« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »

2005年12月

良いお年を・・・

a40722f2.jpg今年も今日で最後となりました。
今年も各方面のみなさまに、本当にいろいろお世話に
なりました。

特に、夏の「入院・手術」がワタシ的にはちょっとした
事件だったなぁ。
終わってみれば何と言うこともないのですけれど、
決心するまでは毎日悩み続けたんですよ。ほんと。
(昨年の今頃はすでに胃が痛かった・・笑)


たくさんの方にご心配、ご面倒をおかけしました。
本当に本当に感謝してます。ありがとう。これから健康第一で頑張ります。


それにしても、このおふざけブログもこうして2度目の年末のご挨拶を書くことが
できたなんて感無量。
持続力に欠ける、飽きっぽい、と通信簿に書かれ続けた私にしては快挙と言える
のではないかと、自画自賛しております。ハハハ。

来年も年末のご挨拶ができるといいな・・。
みなさん、お暇なときには遊びに来てね。
そして、コメントもたくさん残して下さいね。どうぞよろしくお願いします。

それではみなさん、良いお年をお過ごしくださいませ!またねっ☆

| | コメント (6) | トラックバック (0)

仕事納めのお昼です

はやしや今年もあと3日で終わり・・・。
はぁ、年とるごとに1年過ぎるのが早くなってくるよ。
このままじゃ、あと4、5年したら、1年なんて今の2,
3ヶ月みたいにしか感じなくなるのかな。怖い怖い。

さて、今日はお昼に会社から歩いて5分位のとこにある、
抹茶スイーツの元祖カフェ「はやしや」へ行ってきました。
ここは土日などは行列が絶えないお店なんだけど、
平日の昼間はほとんどお客さんがいなくての〜んびり
お茶することができるのです。

↑【特製 林屋あんみつ】を注文。
997円とちょっと高いあんみつなんだけど、この値段で当たり前だよ、って納得のお味なの。
入っているのは、抹茶ゼリー、寒天、小豆、抹茶アイス、そして抹茶わらび餅と具だくさん。
とにかく抹茶わらび餅の柔らかくてそれでいてプリッとした食感が最高〜♪
抹茶ゼリーと寒天の固さも微妙に調整がしてあってそれぞれの違いが楽しめるのです。
はぁ、午後の光りが気持ちよい店内で、幸せなひとときを過ごしてきました。

はやしやを出て、青山ブックセンターへ年末年始に読む本を物色。
『そんなに読んで、どうするの』(豊崎由美著)を買う。書評集が豊崎さん初だなんて意外!
うひゃ〜、カバー読むだけでワクワク♪ これだけ分厚ければ当分楽しめそう〜。

帰りに青山通りの「A.R.I」に寄って、明日おうちで食べるためのマフィンを購入。
ここのマフィンは森岡梨さんという女性が1人で焼いています。
お店に入った途端、いい香りと美味しそうなマフィンの数々に思わずニンマリしてくる。
実際どれも美味しいので、いつも予定より多い数を買って帰るハメになっちゃう(笑)。
今日も5個も買ってしまいました。あぁ、やばいやばい。でもウレシイ〜♪

というわけで昼休みを10分オーバーで会社に戻る。
(ま、最終日の大掃除中なので問題無しってことで・・・テヘ)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

最初で最後でした

自分撮りできないの?このカメラ今日は防寒をしっかりし、お着物でお出かけ。
←古着屋さんでゲットした毛皮のマフラー&道行き。
 中身の大島の着物ももちろん古着。(ハハハ)

なぜ防寒なのかといえば、今日の夜はミレナリオ
東京駅まで見に行くのです。
(だからといって着物を着るという理由もヘンですが、
無理矢理にでも理由をつけないと、着る機会なんて
ぜんぜん無いのでですね〜、着ちゃうのデス!!)

点灯が17時半頃という話なので、それまでヒマなので六本木ヒルズの森美術館へ
【杉本博司展】を見に。
この展覧会はずっと来たかったのに行けなかったもの。いろいろ盛りだくさんの内容で
かなり見応えがありました。写真自体はもちろん、展示方法がなかなか面白かったな。

それにしてもヒルズはどこも激混み
どこのブティックもプレゼントおねだりのカップルだらけだし(当日買うなよな〜)。
何より、展望台に行くお客と美術館へのお客を同じ列に並ばせるのは、いかがなもの
かしら・・。(美術館の単独チケットを販売すればいいいのにね)

とかなんとか言ってるあいだに、「そろそろミレナリオの点灯の時間じゃん?」ってことで
有楽町方面へ場所移動。

アジアっぽくないか?←初めて来ました、ミレナリオ!!!

