« アヌサラ・ヨガ | トップページ | 漣が見たくって »

久しぶりの「梁」と初めての「萬里」

チジミとポッサムおとといは、会社の女子7名で「梁の家」で新年会。
久々に行った梁は、相変わらず大盛況!
これだけ混んでるんだから、予約しないと入れないのは
仕方ないなぁ、と納得。
(儲かってるのねぇ〜>梁兄ぃ)

あぁ、それにしても、うちの会社の女の子達はみんな可愛いし仕事はよくするし、
性格も明るいし、とにかくみんな良い子で、姉さんは幸せです。
私が男だったら、みんなを嫁に欲しいくらい♪ ほんとほんと。

さてお料理の内容ですが、
新年会ということもあって、今回はコース(¥3000)+飲み放題というメニュー。
  1.海鮮チジミ
  2.ポッサム
  3.豚トロ
  4.春雨炒め
  5.鶏カルビ(+ごはん)
  6.韓国風麻婆豆腐
  7.パッピンス
と盛りたくさん!どれもやたら旨いんで、たらふく食べちゃった〜。(ゲップ)
こんなに食べたのに、今日になったらもうあの鶏カルビがまた食べたくなってる私。
梁の料理はほんと麻薬です・・・(私にとっては)

あぁ、明日は摂生しないとね。
・・・・と思ったのものの、昨日は渋谷でヨガ1コマやったあとは、横浜・野毛の「萬里」へ。

萬里の餃子豆腐&えび
野毛を代表するお店
なのに、なぜだか私は
今まで行ったことが
なかったのです。


いやぁ、安い!!
安すぎる〜〜!!


ほとんどの料理に小皿メニューが設定してあって、ワンコインでお釣りがくる価格。
そしてその小皿がどれも、けっこうしっかりした盛りなんですよ、これがまた。
こういうB級中華店は炒め物が旨いのです。(味の素たっぷり&油しっかりみたいな・・)
というわけで、「焼餃子」「水餃子」の他に「レバー炒め」「八宝菜」「しいたけ・もやし
・春雨炒め」「豆腐と海老の炒め物(写真)」などをチョイスしてみました。
またしても満腹・・・(ゲップ)。あぁ、ほんとうに摂生しないとね。

|

« アヌサラ・ヨガ | トップページ | 漣が見たくって »

「美味しいこと」カテゴリの記事

コメント

万里いったんすか〜?
私の定番は、ミミガー、蒸し鶏、餃子をまず頼んで、冬なら海鮮鍋をオーダー。あとは塩味の肉団子頼んで、そのあとは半額メニューとかイロイロ頼んで飲んで3000円くらいかな。

可愛くて仕事が出来る女性は私のような砂漠男にどんどん紹介するべ〜し。

投稿: たけ | 2006年1月15日 (日) 21時23分

okネーサン
ココに可愛くって仕事しない男子がいるんですけど
ナントカならないスか?
(^^ゞ

投稿: たまげ | 2006年1月15日 (日) 23時35分

美味しそう!「梁の家」は是非一度行ってみたいです。
またそれを、気の合う女性同士でワイワイ食べるのは至福ですよね。大勢で行けば、それだけ食を堪能できる・・・韓国・中華料理はそういう点が素晴らしいです。

投稿: 歌子 | 2006年1月16日 (月) 00時39分

■たけさん
そうです、初萬里でした。間口の狭さと2階の広さのギャップに驚き!!
海鮮鍋食べたかったんだけど、行ったのが2人と少人数だったのでやめときました。
「砂漠男」・・・電車男につぐ新バージョンでしょうか?

■たまげさん
「可愛くて仕事ができない男」ならまだしも「仕事をしない男」というのはヒトとしてまずいでしょ・・(笑)
悪いことは言わないので、業務に邁進して下さい。

■歌子さん
「梁」でワイワイやりたいですね〜。企画しますよ、いつでも!
時間制限なく座ってられるというのも、女性同士の宴会にはグッドだと思います。
(女子はおしゃべりが尽きないからね 笑)

投稿: ok | 2006年1月16日 (月) 11時26分

わー「梁の家」だあ。
以前、弟様のご紹介で職場関係で行ったことがあるんですけど、ホント美味しいですよね〜!
私のお気に入りは海鮮チヂミとマッコリ!確か「虎」でしたっけ?
がぶ飲みしてしまうくらい美味しすぎてヤバかったなあ〜。

投稿: junp | 2006年1月16日 (月) 18時39分

ム〜
ヒトとしてマズイか・・・
やっぱり。

よ〜し!
こうなったらトコトン人の道を外れてやる!

ん?

投稿: たまげ | 2006年1月16日 (月) 20時17分

■junpさん
そうそう、ぜひ今度一緒に行きましょうね〜>梁
「虎マッコルリ」はやられますね、あの発泡具合はやばすぎです。

あっそうそう!!サミット当たりました??私は当たったよ〜。

投稿: ok | 2006年1月16日 (月) 23時32分

ぜひご一緒させて下さ〜い!
楽しみです〜♪

サミット当選おめでとうございます!!
楽しんできて下さいね^^
レポ待ってます。
私、実は行けないのですよ。。。これには深くて単純な訳が(どっちだ!)
表に出すのも恥ずかしいので、こっそり連絡いたしまする。
思わせぶりですいません。

投稿: junp | 2006年1月17日 (火) 11時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115973/2175095

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの「梁」と初めての「萬里」:

« アヌサラ・ヨガ | トップページ | 漣が見たくって »