« 忘年会のシーズンです | トップページ | CKBディナーショー »

銀の塔

05e4b132.jpgいやぁ、最近寒〜いですなぁ。
「こんな日はポカポカに暖まろう〜!」という歌子ちゃんの
セレクトで東銀座のシチューのお店【銀の塔】へ行ってきました。
歌舞伎座の近くにあるここのお店は、和室でいただく雰囲気が、
なんとも小気味のいい江戸好みです。
←のれんの鴨がまた小粋な雰囲気でイイネ♪

シチューはこれまた、濃厚なのに後味スッキリと江戸っ子っぽいお味で美味!!
お肉がお箸で持ち上げただけで切れてしまうほど柔らか〜く煮てあるのに、
ぜんぜん脂っぽくならないというのはどういうことなんでしょ??
(秘伝のレシピ、ぜひ知りたい!)


あっそうそう、今日はchizuちゃん歌子ちゃんの着物コンピとのご会食だったのです。
2人ともそれぞれに自分に似合う着こなしがちゃーんと出来ていて可愛いかったわ。
日本人にはホント着物よ、着物。(ほんとにしっくりくるのよねぇ、見てて)

どうも今、空前の着物ブームが来ているような気がします。
普通の女性ファッション誌を見ても、のきなみ着物特集しているし、
街を歩いていても若い女の子が着物を普通に来て歩いているのを見かける事が
前より多くなってきたし。

なぜなんだろ??
(まぁ、自分もたった1年前から着だしたのだけど。。なぜなんだろ>自分)

銀の塔での2時間はあっという間に過ぎてしまい、しゃべり足りない私達は
近くのタリーズでまたまたおしゃべり。
週の初めから、とっても楽しい夜でした。おやすみなさい。

|

« 忘年会のシーズンです | トップページ | CKBディナーショー »

「美味しいこと」カテゴリの記事

コメント

お誘いいただいたのに行けなくてごめんなさい。
とろとろシチュー...ズキューン。
打ち抜かれました。美味しそう〜。
みなさん美味しいお店たくさん知ってますよねえ。
まだまだ私も勉強しなくては!
着物で食事会とかお出かけって、憧れなんですけどなかなか踏み込めないんですよね、初めの一歩が。
でも踏み込んだらハマってしまうのは確実ダ!笑
それが怖くて。ええ。

投稿: junp | 2005年12月14日 (水) 17時32分

■junpさん
急に思い立って声をかけてしまっただけなので気にしないでね。
なんかね、年とか多分みんな近いし、初対面でも楽しく話ができそうな気がしたのです。また誘うねっ☆
もちろん着物着てこなくていいですから〜!!
でも楽しいよ。案外安いし・・・(と悪魔のささやき)

投稿: ok | 2005年12月14日 (水) 23時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115973/2175112

この記事へのトラックバック一覧です: 銀の塔:

« 忘年会のシーズンです | トップページ | CKBディナーショー »