« 銀の塔 | トップページ | 妄想・合コン »

CKBディナーショー

ディナーショー今日は全日空ホテルへ行ってきました。
毎年恒例のCKBディナーショーだったのですよ。

あぁ、もう抜け殻のようです、今のアタシ。。
大晦日のカウントダウンにも行かないし、
CKB絡みの予定、すべて終わってしまった・・。

まるで、たくさんのロウソクがともるバースディ
ケーキを、ふぅーっと吹き消してしまったような
一抹の寂しさを感じるのでございます。 うぅぅ。


ディナーショーって本当にステキなんですよ。←CKBのって意味ですけれど。
普通のライブよりチケ代が高い(¥28,000)こともあって、いつもよりさらにお客さん
の年齢層が高く、30overが8割を占めてます。
そんな大人達がきちんとドレスアップして、おいしいフレンチを食べて、ゆったりと
クッションの良い椅子に座りながらライブを楽しめる。なんて最高なんでしょう。

そりゃもちろん途中からは総立ち&全員ステージ前に集合、という事にはなりますが。
(それでもギューギュ−押し合うような事にはならないし・・)


あぁ、本当に心から堪能いたしました。
久方ぶりに聞いた『マイウェイ』は、ミラーボールのまわる光に私の心までが投影され
ているるようで琴線ふれまくりでしたわ。やっぱいいなぁ〜、剣さんのマイウェイは。。

メンバーの皆様・ファンの皆様・スタッフの方々、今日は楽しませていただいて
本当にありがとうございました。

全日空ホテルさん、どうかCKBに来年もまた場所を貸してあげてください!!
(昨年の新横みたいな粗相はなかったと思うので、だ、大丈夫ですよねぇ〜?)


☆なお、セットリストはこちら・・

1. 男の滑走路
2. 本牧通りのCKB 〜〜 魂拳 -Soul Punch-
3. 京浜狂走曲
4. I LIKE SUSHI
5. ヒルトップ・マンション
   信也さん・「乾杯」
6. ファイアー・クラッカー
7. クリスマスなんて大嫌い!!なんちゃって
8. Almond Jerry
9. Cha tango Cha Cha Cha
10. ベレット1600GT
11. BRAND NEW HONDA
12. 37℃
13. Sweet Seoul Tripper
14. 美人
15. タイガー&ドラゴン
16. 香港グランプリ
17. 横顔

◆アンコール
18. 剣さんひきがたり(知らない曲・コロ・ シャリマール)
19. シンデレラ
20. 木彫りの龍

◆アンコール
21. あるレーサーの死
22. マイ・ウェイ
23. 流星ドライヴ

|

« 銀の塔 | トップページ | 妄想・合コン »

「見て聴いて読んで」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。CKBコミュから来ました。
あー、やぱディナーショーな曲だすね。
ちなみに 知らない曲 ってどんな歌詞だったのでしょうか。。。

25日に行きます。。

投稿: sammy69 | 2005年12月14日 (水) 14時52分

初めまして&いらっしゃいませ、sammy69さん。
ほんと、ディナーショーに似合うゴージャスな選曲でした。

>知らない曲
えっとちょっとおセンチでラブな感じのクリスマスソングでした。
私は'02のクリスマスから年末のディナーショーに行きはじめたのですが初めて聞く
気がしました。(新曲?それともアドリブ?それとも私が知らないだけか?)

あっ、sammy69さん、25日に行くのですね!?
このセットリスト読ませてしまって良かったのでしょうか。一応こっそりのせたつもり
だったのですが・・。
とにかく、楽しんできてくださいね〜。ネクタイ頭に絶対巻いてください!

投稿: ok | 2005年12月14日 (水) 15時22分


はじめまして。私もfromCKBコミュです。
楽しかったですねぇぇぇ本当に。昨日の夜は・・はぁぁぁ・・・
反芻しまくり、心は全日空ホテルに置き去り状態で仕事になリません。

'02から参戦ですか。私もそうかも。
ディナーショーってチケットゲットから始まり衣装選び等々・・
半年以上楽しめますよね。絶対続けてほしいお祭りです。
あたくしは幸いにも25日も参戦しますので、なおさんの分も楽しんで参ります。
来年もディナーショーのために頑張って働きましょう。

投稿: たにやん | 2005年12月14日 (水) 16時39分


抜け殻になってしまう気持ち、よ〜く分かります!
私も去年の今頃まさにそんな気分でした。

今回は行けなかったけど、このブログを読んで、一緒に過ごしたような気分にとっぷりどっぷり浸たれました^^

1曲目が「男の滑走路」、、なんてゴージャスな幕開けなんでしょう!
すべてがクリスマス気分を盛り上げる華やかかつゴージャスな選曲で素晴らしい!これぞ大人のィ夜。ィイネったらィイ〜ネ!
...興奮しすぎ。

私も来年こそリベンジ!

