« 「クルクルピッピッ」から卒業します | トップページ | 銀の塔 »

忘年会のシーズンです

焼酎がいっぱい 先週末、池袋の焼酎で有名な『BETTAKO』へ。
その前の週も連れてきてもらったんだけど、ここは焼酎
はもちろんお料理がどれも美味しい。
地鶏の鍋、うまかったなぁ。後から入れた麺もうまし!
お客さんもいい人ばかりで居心地良く飲めるお店。
居心地良すぎたせいか、R氏酔っぱらいすぎでしたが、
A子ちゃんも私も『タモリ倶楽部』「酒とつまみ」が特集
なので、間に合うように帰りたいという意見が一致。
結果、R氏は放置してまいりました。
(結局、帰れたのでしょうか?)

で、土曜日。
前日の焼酎で二日酔い気味。気持ち悪くはないけど今いちスッキリしないので、
お昼にホットヨガにいって、悪汁(←おじる)を出しに行く。
うだるほどの暑さのなかでポーズとること1時間半、絞れるほどの汗をかいて
シャワーをあびて、めでたくリ・ボーン金狼、蘇ったなり

すっかりお腹もすいて、夜は渋谷円山町の開花屋へ。
お刺身やら、白子のグラタンやら、いろいろ食べた〜。
久しぶりにいったけど、この店は相変わらず大賑わい。デザートサービスで感謝!

大きいテーブルに相席だったんだけど、隣の年の差カップルの女の子のほうが
店のBGMを聴きながら
「この曲、超好き〜!これモンドグロッソっていうんだよ〜!私超好きなの〜!」
と曲がかわるたびにオヂサンにモンドグロッソ熱烈ラブな話をしていた。
が、しかーし!、BGMはどこをどう聴いてもインコグニードで、ちょっとうけた。
(そもそも、そのオヂサンはそんな話にはハナから興味無さそうだったので、
少し気の毒でもありました)


おかゆもサンタ で今日は中華街へ。
(←お粥で有名な謝甜記の看板もクリスマスバージョン)

今日はうTとmekuちゃんと女子プチ忘年会。
ご飯の前に、地元民うTに中華街を案内してもらう。
チャイニーズテイストのお洋服のお店『ROUROU』
センスのよい中華菓子や中国茶のお店などいろいろ
行って、すっかり観光客気分。
夜ご飯のお店も、安くて美味しかったね〜。
(お店の名前は忘れちゃった)

中華街でもあちこちでクリスマスイルミネーションが輝いていて、とっても
きれいでした。
あぁ、ほんとクリスマスって幸せな気分になるなぁ。大人になっても大好きだわ♪

|

« 「クルクルピッピッ」から卒業します | トップページ | 銀の塔 »

「美味しいこと」カテゴリの記事

コメント

昔、アナ・カランの「おいしい水」かかってたら友達がインコグニートでしょう?と言ってた。しかもこの曲、オマーののバージョンもあるんだけどオケがほとんど一緒で難解(笑)
でもみんな正解♪
今回も実はモンドグロッソ参加してるのかもよ!?
くわばらくわばらヘ(゚∀゚ヘ)

投稿: sf400 | 2005年12月12日 (月) 06時53分

■sf400さん
オマー大好きだぁ〜!って話じゃなくて、

>今回も実はモンドグロッソ参加してるのかもよ!?
いやいやちゃいますって。だってそのお店のBGMと同じCD、私持ってるんだもん。だいたい「Everyday」「Deep Waters」「Spellbound and Speechless」と代表曲立て続けだし・・。笑

「知ったかぶりは絶対しないようにしよう」と心から学んだ夜でした。

投稿: ok | 2005年12月12日 (月) 10時23分

中華街、楽しかった〜!
まだまだ行きたい所が、沢山あって素晴らしい所だわ♪
お土産も大量にゲットできて、ものすごく大満足です!
また、行くべ!
池袋の『BETTAKO』も気になりますケドね♪