でもさぁ、なんか思っていたのとチト違う気が・・。
もっとアイボリー系の単色の光がキラキラッと眩く
輝いている感じかと思っていたのだけど、
ギラギラと多色使いのライトが光って、なんだか
とってもキッチュな印象。
(タイの三輪タクシーみたいな)

荘厳な雰囲気はあまり感じられず・・・。

ま、でも、
今年でミレナリオは最後だというので、最後の年にこうやって実際にこれを見ること
ができたのは良かったな〜と思います。
なにより、年末気分&クリスマス気分を味わうことができたしねっ☆

| | コメント (13) | トラックバック (0)

オーラスのお誕生パーティは・・

お花かわいい3ヶ月おきに、お誕生パーティと銘打ってはひたすら
食べて飲んでの宴を繰り広げてきた私たち(会社の
友達3人+私)なのですが、とうとう12月の今日は、
パーティ会場の家主であるSちゃんのお誕生会です。

今回の趣旨はおフランスなシャンパン・パーティって
感じでして、成城石井でおつまみやお酒を仕入れて
参りました。

美味しいチーズ特に今回の目玉はSちゃんリクエストのチーズ、
『モンドール』。

このモンドール<MONT D'OR >は、フランス産の
ウォッシュ系チーズなのですが、冬期間しか作られず、
また、長いこと日本でも輸入が禁止されていたため、
幻のチーズと呼ばれているのだとか。
ウォッシュ系といっても嫌なクセがまったく無く、
白カビタイプのように食べやすいのです。


中身のチーズはとろとろなので、ナイフで切り分けるのではなく、スプーンですくって
食べるのがまた楽しくって・・・。
とにかく、フランスパンと白ワインと完璧な相性なの。もう最高っ☆

このほかにも、Sサンのフランス土産・フォアグラの缶詰などをあけたのですが、
これまたお酒にもパンにも合う合う♪
パンもお酒も何本あっても足りないって感じでした。
もちろん締めには、バースディケーキ(クリスマスケーキなのですが)も食べ、大満足。

と、以上がランチの部、でして。
日が暮れると、今度は商店街へ買い物に繰り出して、おでんとお汁粉を買って
部屋へ戻り、夜の宴が延々と繰り広げられたのでありました。

太るって?!

もちろん想定の範囲内ですが、何か?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MONKEY MAJIK

わたしはMONKEY MAJIKのメーリングリストに入っているのですが、
最近、こんなお知らせがきました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
いつも応援ありがとうございます
セカンドシングルの発売が決定しました

2006年2月22日Release
「Around The World」(全3曲入り)
¥1,050(taxin)
フジテレビ「西遊記」主題歌
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

モンキーマジックが、「西遊記」のテーマソング。うひゃひゃ、ちょっとステキ。
またテレビで「西遊記」をやるというのは風の噂で聞いてはいたけれど、
日テレだとばかり思っていたら、フジテレビなんですね〜。

三蔵法師を深津絵里ちゃんがやるというのは、なかなかナイスです。
(欲をいえば、緒川たまきちゃんが良かったけど。演技力とか考えると難しいのかな)

それにしても、モンキーマジック、だ。
なんだか、メジャー街道ばく進中って感じですなぁ。
仙台ばっかりでライブやってないで、都内にも頻繁にきてやって〜!

話題がズレますが・・
Amazonからお知らせメール(「おすすめ」っていうやつ)で、↓がきた。
『No disk Music Guides』〜iTunes Music Store ですぐ聞ける1000曲案内〜
これ、なかなか面白そうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

待てど暮らせど

36781abb.jpg先月初旬に発注した、着物用のポンチョが昨日もまた
届かなかった・・・。
確か20日までには仕立て上がるという話だったのに〜。
「クリスマスに着ようって思ったのに。まさか発注漏れ?」
とのんびり屋の私でも少しばかり焦ってきた。

(←これの色違いです)

というわけで、居内商店に電話してみたら、
「職人さんから、出来上がりが25日になるとのことです。すみませ〜ん!!」
との返事。

がっかり。。でもまぁ、職人さんだって一生懸命作っているんだから仕方ないか。
新年あけてからのお楽しみにとっておこうっと。

電話を切ってから、居内商店のWEBカタログをいろいろ眺めてたら、欲しいモノが
あるわあるわ・・。

特に、ドル紙幣柄の半幅帯、めちゃめちゃ欲しいっす!!!
おばあちゃん(←呉服屋)に怒られそうではありますが。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