投稿: junp | 2005年12月14日 (水) 16時54分

■たにやんさん
いらっしゃいませ&初めまして♪ ほんとに私も反芻しまくってます、牛も顔負けでございます。
いいなぁ〜25日も行くのですね!ステキなCKBクリスマスになりますように〜

>来年もディナーショーのために頑張って働きましょう
リオのカーニバル無くとも、私達にはCKBディナーショーがあるのですよねっ!今日から来年の衣装代を稼ぎます!

■junpさん
昨晩のおすそわけ、届いたようで(うふふ)良かった良かった
ほんとうにゴージャスでした。ここだけの話、プリンスよりも格上ホテルの全日空だけあって、ホールのしつらえ、お料理、お客さんへの対応とすべてが良かったのです。
ホテルマンのお兄さんが帰りがけに「今日は楽しんでいただけましたか?」と優しく
声をかけてくれるのですよ。
最前列でツイスト踊ってるようなアホ(←私)にですよ、ステキすぎです♪

投稿: ok | 2005年12月14日 (水) 17時17分

コメントありがとうございますー。
セットリストは、、、自分でも行ってれば黙って載せてますから、全然気にしてませんー。
つか、謎の1曲w、に興味が。。
ダックテイルズの曲なのか、ZAZOUなのか、、

ネクタイ鉢巻きって札幌なんでしたっけ??

投稿: sammy69 | 2005年12月14日 (水) 21時12分

お疲れ様です!お酒浴びるほど飲みましたか??

私「シャリマール」好きですよ〜〜。映画「タナカヒロシのすべて」を鳥肌実がめあてで行きましたが、思いがけずエンディングがCKBの「シャリマール」でのけぞりました。音楽もムーンライダースの白井良明氏が担当していたし、好きなこだわりを持った映画でした。うう・・・それをライブで聴くなんて羨ましい限りです!!

投稿: 歌子 | 2005年12月14日 (水) 22時45分

■sammy69さん
キャーキャーファイブスター〜。sammy69さんってばお気遣いありがとうございますぅ。
謎の1曲、他の方がセットリストをupしているのを見たらもしかしたらわかるかもしれないですね〜。

そうそうネクタイ。詳しいことは言いませんが、とにかく男子はしていったほうが
良いと思います!!断言!きっと良いことありますからっ!(ホントか?)

■歌子さん
サニーカローラファミリア♪。
・・・「シャリマール」を知っている&好きだなんて、あなたはホンモノだ〜。
今度ライブ必ず誘います!

うちの職場に、鳥肌実をまったく知らないのになぜか「タナカヒロシ」を見に行って
あまりの衝撃を受け、鳥肌のとりこになってしまった女子がいます。
つい先日はとうとう九段会館へ演説ききにいってました。そのうちニイタカヤマを
登ってしまうんじゃないかと気が気じゃありません。。

投稿: ok | 2005年12月14日 (水) 23時15分

はじめましてー。mixiの足跡から飛んできました。
セットリスト、よく覚えてますねー。素晴らしい。
私は楽しかった思い出しか残ってない・・・。
今年は何で品プリじゃないんだろう?って思ってたのですが
去年トラぶったんですかねぇ??
いずれにせよ、素敵な夜を過ごせてよかった!
ほーんと、ディナーショーって素敵。
ちなみに私は残り2割の20代でございます。

投稿: ミウランチ | 2005年12月14日 (水) 23時17分

■ミウランチさん
わぁお足跡返しありがとうございます。セットリストはね、メモってくれてた友達がいて
(私は食べて飲んで踊りほうけてただけで何もせず・・笑)
去年、横浜でちょっとトラブル発生だったらしいです。で、プリンス系では無くなった
んじゃないかと思われます。
だから昨晩のショーでもお客さんがダダーと剣さんを囲むたびに冷や冷やしてた私です。

おっ20代なのですね。
ステージはもちろん、客席からもほのかに香る加齢臭にやられませんでしたか??笑

投稿: ok | 2005年12月14日 (水) 23時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115973/2175111

この記事へのトラックバック一覧です: CKBディナーショー:

« 銀の塔 | トップページ | 妄想・合コン »