« MONKEY MAJIK | トップページ | 最初で最後でした »

オーラスのお誕生パーティは・・

お花かわいい3ヶ月おきに、お誕生パーティと銘打ってはひたすら
食べて飲んでの宴を繰り広げてきた私たち(会社の
友達3人+私)なのですが、とうとう12月の今日は、
パーティ会場の家主であるSちゃんのお誕生会です。

今回の趣旨はおフランスなシャンパン・パーティって
感じでして、成城石井でおつまみやお酒を仕入れて
参りました。

美味しいチーズ特に今回の目玉はSちゃんリクエストのチーズ、
『モンドール』。

このモンドール<MONT D'OR >は、フランス産の
ウォッシュ系チーズなのですが、冬期間しか作られず、
また、長いこと日本でも輸入が禁止されていたため、
幻のチーズと呼ばれているのだとか。
ウォッシュ系といっても嫌なクセがまったく無く、
白カビタイプのように食べやすいのです。


中身のチーズはとろとろなので、ナイフで切り分けるのではなく、スプーンですくって
食べるのがまた楽しくって・・・。
とにかく、フランスパンと白ワインと完璧な相性なの。もう最高っ☆

このほかにも、Sサンのフランス土産・フォアグラの缶詰などをあけたのですが、
これまたお酒にもパンにも合う合う♪
パンもお酒も何本あっても足りないって感じでした。
もちろん締めには、バースディケーキ(クリスマスケーキなのですが)も食べ、大満足。

と、以上がランチの部、でして。
日が暮れると、今度は商店街へ買い物に繰り出して、おでんとお汁粉を買って
部屋へ戻り、夜の宴が延々と繰り広げられたのでありました。

太るって?!

もちろん想定の範囲内ですが、何か?

|

« MONKEY MAJIK | トップページ | 最初で最後でした »

「美味しいこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115973/2175105

この記事へのトラックバック一覧です: オーラスのお誕生パーティは・・:

« MONKEY MAJIK | トップページ | 最初で最後でした »