« 雪だぁ | トップページ | キョンキョン☆ »

ポチッとしてみた

988c4a0b.jpg今月11日からApple iTunes Music Storeで、
CKBの「iTunes Originals」というベスト盤(・・盤か?)が
配信されてます。
「iTunes Originals」というのは、実績と高い音楽性を持つ
アーティストにのみオファーされる企画だそうで、今までに
Sting, Bjorkなどがリリースしてるんだって。

で、なんと今回のCKB版は邦楽では3番目という快挙っ!(BIGになったなぁ)
でも私といえば、「どの曲もすでにアルバムで持ってるのばかりだしねぇ・・・」と、
買おうかどうか迷ってたの。
けれどもぜっとぜっとさんはじめ、周囲の「えっ、買ってないの?」という声に押され、
やっと、今日になって購入ボタンをポチッとしてみました。

あぁ、買ってよかった。
各曲について「〜について説明しよう!」と剣さん自ら楽曲解説をしているのが、
iTunesの特性を生かしていて、さすが剣さんならではの賢いやり方だなと感心。
また、2005年のライブ音源が3曲入っているのも、なんとも嬉しいわけですよ。
「あ、これって武道館の時のだ〜」なんて1人でニマニマしてしまいました。
CKBってその時その時でアレンジを変えていくので、7年前の曲を今やっても
古くささを感じさせないどころか、新しい曲を聞く気分にさえなったりするのだ。
というわけで、剣さん本人もappleのインタビューでも言っているように、これは
2005年ツアーの貴重な記録として、他のCDとは違う意味合いもあるんですね。

 ☆iTunes Music Store横山剣インタビュー→Apple iTunes Music Storeページ


CLでそのあと、iTunes Music Storeのトップページに
CLAZZIQUAI PROJECT(クラジクワイ・プロジェクト)
の新曲が無料配信(1/24まで)というので迷わずポチッ!
CLAZZIQUAI PROJECTって韓国のグループなんだ
けど、なかなかいい感じです♪
グルーブ感の気持ちいいラウンジ系ミュージック。
FPMとかTAHITI80あたりが好きな人にはオススメ☆


韓国アーティストのあの“サランヘヨ系バラード”は苦手な私だけど、クラジクワイは
けっこう好き。ドライブの時にもお部屋でゆったりの時にもいけるかなと・・・。
 
☆「SWEETY」のビデオクリップ。キュート♪ →CLAZZIQUAI PROJECT

|

« 雪だぁ | トップページ | キョンキョン☆ »

「見て聴いて読んで」カテゴリの記事

コメント

やっぱOKちゃんがこれ買わなくちゃ始まらないやね!

投稿: ぜっとぜっと | 2006年1月22日 (日) 18時52分

「SWEETY」聞きました(2回も)。好きです、こういうリズム♪♪♪

投稿: chizu | 2006年1月22日 (日) 21時41分

ポチッ仲間だ♪ふふ。

投稿: のりぞう | 2006年1月23日 (月) 06時36分

しましたか!ポチ!
古い曲も新しいというよりか、新しい曲も古いというか、昭和の香りとかも言われていたり、私としては普遍的な音楽だと思います。
どうせなら、毎年ライブ盤を出してもらいたいですね。

投稿: たけ | 2006年1月23日 (月) 12時23分

今さらお恥ずかしいんですけど、これってipod類を持っていないとダメなんですよね?
イマイチ仕組みが分かりません。。。機械オンチです。。
聞きたぁ〜〜い!ライブ盤が気になる〜。

投稿: junp | 2006年1月23日 (月) 16時20分

■ぜっとぜっとさん
買ってよかった!!CD版のベストより、itunesのベスト版のほうが私の好きな曲が多かったのです♪

■chizuさん
いいでしょー。クラジクワイ。男の子の声も女の子の声も気持ちよいの。
ハングル語で歌ってるのもいいよ〜(単語の乗せ方がとても上手いんだろな)

■のりぞうさん
ふふふ、ポチッ仲間なのね☆
ついつい軽く押しちゃう時あるんだけど、案外買いすぎてたりするので注意注意!

投稿: ok | 2006年1月23日 (月) 16時30分

■たけさん
たけさんのレビュー面白かったです。
あれを読んでポチっとしたくなったという感じですよ〜。
毎年ライブ盤!それいいです〜。あっ武道館のDVD出るんでしたよね〜、楽しみ☆

■junpさん
iPod類が無くても、「iTunes」をインストール出来れば、パソコンで聴く事が
出来ますよ〜。CDも焼けるので、ダウンロードして損はないと思いますぅ。
(windowsでも対応してます)
ダウンロードもワンクリックで簡単・もちろん無料です!!
 ↓
http://www.apple.com/jp/itunes/download/

投稿: ok | 2006年1月23日 (月) 16時39分

CLAZZIQUAI PROJECTって初めて聴きました。物凄くいいですね!爽やかだし、。(特に女性の声!!)リズムもフリッパーズ・ギターを思わせる軽快さで好きです。
「m-flo CLUB DJ TOUR 2005 DOPE SPACE NINE」にも出演してたんですね。見に行きたかったな〜〜

投稿: 歌子 | 2006年1月24日 (火) 21時30分

■歌子さん
クラジクアイいいでしょ〜?そうそうほんと声が嫌みなく爽やかなのよねー。
韓国ってクラジクアイの他にもロックバンドなどもかなりいいバンドがいるんですよ
(もともとの音楽性が高い民族なのかもしれないなぁ〜)

投稿: ok | 2006年1月25日 (水) 10時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115973/2175088

この記事へのトラックバック一覧です: ポチッとしてみた:

« 雪だぁ | トップページ | キョンキョン☆ »