« オーラスのお誕生パーティは・・ | トップページ | 仕事納めのお昼です »

最初で最後でした

自分撮りできないの?このカメラ今日は防寒をしっかりし、お着物でお出かけ。
←古着屋さんでゲットした毛皮のマフラー&道行き。
 中身の大島の着物ももちろん古着。(ハハハ)

なぜ防寒なのかといえば、今日の夜はミレナリオ
東京駅まで見に行くのです。
(だからといって着物を着るという理由もヘンですが、
無理矢理にでも理由をつけないと、着る機会なんて
ぜんぜん無いのでですね〜、着ちゃうのデス!!)

点灯が17時半頃という話なので、それまでヒマなので六本木ヒルズの森美術館へ
【杉本博司展】を見に。
この展覧会はずっと来たかったのに行けなかったもの。いろいろ盛りだくさんの内容で
かなり見応えがありました。写真自体はもちろん、展示方法がなかなか面白かったな。

それにしてもヒルズはどこも激混み
どこのブティックもプレゼントおねだりのカップルだらけだし(当日買うなよな〜)。
何より、展望台に行くお客と美術館へのお客を同じ列に並ばせるのは、いかがなもの
かしら・・。(美術館の単独チケットを販売すればいいいのにね)

とかなんとか言ってるあいだに、「そろそろミレナリオの点灯の時間じゃん?」ってことで
有楽町方面へ場所移動。

アジアっぽくないか?←初めて来ました、ミレナリオ!!!

でもさぁ、なんか思っていたのとチト違う気が・・。
もっとアイボリー系の単色の光がキラキラッと眩く
輝いている感じかと思っていたのだけど、
ギラギラと多色使いのライトが光って、なんだか
とってもキッチュな印象。
(タイの三輪タクシーみたいな)

荘厳な雰囲気はあまり感じられず・・・。

ま、でも、
今年でミレナリオは最後だというので、最後の年にこうやって実際にこれを見ること
ができたのは良かったな〜と思います。
なにより、年末気分&クリスマス気分を味わうことができたしねっ☆

|

« オーラスのお誕生パーティは・・ | トップページ | 仕事納めのお昼です »

「日々のこと」カテゴリの記事

コメント

おお〜〜なんかとっても素敵な着物姿。
そうなんですよね・・・着物って、着ていく場所がないから、ならば着ていく場所を積極的に作っていかないと駄目なわけです。
ミレナリオって派手派手しいのですね。確かにテレビでは、ちょっと淡い色目に見えました。行ってみないとわから無い事って結構有りますね。

投稿: 歌子 | 2005年12月26日 (月) 00時55分

へえ〜〜〜〜〜(・o・)
今年で最後なのねえ〜
結局一度も観ないで終わってしまったw
エレクトリカル・パレードを何度も観てるから
ま、いっか〜(笑)
ところで私は最近携帯からの閲覧ばかりなので
なおちゃんのブログになかなか辿りつかないわあ^_^;

投稿: Ray♪ | 2005年12月26日 (月) 03時10分

日曜20時少し前にツレを見送りに東京駅行ったら、「1時間半待ちです」ってアナウンス流れてました。
凄い人出だったでしょうね。

投稿: のりぞう | 2005年12月26日 (月) 07時43分

あ、そうそう。
自分撮りできますよ、このカメラ。
二つ折した状態で小窓を見ながら撮影してもいいし。
セルフタイマー使ってもいいです。

投稿: のりぞう | 2005年12月26日 (月) 10時47分

やっぱりお着物っていいですなあ。ウチの会社で「毎週金曜日は全員着物」とかやってくんないかな。着付けが大変ですが。

SKETCH SHOWのライヴを見たおりに、僕も杉本博司展をちょこっと見ました(会場が展内だったので)。でもほんとにちょっとだったんで、来年ぐらいに時間かけてきちんと見て回りたいと思っています。

