« 最初で最後でした | トップページ | 良いお年を・・・ »

仕事納めのお昼です

はやしや今年もあと3日で終わり・・・。
はぁ、年とるごとに1年過ぎるのが早くなってくるよ。
このままじゃ、あと4、5年したら、1年なんて今の2,
3ヶ月みたいにしか感じなくなるのかな。怖い怖い。

さて、今日はお昼に会社から歩いて5分位のとこにある、
抹茶スイーツの元祖カフェ「はやしや」へ行ってきました。
ここは土日などは行列が絶えないお店なんだけど、
平日の昼間はほとんどお客さんがいなくての〜んびり
お茶することができるのです。

↑【特製 林屋あんみつ】を注文。
997円とちょっと高いあんみつなんだけど、この値段で当たり前だよ、って納得のお味なの。
入っているのは、抹茶ゼリー、寒天、小豆、抹茶アイス、そして抹茶わらび餅と具だくさん。
とにかく抹茶わらび餅の柔らかくてそれでいてプリッとした食感が最高〜♪
抹茶ゼリーと寒天の固さも微妙に調整がしてあってそれぞれの違いが楽しめるのです。
はぁ、午後の光りが気持ちよい店内で、幸せなひとときを過ごしてきました。

はやしやを出て、青山ブックセンターへ年末年始に読む本を物色。
『そんなに読んで、どうするの』(豊崎由美著)を買う。書評集が豊崎さん初だなんて意外!
うひゃ〜、カバー読むだけでワクワク♪ これだけ分厚ければ当分楽しめそう〜。

帰りに青山通りの「A.R.I」に寄って、明日おうちで食べるためのマフィンを購入。
ここのマフィンは森岡梨さんという女性が1人で焼いています。
お店に入った途端、いい香りと美味しそうなマフィンの数々に思わずニンマリしてくる。
実際どれも美味しいので、いつも予定より多い数を買って帰るハメになっちゃう(笑)。
今日も5個も買ってしまいました。あぁ、やばいやばい。でもウレシイ〜♪

というわけで昼休みを10分オーバーで会社に戻る。
(ま、最終日の大掃除中なので問題無しってことで・・・テヘ)

|

« 最初で最後でした | トップページ | 良いお年を・・・ »

「美味しいこと」カテゴリの記事

コメント

僕も今日やっと仕事納めだったんだけど、昨日会社の忘年会だったから今朝は社長公認の一時間押しで仕事開始w
いつもはせわしない作業もまったりと進行して正月モードに突入です。

だいたいこーゆう時に風邪ひくんだよなぁ^^;

投稿: sf400 | 2005年12月29日 (木) 23時33分

スゲー美味しそうだー!
今、おでん食べて
口の中がしょっぱいままなんで
「甘い物が欲しい〜!」と思ってたのよぉ。
家には甘い物がなくて
正月用に買ったこしあんが一袋…開けちゃおうかなw

投稿: Ray♪ | 2005年12月30日 (金) 00時00分

■Ray♪さん
このあんみつねぇ、本当に美味しいよ〜。
小ぶりのラーメンドンブリくらいの小鉢に入ってるので、ほんとこの値段って全然高くないし。
一度、試してみて!

■sf400さん
うんうん、気が抜けると風邪ひくことって多いよね。
ただでさえ年末は12月の大急ぎの疲れがたまっていて、一触即発の状態だと思われます。
お正月はゆっくり寝正月というのも案外、正しい方法なのかもしれないなっと。

投稿: ok | 2005年12月30日 (金) 17時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115973/2175103

この記事へのトラックバック一覧です: 仕事納めのお昼です:

« 最初で最後でした | トップページ | 良いお年を・・・ »