投稿: meku | 2005年12月12日 (月) 12時22分

白子のグラタン食べたいです!!まったりしてて美味しそう。
知ったかは、本当に誰が聞いてるか分からないので、慎重にしないといかんですよね。昔「タイタニック」を観に行った映画館の後ろのシートのカップル、男子が「いや〜〜〜良かったよかった!あのレオナルド・デニーロやっぱ演技がうまいね。俺前々から注目してたんだよ」「え〜〜すっごーい映画詳しいんだ〜〜」なんて会話を展開してました。2人ともイタリア系つながりではあるけれども・・・??それとも、私が知らぬ間に、デニーロ出てた??
たまに大きい映画館行くと楽しいですね。

投稿: 歌子 | 2005年12月12日 (月) 12時57分

おつかれぼーん!
週末大忙しだったんだね!締めが中華街とはおつかれさまだったね!

白子食べたいよーー

昨日の中華街のお店は、最初「福桜(フクロウ)」に行こうとして、店の女の子に案内されてつれていたkれたのが「口福(コウフク)」だったね。
餃子鍋食べたかったね(笑)

投稿: うT | 2005年12月12日 (月) 14時16分

■mekuさん
カセイロウの中華まん、無事に買えて良かったねぇ〜。お菓子買えばよかった、あとザーサイも(笑)
帰りのバッグの中で中華まんのあの重みがたまりなく幸せな気分になったよ ウキウキッ♪
風邪、早く治してね〜。お大事に。

■歌子さん
レオナルド・デニーロ・・・・。若いんだか年取ってるんだかって感じですなぁ(笑)。
そう、「知ったかぶり」はこで誰が聞いてるかわからないから危険危険。
【壁に耳あり障子に目あり】 ←昔のヒトは素晴らしい事を言わはりますなぁ〜
                          (↑なぜか京都弁)

■うTさん
ROUROUのスェットパーカーやっぱり欲しくなってきた。買えばよかったかも。
それにしても「餃子鍋」がなぜ「焼き餃子」に聞こえたんだろうねぇ。
「チュウコクジン、耳ワルクナイヨー!」って怒られそうで訂正できませんでしたわ。

投稿: ok | 2005年12月12日 (月) 14時25分

まさに忘年会シーズン突入ですねえ。
私の方はぼちぼちといった感じですが、連チャンはもう無理です。
ついていけません。体が。

話はそれますが、中華街近く(横浜スタジアム横あたり)に「CKBシンジケート」(名前、間違っているかも)って書いてある古いビルを偶然見かけたんですけど、OKさんご存じですか?
やっぱりCKB関連のお店でしょうか?ずっと気になってて。

投稿: junp | 2005年12月13日 (火) 13時53分

■junpさん
私もホントは連チャンはしたくないの。お肌が曲がるし。(いや曲がってるけど、すでに)
でも今日のディナーショーまでとうとう5連チャン夜遊びでした。テヘッ♪

横浜球場近くの「CKBシンジケート」というのは、多分【アポロプレイス】の事だと思うな。
今も営業しているのかしら?
2年前位までは、CKBのオフィシャルグッズを売っていたんだけど、最近はCKBのウェブサイトでもCKBシンジケート取扱店の紹介欄からはずれているのですよね・・。
なので閉店したのかと思ってました。昔はフライディに行く前に寄ったりしてましたよ〜。

投稿: ok | 2005年12月14日 (水) 00時28分

>OKさん

あッ、やっぱり名前間違えてましたねww
そうです「アポロプレイス」です!
私が見かけたのは夜遅かったので、中は真っ暗でした。
というよりも営業自体してなさそうな雰囲気でしたよ。
グッズを取り扱っているお店だったんですねー。

すっきりしました〜♪ありがとうございます!

投稿: junp | 2005年12月14日 (水) 11時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115973/2175113

この記事へのトラックバック一覧です: 忘年会のシーズンです:

« 「クルクルピッピッ」から卒業します | トップページ | 銀の塔 »