投稿: 竹島ルイ | 2005年12月26日 (月) 13時28分

■歌子さん
ほんと。茶道や日本舞踊など和のお稽古事でもしてない限り、着物を着ることってなかなか無い〜。
着物好きの人の書いたモノなどを読むと皆さん「今年から毎日着物を着る!」みたいな
決意表明をして取りかかってるようです。
そんな決意までしないと国民に着てもらえない民族衣装ってないんじゃ?・・(笑)

■Ray♪さん
エレクトリカル・パレード・・・もう軽く10年は見ていないなぁ〜。久しぶりに見てみたいなぁ、ほんと。
mixi、私も通勤途中の車内でヒマつぶしに携帯から見たりするけど、外部ブログを見れないのがけっこう不満です。

投稿: ok | 2005年12月26日 (月) 15時36分

着物でおでかけなんて素敵〜☆
初めてお顔も拝見しちゃったしっ(半分ですが 笑)
ファーの色合いが着物とマッチしていてオシャレですねえ^^
私も着物に走りたくなってきました。うずうず。

投稿: junp | 2005年12月26日 (月) 15時38分

■のりぞうさん
いやぁ、本当に混んでました!!・・・というか、私達は予習無しで行ったので、有楽町駅で降りたのね。
で、逆走して東京駅方向に歩こうとしたら、「一方通行です!」って注意されちゃうし・・。
だからあの真下の車道はぜんぜん歩かなかったのです。東京駅も混んでたね〜。

で、携帯!自分撮りできるのですね〜?教えてくれてありがとう LOVE♪


■竹島ルイさん
>ウチの会社で「毎週金曜日は全員着物」
そんな会社があったら、わたし、転職しちゃいますよ〜(笑)

SKETCH SHOWのライヴ、私も行こうかどうか迷ったのですが、夜ちょっと遅そうだったのでやめちゃいました。幸宏、久しぶりに見てみたかったのですが。。

■junpさん
顔・・・半分だけ公開してしまった。(junpさんもご存じの人に似てますかね?笑)
着物、ほんといいですよ〜。
お正月だけでも着てみたりすると気分がちょっと変わったりしていいかもしれませんよ。
とにかく日本人にしか似合わない服、・・・というか日本人なら誰でも似合うのですし〜♪

投稿: ok | 2005年12月26日 (月) 15時46分

うわわーーー。着物姿がとってもステキだね♪
それにしても、着物で混雑するミレナリオに行ったとは、、、。恐れ入りました。
ミレナリオは最後だそうですが、着物は何度でも着られれます!年越しも着物着てB2に来ないかい(笑)。

投稿: うT | 2005年12月26日 (月) 15時55分

■うTさん
ミレナリオに行ったといっても、混雑の中に入らずに歩道から見ていたからぜんぜん
大丈夫だったよ。(むしろ、混雑を遠巻きに眺めていた感じで・・)

>年越しも着物着てB2に来ないかい(笑)。
っていうか・・・。年越しをB2で過ごすのかい?>うT

投稿: ok | 2005年12月26日 (月) 16時17分

私、いつも携帯から閲覧してますよ・・・。
PCサイトビューアーで。
まぁ、mixiから直接は飛べませんが。

投稿: のりぞう | 2005年12月26日 (月) 19時48分

もう一回カキコっす。
そうそう。「年越しをB2企画」というのがあります。夜23時より、1日の朝までやるらしい。

「そんなのに来るヒマ人いるのかね〜」なんてネタにしていたら、どうやら自分が行くことになりそうです。

投稿: うT | 2005年12月27日 (火) 12時51分

■のりぞうさん
PCサイトビューアーはまだ未経験なの。
あれやると、ちょっとだけ料金高くなるんだよね??悩むのぉ。
やったら絶対そっちのほうが見やすいに決まってるんだけどね〜。

■うTさん
おぉ〜、除夜の鐘を聴きながらハング壁にしがみついてるうTを想像いたしました。
新年早々、壁を登るなんてきっと来年も上達するね☆ 間違いなし!!

投稿: ok | 2005年12月27日 (火) 15時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115973/2175104

この記事へのトラックバック一覧です: 最初で最後でした:

« オーラスのお誕生パーティは・・ | トップページ | 仕事納めのお昼です »