« セットリスト:『SOUL PUNCH 2005 CARZY KEN BAND SHOW』 | トップページ | 昨日、駅で »

昨日は武道館でした♪

昨日は久しぶりのCKBライブでした。
今日で2度目の武道館、今回はどんな演出があるんだろ〜?と
九段下の駅からワクワクな感じで歩く私達。
お父さんに抱っこされてスカジャンできめてる3歳児から、杖をつきながら歩く老夫婦、
その脇を横山自動車のつなぎ着てるヤンチャなリーゼント集団・・・とか、
とにかくCKBのライブって文字どおり老若男女入り乱れた幅広い客層で、
それを見てるだけも楽しいんだなぁ〜♪

ほぼ時間どおりに始まったステージは、いつものホールライブ以上に、お客さんと
メンバーとの距離がとっても近く感じられるのが不思議。
オトナの余裕ってやつでしょか?
気合いは入れてるけど、肩の力はラク〜に抜けてるのよね。
お客さんを楽しませるのと同時に自分たちもめいっぱい楽しんでるのが
客席にも伝わってきて、広い武道館がまるで長者町フライディのようでした。
そう、フライディ豪華版って感じで!

「京浜狂走曲」での、コハラ・スマート氏、ブルースハープ披露!とか。
剣さんが曲の途中で「みんな、携帯のスイッチ入れて入れて!」と言って、
お客さんみんなで携帯をペンライトのように振りながら歌ったり!とか。
2回目のアンコールで「男の滑走路」で舞台の後方から本物のオーケストラが
登場したり、とか。
毎度のことながらサプライズ満載の3時間(!!) 素晴らしいショウでした。

個人的には、とにかくCKBクラシックと言えるような昔の曲をたっぷり聴けて
至福のひとときでした。
(大好きな「発光!深夜族」が武道館で聞けただなんて感無量・・・)

|

« セットリスト:『SOUL PUNCH 2005 CARZY KEN BAND SHOW』 | トップページ | 昨日、駅で »

「見て聴いて読んで」カテゴリの記事

コメント

またお邪魔しちゃいました。笑
確かに、広いはずの武道館が狭く感じましたよね〜。
昔の映画に出てきそうな、ゴージャスリッチなキャバレーの雰囲気を感じました。

曲の折々で流れる映像も気分を高揚させてくれたし、ほんとほんと大満腹のライブでした!!ニクイぜ!

「発光!深夜族」私も好き〜!
なれるものなら4号サンでもィイデス。

投稿: junp | 2005年12月 1日 (木) 19時19分

>なれるものなら4号サンでもィイデス。

えっ!
3号サンって居るんですか?
やっぱ、モテルんすね。剣さん。

投稿: ma | 2005年12月 1日 (木) 20時45分

■junpさん
ほんと狭かった狭かった〜。
みんなで携帯のあかりで歌った時は一体感に感動してしまいました。
いいファンだよね、CKBのファンってみ〜んなステキ。

・・・ちなみに私、コロでもいい!!ワンワン!!

■maさん
いえいえ、『発光!深夜族』という曲の中にそういうフレーズがあるのです。
「本命に2号 3号に4号
 強引にチェーだ5号 はち合わせて哀号!」

剣さん、確かに今の奥様で結婚3回目ではありますが、奥様と愛娘2人に
メロメロのご様子です。うふふ。

投稿: ok | 2005年12月 1日 (木) 22時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115973/2175117

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日は武道館でした♪:

« セットリスト:『SOUL PUNCH 2005 CARZY KEN BAND SHOW』 | トップページ | 昨日、駅で »