« 2年ぶりの復縁なるか? | トップページ | 難しい……でも面白い »

『CRAZY KEN BAND TMNK SUMMIT vol.2』

a45be60f.jpg今日は、TMNKの会員限定ライブでした。
 *「TMNK」=クレイジーケンバンド友の会
場所は横浜BLITZ。
入り口で友の会から粗品(白い名入りタオル
笑)と三角くじ(はずれた!)が配られ、
物販コーナーでも、CKBお宝グッズオーク
ション会場でもヒトヒトヒト!!
「ここの人達ってみんな友の会なんだねー」
と、思うとなんだかとっても感慨深し…。

さて中に入ってポジショニング。私はチビッコなのであまり前に行くとかえって
人垣で見れなくなるので、PA前の黒いサクの前に立ち位置確保。
ここ、真ん中の剣さんはもちろん、メンバーみんながよく見えて、なかなか
よかった。(何しろ疲れたらサクに寄りかかれるし 笑)
さて7時。定刻通りにライブが始まりました。
今回のライブは事前にライブ参加のお客さんからリクエストをとっていて、
そのランキング通りに25位から演っていくという方式をとっていたのね。

で、さすが「友の会」会員だけあって、リクエストもいわゆるCKBのヒット曲とは
ひと味もふた味も違うセレクション!!
好きなのになぜかライブではあんまりやらない曲、とかもけっこうありました。
「あぁこんないい曲、そういやあったよね」と再認識する名曲もあったりして…。

というわけで、セットリストです。

1. Punch ! Punch ! Punch !
2. Let's Go CKB 〜 タイガー&ドラゴン
3. [25位]爆発ナナハン娘
4. [24位]肉体関係
5. [23位]木彫りの龍
6. [22位]まっぴらロック 〜 ゲバゲバ90秒 「100萬円」コール久しぶりぃ〜!
7. [21位]渦
8. [20位]37℃
9. [19位]レコード
10. [18位]あ、やるときゃやらなきゃダメなのよ。
11. [17位]ABCからZまで
12. [16位]せぷてんばぁ
13. [15位]アメ車と夜と本牧と
14. [14位]空っぽの街角
15. [13位]GT
16. [12位]あるレーサーの死
17. [11位]シスター・リー
18. 小野瀬雅生ショー [122位]CATWALK ←これ大好き。ライブで初めて聴けた!
19. [10位]そこまで云わせといて
20. [9位]レッドライト・ヨコハマ(私のリクエスト曲です 大好きっ!)
21. [8位]かわいいかわいいかわいいベイビー
22. [7位]パパ泣かないで
23. [6位]金龍酒家
24. [5位]珈琲キャンディー
25. [4位]珈琲ブーガルー
26. [3位]暴動 (私のリクエスト曲です ライブで聴いてみたかった!)
27. [2位]横顔
28. [1位]あぶく

さて、どうでしょう。なんと1位が「あぶく」でした!!Itunesのベスト盤で
剣さん自身も好きな曲だと言っていた名曲ですが、なかなか地味な結果。
ライブでこの曲がラストでは盛り上がりにかけてしまうのは否めない事実
なわけで…。剣さんの「なんでこれが89位なんだ〜!!」というお叫び
を合図に、
29. [89位]香港グランプリ!!
で会場ヒートアップ!そして アンコールへ突入。
30. 涙のイタリアン・ツイスト(リクエスト)←剣さんの弾き語り
31. シャリマール 〜ドリームランド入口(リクエスト)←剣さん弾き語り
32. 本牧ビーチ・フィールド(リクエスト)←剣さん弾き語り
33. 本牧仕様のサーファーガール(剣さん弾き語り)

大ラス、34. 流星ドライヴ でお開きとなりました。

SE:蛍の光をバックに小野瀬先生のMCで会場が明るくなると、一抹の
寂しさが…。(涙)
でもほんと大満足の3時間!!! 4時間以上立ちっぱなしで、足がちと
疲れましたぁ〜。お風呂でゆっくりマッサージして寝るとしよ。

|

« 2年ぶりの復縁なるか? | トップページ | 難しい……でも面白い »

「見て聴いて読んで」カテゴリの記事

コメント

ライブお疲れ様でした〜♪
「セットリストに驚く」とはこの事だったんですね!!
うーむ、さすが友の会会員。ツワモノばかりですな。
「香港グランプリ」が89位なんてー!普通あり得ない〜
みんなマニアックな方へ方へ〜と向かった結果なのでしょう。(普段ライブで聞けないものを聞きたいですもんねえ。解るなぁ、その気持ち)
私的には「肉体関係」と「レッドライト・ヨコハマ」を聞いて昇天したかった・・。
来年は絶対死んでも行きます。

投稿: junp | 2006年2月12日 (日) 17時11分

■junpさん
葉山ツイストもランクに入ってないしね。友の会ひねくれすぎ(ウソ 笑)
「肉体関係」はいつ聴いてもかっこいいですなぁ。
CKBのすごいところは、剣さんのボーカルが無くても、インストゥルメンタルグループとして
十分カッコイイところ!
CATWALKもまじで良かったのです!!またライブでやってくれないかなぁ。

投稿: ok | 2006年2月12日 (日) 21時12分

あっちの(笑)足跡から来ました〜
立ち位置から推測するにひょっとしてお隣さんだったかもしれません!(私は上が黒でした)
もし粗相があったらお許しを。
今後もまた狂剣的に楽しんでいきましょう!
セットリスト、すんばらしい!

投稿: ケンジ | 2006年2月13日 (月) 00時16分

すばらしいライブっすね。
やっぱり友の会に入るべきか!

投稿: たけ | 2006年2月13日 (月) 06時55分

■ケンジさん
ふふふ、PA前はナイスな席でしたね。
粗相はワタシのほうがしていたかもしれません。(私達は女子2人組です)
ランキング25位以下も知りたいですねっ。友の会会報とかでやらないかなぁ〜。

■たけさん
そうですよ、友の会入らなきゃっ!
粗品でもらえるタオルも日付が入ってて記念になりますし(「横山自動車」タオル的デザイン)
とにかく、構成から何からファンのために行われたライブという感じで感動でした。

投稿: ok | 2006年2月13日 (月) 09時53分

はじめまして、あちらの足跡から来ました。
2曲共リクエスト曲、入っていたんですね。
3時間歌いぱなしの剣さん、凄いです〜。
また、遊びにきますね♪

投稿: 魂拳★チョコヤン^^ | 2006年2月15日 (水) 22時06分

■魂拳★チョコヤン^^ さん
初めまして。足跡踏み逃げすみません…。(得意技なので 笑)
歌いっぱなしもすごいけど、弾きっぱなし、叩きっぱなし、吹きっぱなしもすごいと思いますよ!
体力・精神力、見習わなければっ!

投稿: ok | 2006年2月15日 (水) 23時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115973/2175077

この記事へのトラックバック一覧です: 『CRAZY KEN BAND TMNK SUMMIT vol.2』:

« 2年ぶりの復縁なるか? | トップページ | 難しい……でも面白い »