていますね。
 竹中氏も、最近はああいうバカっぽいのをなかなかやってくれないので寂しいです。
 ではでは、

投稿: 池袋のK | 2006年2月27日 (月) 13時39分

先日、ギャラリーに行った際、反対側の通りに人がいっぱい溢れていてビックリしました。ヒルズ効果だったんですね。
私も、人の多さに圧倒され、ヒルズは避けて歩いてしまいました。でも、あれだけ人が集まっているという事は、相当楽しい事が行なわれてるんでしょうね。
仮面舞踏会とか??
芋煮会とか??

投稿: 歌子 | 2006年2月27日 (月) 21時30分

■ひよこ隊長さん
先斗町、行きたいなぁ〜。ぽんとちょうって音の響きもカワイイですよね。
あそこでしっぽりお酒を飲むのは殿方のほうが雰囲気でそう。
女子の私は着物を着て、あのあたりを歩いてみたいのですが、
やはり京女のお色気にはかなわなそうなのでやめておきます。笑


■池袋のKさん
「恋のバカンス」、見てましたか?
あの頃の竹中直人が大好きです。というか、あの番組の出演者みんな好きですけど。
年末頃にDVDが出たらしいです!ファンが多かったということでしょうねー。
私はまだ買っていないのですが…。

投稿: ok | 2006年2月27日 (月) 22時49分

■歌子さん
朝の通勤時間帯から、ざわついているのが不思議です>ヒルズ
そんなに朝早くに店は開いていないのに。

>仮面舞踏会
こないだ叶恭子さんが、仮面パーティによくお出かけする話をテレビでしてました。
殿方はタキシードで仮面着用。そして、ご婦人は全裸で仮面着用だとか。
「でもちゃんとハイヒールは履いてますよ」とのことでした。ちゃんと、の意味不明ですが。

投稿: ok | 2006年2月27日 (月) 22時57分

1)清水寺の入り口から数えて2軒目の八つ橋屋さん。寺に向かって左側。2軒目かどうかは定かぢゃないんだけど、折り方が三角ぢゃなくて四角の所。
2)阿闍梨餅
3)鞍馬
4)超上級編:左京区北白川山ノ元町の辺りにある定食屋さん。名前も場所も覚えてませんが、激安ボリューム、バラエティー満点です。頑張って探すべし!

投稿: pure | 2006年2月28日 (火) 01時32分

 DVD、持ってま〜す(ボブ彦風)。 アマゾンでほとんど衝動買いでした。 

 よろしければ、どこかでタイミングが合えばお貸ししますよ。  ではでは、

投稿: 池袋のK | 2006年2月28日 (火) 14時21分

■pureさん

阿闍梨餅、前に知人のおみやげでいただいて、とっても美味しかったので
ぜひ買おうと思っていたところ。あのもちもちっとした皮がたまらん♪
八つ橋も気になります。四角に折ってあるなんて…。なんか手作り感あるねぇ〜。
φ(..)メモメモ

投稿: ok | 2006年2月28日 (火) 16時27分

「京都」はよう知らんが、「小京都」と言われとるとこならよう知っとるでー

でもって「バス男」はよう知らんが、
AMAZONで同時購入のオススメになっとる「サイドウェイ」はよう知っとるでー
つーか、「これはワシの映画じゃー!」って勝手に思うくらい愛しとる
の割にDVDは中古で@680でGETしとるんやなー(爆)

投稿: ワシ | 2006年3月 1日 (水) 02時44分

pureさんもおっしゃってた、鞍馬がおすすめです^^
京都市内からは少し離れるんですけど、山里といった風情で
のんびり散歩するのにぴったりです。
鞍馬神社も良かったです。
途中、お水の販売所というのがあって(実際はただ冷蔵庫が置いてあるだけ 笑)ここのお水はビン詰めなんです!
すご〜く美味しかったなあ。
だいぶ前に行ったので、今もあるのか分かりませんが・・・
少し歩くと日帰りの温泉施設があって、露天風呂が開放的で気持ちよかったです。
道沿いにある佃煮屋さんも良い感じでした。

ああ京都に行きたい。

投稿: junp | 2006年3月 1日 (水) 17時39分

■ワシさん
「小京都」は方角が悪いのかなかなか冬に行けませんなぁ。あぁ治部煮食べたい…。

>「サイドウェイ」

ふふふ。好きそうだね、ワシさん。ジャックを自分に重ねてるとか?笑
あれアバウトシュミットの監督なんだよねー。
人生折り返した人を描くのがほんとうまい監督だわ。

■junpさん
鞍馬いいのかぁ〜。うーーん。でも今回は廻れなそうだなぁ。
やっぱり1泊2日じゃ、フルスロットルで歩き回ったとしても、行きたいとこの半分も行けないのです〜。涙
(どうしても着物関係のショップははずせないし、古本屋さんにも行きたいし…)

投稿: ok | 2006年3月 1日 (水) 18時01分

私は「おめん」のうどんが好きです。
http://www.omen.co.jp/

投稿: のりぞう | 2006年3月 3日 (金) 12時48分

■のりぞうさん

おめん、行きましたっ。
ツレがおめんを予約しておいてくれたのです。
美味しかったです!

投稿: ok | 2006年3月 8日 (水) 00時07分

あら、良かったですね。
私も久しぶりに食べたいなぁ。

投稿: のりぞう | 2006年3月 8日 (水) 17時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115973/2175069

この記事へのトラックバック一覧です: ヒルズの人混みを眺めつつ:

« 「Different Strokes by Different Folks」 | トップページ | ヤバイですっ!! »