« 昨日、駅で | トップページ | 「クルクルピッピッ」から卒業します »

大枚はたいて・・

今日、yoggyで12月限定販売の24回回数券を買ってしまった。金39,000円也。

ボーナスも出ないっつーのに、思い切って出費しちゃったぞー!!
でも、1回あたりで計算するとかなりお得なんだもん、この回数券。
ヨガマットのレンタル料も無料だっていうし、こりゃ買うしかないと思ってさ。

で、今日のヴィンヤサフローのクラスでは先生が初心者向けに「蓮華坐」が
できるようになるための身体の作り方を教えてくれたの。
私は「蓮華坐」のなかの【ヨーガアサナ】は特に無理しなくてもできるんだけど、
【バッダ・パドマ・アーサナ】はちと辛い。
 
☆蓮華坐(2種)はこちらを参照のこと→【パドマ・アーサナ】について

先生が言うには、股関節の柔軟性より何より、下腹のチカラだけで足を引き寄せ
られる事が重要だということ。恥骨周りのパワーですな。
で、そのためのエクササイズを教えてくれたのです。半信半疑でそれをやったあと
【バッダ・パドマ・アーサナ】にチャレンジしたら、おや出来るでないの!びっくり。

チバちゃんこれからは毎日お風呂上がりに、練習しようっと。

だって、これ出来ると、ヨガ上級者っぽい気が
するんだも〜ん。

←こちらは【バッダ・パドマ・アーサナ】を
すました顔してやってる、商売上手なチバレイ。

|

« 昨日、駅で | トップページ | 「クルクルピッピッ」から卒業します »

「きれいなからだ」カテゴリの記事

コメント

うぅぅ〜、なんかキモくて怖いよチバレイのポーズ(泣)
ボルダーでスタートはバッダ・パドマ・アーサナ限定ってあったら嫌だな(恐)

投稿: clim | 2005年12月 7日 (水) 02時53分

>股関節の柔軟性より何より、下腹のチカラ
そうだったんですか〜。なんか意外。
蓮のポーズもできない私。
でも、できたら確かにかっちょいい!

投稿: のりぞう | 2005年12月 7日 (水) 09時08分

バッダ・パドマ・アーサナっての?
これは肩の関節が硬くて、手足の短いワシには無理。片側がやっとでごんす。

投稿: ぜっとぜっと | 2005年12月 7日 (水) 09時21分

チバレイが地球外生命体に見えた。
どうなってんのこのポーズ?

投稿: ばずーか | 2005年12月 7日 (水) 09時45分

■climさん
>ボルダーでスタートはバッダ・パドマ・アーサナ限定ってあったら嫌だな(恐)

うひゃひゃ(笑)カラダがすぐにほどけないでしょ、そんなスタート!!
私、クライミングは新年あけてから出直すことにしま〜す。ご指導よろ!

■のりぞうさん
私もちょっと前までシングル(片足)ロータスしかできなかったよ。
とりあえず無理してリキ入れたりしないで緩ぅ〜い気持ちでやるとすんなり
いったりするみたい。
ヨガって頑張らないでリラックスすればするほどカラダが鍛えられるという
のが不思議なんだよねぇ〜。

投稿: ok | 2005年12月 7日 (水) 13時25分

■ぜっとぜっとさん
私も手足短いんだけど、どうやら胴も短い(ようはチビ)なので
できちゃった。でももう一度、家でやったら出来なかったんですけど・・。
そうとうほぐさなきゃだめってことかな。

■ばずーかさん
この写真、雑誌写したものだからゆがんでいるし余計異星人みたいに見えるのかも。
足をもう一方の腿の付け根あたりに置き、その足をカラダの向こう側に出し気味にして
腕は背中で交差させてそれぞれ反対側の足を掴んでるの。
(言葉で説明するのは難儀だ  笑)

投稿: ok | 2005年12月 7日 (水) 13時28分

わー、まさに私も現在蓮華座に迷走中だよ!

でもやっぱokちゃんやわらかいんだね!いいなー。あたし挑戦するたびに青息吐息だもん。

そして、横浜にもstudio yoggyできるんだね。
でもさ、横浜価格って1回2500円が相場だよ。
横浜でyoggy通う人は、リッチとみた。

投稿: うT | 2005年12月 7日 (水) 14時37分

■うTさん
yoggy、1回だと3千円だっけか?確かに高いよね。
でも今回の回数券だと、1625円(マット代300円込)なの。なかなかお得でしょ^^。

私も相変わらず硬いよ。特に股関節はカチカチ。左右開脚も前後開脚もダメ。
でもエイって頑張らない時にうまくいくという感覚は掴んできたよ〜。

投稿: ok | 2005年12月 7日 (水) 15時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115973/2175115

この記事へのトラックバック一覧です: 大枚はたいて・・:

« 昨日、駅で | トップページ | 「クルクルピッピッ」から卒業します »