« 昨日は武道館でした♪ | トップページ | 大枚はたいて・・ »

昨日、駅で

ホームで電車を待ってたら、隣にいた模試帰りの男子中学生5人組がホームの際で
友達同士バンッと押して遊んでたんだけど、その押し方がだんだんエスカレートして、
とうとうほんとに1人が線路に落ちちゃってさ。
すぐにその落ちた子は這い上がってきたんだけど、這い上がったすぐ後(数秒後!)
に、電車が来たんだよ〜ぉ!!

もう心臓止まるかとおもった。
すごーーーいイヤ〜〜な気分になったよ。助かってよかったけど。

本人達はぜんぜん懲りてなくて、電車に乗ってからも落ちた子をダセーとか指差して
大騒ぎなわけだ。別に普通の中学生だよ、不良っぽいとかじゃなくって。

ぜんぜん遊びとして楽しくない気がするんですけど、あれ・・・。

隣にいたおばさん(私)はさ、あんた達の命なんてどうでもいいんだけどさ、
電車止めたら他人に迷惑がかかるでしょうが。
轢かれたあんた達の血しぶきでももし私にひっかかったりしたら、どうして
くれるのさ!(失神しちゃうじゃないの、そんな目にあったら私)フン。
中学生になってそんなこともわかんなにのかなぁ〜。


あぁ、昨日はその事件であまりにも気分が悪くて口にも出したくないほどで、
会った人誰にも言わずにいたんだけどさ。
まだ、今日になってもそのイヤな気分をひきずっているので、とりあえず
書いてみた。
(というわけでコメントは求めません・・ひとりごちてみただけなの)


☆関係ないけれど、最近気になるCMは サンケイ新聞の地震予知のおじさん。
  女子アナ「実際にご覧になったことは?」
  おじさん「ございません」(亀を背にして)
                   ・・・あぁ、あのおじさんは誰??

|

« 昨日は武道館でした♪ | トップページ | 大枚はたいて・・ »

「日々のこと」カテゴリの記事

コメント

GUNTZの最初が正にそんな感じでした。
悩める現代の象徴ですな。
思うに最近の子供らは予想される結果をシミュレートする事に慣れてて、それが実際に「起こりうる」と言う事に鈍感になってるんだわ。
結果を体験する前に「知って」しまうから甘く見ちゃう。

どうしたもんかね(´・д・`)

投稿: sf400 | 2005年12月 5日 (月) 23時15分

■sf400さん

ほんとsf400さんの言うとおり「現代の象徴」なんだろうなぁ〜。もう情けない気分。
前頭葉もっと使ってくれよ〜〜!!て思っちゃいました。

そうそう、最近の中学生はスカートめくりじゃなくって、パンツ脱がすらしいですよ!!
それも集団で。これも悪ふざけじゃなくって犯罪だと思うんですけど (-_-メ)
(sf400さんの娘さん、危害にあわないようにね!まじで怖い世の中だ。。。哀号!)

投稿: ok | 2005年12月 5日 (月) 23時51分

「スカートめくりじゃなくって、パンツ脱がすらしいですよ」
あ。
まさに そのはなしを こっちの とーちゃん・かーちゃんと やってきたところだ…。
おそるべし。

投稿: ろっし | 2005年12月 6日 (火) 03時52分

なんか力が抜ける話ですよねえ。
エネルギーを使いたくないっていうか。。

本当に電車に轢かれてしまった時でも、その子達は「ダセー」って言うんでしょうかね。

投稿: junp | 2005年12月 6日 (火) 13時36分

■ろっしさん
出張おつかれさまです。そっちは暑いのかな?東京はさぶーーいよ、雪降るとか言ってるし。
「パンツ脱がし」、そうですかやっぱり巷ではそのような事態になってるのですか。
今、中学生じゃなくってよかった、あたし。

■junpさん
そうなのですよ。負のエネルギーを使ってしまった・・。
電車が通ったあと、一瞬でも「ごめんね」とか落とした子に謝るとか、焦ってドキドキ
してるとかいう態度が見られたらまだ、おぉ少しは懲りたか、ってなるんだけど。
落ちた子も落とした子も、ぜんぜん平然としてるんだもん。
死んだらどうするつもりなんだろ。殺人だっつーの。

投稿: ok | 2005年12月 6日 (火) 14時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115973/2175116

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日、駅で:

« 昨日は武道館でした♪ | トップページ | 大枚はたいて・・ »