« ふざけるなっ!! | トップページ | 寒い日には美味しいものを »

おじいちゃまはデンマーク人

会社帰りにルミネへ。
こないだ西武で買ったPAUL&JOEの春夏もののワンピースの胸の開きが
深すぎて、そのまま着るとエロっぽくなるので、中にキャミソールを着ようと
思ってね。で、そのキャミソールを物色にいってきたのです。
胸元のほんと数㎝、ちらっとしか見えない部分なんだからとはいえ、何でも
いいってわけにもいかず、いろいろお店を探し回って結局思うようなブツに
はお目にかかれず、キャミソールはあきらめて、タワレコへ。

jukebox最近、FM局でパワーローテーション中の、
BENT FABRIC『JUKE BOX』。
試聴機で全曲聴いたあげく、私も買ってしま
いました。だってやっぱりイイんですもん♪
ジャズというよりロック寄りでノリノリ〜☆


BENT FABRICは、デンマーク生まれのピアノ弾きで、なんと御年81歳!!!
ヴォーカルは20代の男の子達7人でやっているんだけど、ね。
年齢差60歳のコラボレーションってすごいね〜。

聴いてるだけで勝手に身体がリズムを打っちゃうファンキーでハッピーな曲
ばかり。うひゃひゃ…、最高なじいさんだねぇ〜っ!

☆試聴はこちら『JUKEBOX』/Bent Fabric

あぁ、こんなベントじいさんみたいに、80過ぎても曾孫みたいに若い子達と
一緒にクラブ行って遊んだりしているおばあちゃんに、私はなりたいわ。

|

« ふざけるなっ!! | トップページ | 寒い日には美味しいものを »

「見て聴いて読んで」カテゴリの記事

コメント

私もキャミ買うのには苦労します〜。
何せホビットなもので、肩紐が落ちたり、胸が開きすぎて意味なかったり・・
ステキなキャミに出会えるといいですね

投稿: のりぞう | 2006年2月 3日 (金) 10時37分

音楽やってる人(変な言い方^^;)は、年取っても若々しいよねー

>80過ぎても曾孫みたいに若い子達と一緒にクラブ行って
あなたなら、絶対!なれますっ!!!

投稿: meku | 2006年2月 3日 (金) 11時57分

このバンドカッコイイですよね!!デンマークは、たまにツボな音楽を出してくるので侮れません。
数年前、ストロベリー・スローターハウスにはまり、追っかけしまくった際、妙にデンマーク好きに・・・
いつかデンマークに行きたいという、夢を持って生きています。

投稿: 歌子 | 2006年2月 3日 (金) 14時39分

■のりぞうさん
あぁ〜、そうそう。やっぱりホビット同士、悩みどころが一緒だなぁ〜
肩ひも長くて胸もとが下がちゃってパックリあいちゃったりすると
「この胸元どうしろっちうねん!」って思うことあるよね。

■mekuさん
うん、音楽に限らず芸術家ってだいたい若いみたいよね〜、画家なんかもみんな。
学生の時、「意匠」の教授(♀)が当時70過ぎてたんだけどスキーばりばりやってたの。
その先生のスキーサークルは岡本太郎さんも在籍してて、確か、太郎さんもとっくに
70過ぎてたはずなのよ!!
mekuちゃんもあと数十年はボードやれるってことだよ!イエィ

投稿: ok | 2006年2月 3日 (金) 23時12分

■歌子さん
>ストロベリースローターハウス
デンマークなんだぁ〜、友達が前にCD焼いてくれたのですよ〜。
そっかデンマークか…。やっぱりデンマークは面白そうです。
家具もいいですしね〜。行きたい中古家具屋さんがあるんですデンマークに!
http://www.nirvanafurniture.com/

投稿: ok | 2006年2月 3日 (金) 23時12分

そうなんです!キャミソールって、ほんのちょっとしか見えなくても重要ですよね〜
私は前が丸く(もしくはVネック)開いているものではなくて、直線になったものが使いやすくて好きです。
「La Vie a Deux」( ラ・ヴィ・ア・ドゥ)
http://www.p-tamtam.com/navi_lavieaduxe.htmlという日本の下着ブランドのキャミがおすすめです!
サイズ感もいいですし、デザインもさり気ないレース使いなど、とっても可愛いです。でもってお値段も可愛い(笑)
ここのはストラップが調節できるので、肩ひもが落ちてしまう心配もなくていいですよ〜♪
新宿伊勢丹のランジェリーフロアーと池袋東武の3階(セレクトものコーナーの一角)にちょこっと置いてあります。

投稿: junp | 2006年2月 6日 (月) 15時18分

■junpさん
おぉ、アドレス付きキャミ情報ありがとう〜!
ストラップ調節できるのいいよねぇ〜、やっぱりそういうところ日本製のほうがポイント高し。
下着もカワイイねぇーー。見に行こうっと!

投稿: ok | 2006年2月 6日 (月) 18時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115973/2175082

この記事へのトラックバック一覧です: おじいちゃまはデンマーク人:

« ふざけるなっ!! | トップページ | 寒い日には美味しいものを »