« 高田喜佐さん | トップページ | 生まれて初めてのサイン会 »

「お肉大好き」by森光子

昨日は、六本木の【中国茶房8】で肉好き関係の集まりがありました。
ここは、今まで何度か予約を試みたものの、ぜんぜん電話が繋がらなかった過去あり。
「どうも縁がないな」と諦めていたお店。そこに初めて行けるのでワックワクでした!
店内は、あちこちのテーブルからお客さんの「食べてやるー!」という熱気でむんむんです。
とにかくものすごく安いのが驚きです!水餃子3個で100円ですよ!!なんだそりゃ。
今回はコースを頼んだのですけれど、北京ダックの他にエビチリだ、フカヒレだ、水餃子
だと、次から次へとお料理がどんどん運ばれてきて、たらふく飲んで食べて5000円もしな
いんです!こんなに安くて美味しいなんてめちゃめちゃCP優れたお店でうれしい限り。

さて宴席では、肉好きの集まりならではのとっておきの“肉トーク”でたくさん笑わせて
いただきました。
なぜかまたしてもシーモネーターズ気味の私。帰りの日比谷線では1人反省会…。

で、日付変わって今日は仕事が終わってから新橋のガード下のホルモンのお店【花れん】に。

e4bc572f.jpgカウンター7席とテーブル4席の小さいお店ですが、
ここのホルモンは激ウマ!とにかく新鮮でクサみが
まったくなく本当に柔らか〜いのです。
お店のご主人のお話だと、牛のホルモンの脂は体温
で溶けて外に出ちゃうのでヘルシーなのだとか。
ホントかな?
(信じる物は救われる…、信じようっと♪)
そして今日も「肉を食べるべし!」という話で宴は
盛り上がるのでした。
お肉は人を幸せにするのです、絶対まちがいなし!


今日のBGM
「機内食は 肉か魚か〜〜 
迷うことなく 肉を選んだ〜〜
見知らぬ街のどこで行き倒れても
悔いのない死を迎えたいから〜〜〜♪」 by【男の滑走路】 作詞作曲:横山剣
 
                         

|

« 高田喜佐さん | トップページ | 生まれて初めてのサイン会 »

「美味しいこと」カテゴリの記事

コメント

肉!肉!肉!イイですネ。

でもたまには粗食でボルダリングもよろしいかと?

玄米ご飯に目刺しプラス湯豆腐。美味しそうです。でしょ?

投稿: ma | 2006年2月19日 (日) 13時41分

■maさん
今は正直いうとヨガが面白くてボルダリングをやろうと身体が思ってくれないのですよ。
どうも不器用な性格なんで、あれもこれも同時進行というのができないのかも。クライミングも好きだから近いうちに始めるとは思いますが…。

私はご飯は玄米食です。maさんも玄米派ですか?
普段が粗食だからこそ、外食のお肉が美味しいんだろうなあ。

投稿: ok | 2006年2月19日 (日) 14時26分

おおっ♪肉の日々を満喫ですね!
ガード下ホルモンっていうのをまだ体験したことがありません。
次回ぜひ!!!!
肉といえば「男の滑走路」
このフレーズなくしては語れません。
剣さんってホント、言葉の(も)テクニシャン。
およしになって〜♪

投稿: junp | 2006年2月19日 (日) 14時53分

!!!
中国茶房8!!たまーにお昼に行くお店だ…。初めて行った時はめちゃくちゃ笑ってしまいました。

投稿: hidden | 2006年2月19日 (日) 21時24分

■junpさん
今度、呼ぶ呼ぶ。新橋=サラリーマンの街なので、かえって土曜の夜のほうが予約を取れるみたい。
ここ「花れん」の分店はもう少し席数が多くてきれいなところだそうです
↑ドラマ『アンフェア』で篠原涼子がよくお酒飲んでる店です。

■hiddenさん
おぉ、お昼に行くんですね!!!なんたって24時間営業ですもんね♪>カフェ8
夜は、すっごく混んでました〜。
オブジェ、すごすぎですね。あちこち見るたびおがみたくなりました(笑)

投稿: ok | 2006年2月19日 (日) 23時21分

乙でした。
以後よろしくお願いいたします〜
シーモネーターズならぬ
チーム下仁田でw

投稿: spo-taro | 2006年2月20日 (月) 03時02分

■spo-taroさん
>チーム下仁田でw

了解☆ 
巧みなチームプレイを披露できるようがんばります〜!(なんちて)

投稿: ok | 2006年2月20日 (月) 10時49分

反省なんてそんな、みんなだいすきシーモネーターズ。

次いくぞ、次w

投稿: J@J | 2006年2月20日 (月) 20時48分

■J@Jさん

>次いくぞ、次w

はいっ!!アニキっ!! って思わず返事をしたくなるJ@Jさんの漢な雰囲気大好きデス。

投稿: ok | 2006年2月21日 (火) 01時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115973/2175073

この記事へのトラックバック一覧です: 「お肉大好き」by森光子:

« 高田喜佐さん | トップページ | 生まれて初めてのサイン会 »