« 昨日、図書館に | トップページ | 大事な事は、がんばらないこと »

どうなんでしょ・・

ライブドア。
このブログもライブドアのブログサービスを利用しているので、このところの騒ぎは
やはりまったくの他人事には思えなくもないわけですよ。

“東証、上場廃止検討”なんつーニュースを見聞きすると、大丈夫なん?
と、ちょっと心配してしまいます。


さて、ブログ問題です。
ライブドアのブログサービスってかなりの優れものだなと、他社のブログサービス
を見れば見るほど思うんです。
シンプルでとにかく使いやすい。デザインもいいのが揃ってるし。

というわけで、今回のライブドア一連の事件の進捗状況のいかんに関わらず、
これからも私はライヴドアでいかせていただきます。
(まぁ、ライブドアがブログサービスを続けられない事態になってしまったら、
そうも言っていられないんだけど)


それにしても、ほんとホリエモンって大人に嫌われるんだなぁ。
どうしたって、『出る杭は打たれる』的に見えてきちゃうわけです、今回の騒ぎは。
まぁ、“ヒューザーの証人喚問の日にぶち当てた”という説はどうかと思うのですけど、
そういう裏読みをしたくなる気持ちもわからなくもないなぁ〜と。

|

« 昨日、図書館に | トップページ | 大事な事は、がんばらないこと »

「日々のこと」カテゴリの記事

コメント

私のまはりではホリエモンははめられたといふ意見が優勢。あるいは、やつかみ、嫉妬のたぐひ。

投稿: T | 2006年1月18日 (水) 22時55分

確かに、ホリエモンは根回しがへたそうですよね。選挙や、ニッポン放送の件でもそう思いました。
三木谷氏のしたたかさがちょっと足りないかも。
こういうことは、結構政界の大御所に一席設けて、曖昧にしてきた企業も多かろうに、そういう根回しを行なっていない。でも、ある意味これは新しい流れであり、今までの方がおかしいのだからいい兆候かも。事件自体は誉められたものではないですが・・・

投稿: 歌子 | 2006年1月18日 (水) 23時09分

■Tさん
>はめられたといふ意見が優勢。

やっぱりそう思っちゃいますよねぇ。
まぁあれだけ派手に捜査してるわけだから、よほどの裏づけがあるのでしょうけど。それにしたって。。


■歌子さん
楽天ミキティといいヒューザー小嶋社長といい、根回しとか、あと「宗教」とか、そういう繋がりが見えるのが、つくづくイヤになります。
だからこそ新しい風を送り込んでるホリエモンを応援したいよ。(もちろん反省も必要だけど)

投稿: ok | 2006年1月19日 (木) 00時27分

でも、結局は祭り上げられるんだろうな。

強引なやり方だったから敵は多いだろうな。

新興IT企業はどうなるのやら?

景気に水を差しそうな?

結果、この日本の行く末はいかに?

一般市民にパワーを!

投稿: ma | 2006年1月19日 (木) 03時22分

■maさん
いやはや、負の連鎖が続いちゃってますねぇ。。
マスコミなんかはまだ『ライブドアショック』なんて言ってるけど、正しくは
『マネックス証券ショック』なんじゃいの?って思ってしまいます。
まぁ、マスコミは知名度のあるライブドア批判だけやってればラクなんでしょうけどね。

投稿: ok | 2006年1月19日 (木) 14時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115973/2175092

この記事へのトラックバック一覧です: どうなんでしょ・・:

« 昨日、図書館に | トップページ | 大事な事は、がんばらないこと »