肉まん うま〜い♪

9f91efe1.jpg←はい。これは今日のお昼。
 横浜中華街・華正楼の肉まんです。
 いろんなお店の肉まんを食べるけれど、やっぱり
 華正楼のはしみじみ美味しいなぁ〜。
 お肉がたっぷりジューシで野菜との配分がちょうど
 いいのよね。
 プキコリッとしたタケノコの歯応えがたまりません。
 
先週土曜日に引き続き、昨晩も中華街で夕御飯を食べてきました。
昨日はさすがにあの寒さだからか、路上で肉まんを食べ歩くヒトもなんとなく
少なかったなぁ〜。

さて昨日は【秀味園】という台湾家庭料理のお店へ。ここのお店、おいしくって
おもしろかった〜。
お店のドアを開けると、4人がけのテーブル席が2卓しかないんだけれど、
その奥に、普通の家の台所があって、またその奥に畳敷きの座敷があります。
座敷といっても豪華なのじゃなくって、田舎のおばあちゃんちの居間みたいな
妙に和む感じの大部屋なのね。 
で、そこで大勢のお客さんがみんな相席でごはんを食べてるんですよ!
酔っぱらって寝そべってる人とかもいて、すごいくつろいでておかしいの。 

私たちはその座敷がいっぱいだったので、その手前の台所(!)のテーブル
に通されたのね。
すでにそこんちの3歳くらいの子供がそこのテーブルでおやつ食べてるとこで
その子と一緒にごはんを食べるという・・(笑)。
ビールとかその台所の冷蔵庫から出してるのがまたおかしかった。

蒸し鶏食べたものは
蒸し鶏、腸詰め、魚団子スープ、焼きそば、
大根もち、そしてここの名物の魯肉飯(豚肉煮込み丼)
と切り干し大根の卵焼き。
どれも美味しくって安い!


中華街で働く人達のまかない飯屋的存在というのがわかる気がしました。
つくづく、中華街っていろんなお店があるんだなぁ〜と感心。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

久々、バトンやってみた

バトンだぜー
アイコちゃんからバトン(何バトン?)が回ってきてた。。

以前「今後一切バドンはやらんっ!」と言ってた私です。
が!ど〜も、年下&可愛い女の子にはめっきり弱いタチ
なので前言撤回。ソク、やってしまいました。

Q1.クリスマスに恋人と2人どんな演出をしますか??
 幼少の頃からサンタが親だと見破っていた夢のない私でしたので、大人になった
 今こそ、恋人にサンタの格好をしてもらいプレゼントを枕元に届けてもらって
 【幼児返り】をしたい。
  ・トナカイ:どっかの動物園から調達
  ・雪   :どっかのスキー場から人工降雪機を拝借。

Q2.無人島に連れてくならマイミクで誰??3人まで選べ (命令系)
 アイコさん
 Rayさん
 mekuさん
 以上、お酒が飲める順で選んでみた。

Q3.お父さんお母さん、兄弟、自分の子供、女王様、下僕にするならマイミクの中で誰?
 うぅ、無茶な質問・・。
 ・お父さん → requiem pour un conさん (尊敬してるんです)
 ・お母さん → ネコ缶さん(おいしいご飯つくってくれるから)
 ・お兄ちゃん → sf400さん(頼りがいがありそうだしおもしろそうだから)
 ・弟     → フレッシュ!さん (←って実際、弟じゃん)
 ・娘     → 緑川魔子星人さん (こんな娘、面白いじゃん)
 ・女王様 → じゅりこさん (見た目見た目、いや、深い意味は・・・笑)
 ・下僕  → からさん (いや、まじで深い意味は・・・笑)

Q4.自分の誕生日はどうやって祝ってほしい?
 フライディを貸切。もちろんバンドはCKB(ドッグホーンズ&愛子ちゃん含む)で!
 客席150席は普通どおり予約電話の先着順で。

Q5.さぁ願いをいえ。3つだけ欲しいものをやろう(ぉ金はなし)
 1、世界平和
 2、自宅にヨガスタジオ(専用インストラクター付き)
 3、寝心地のよいベッド

Q6.遠距離恋愛で恋人が風邪を引いています。あなたは明日休日です。どうしますか??
 遠距離ってどのくらいなの?。まぁ、大阪くらいだったら顔見に行ってもいいかな。
 でも風邪は病気じゃない(@野口整体)からなぁ〜。
 電話で元気づけ、だけじゃだめなんでしょうか?(薄情ですか?)

Q7.マイミクの中から顔を交換できるとしたら??
 お汁気(こ)さん → あれだけモテ顔のオトコというのはどんな気分か知りたい。

Q8.自分はレズORゲイです。マイミクの誰になら話せますか??
 竹島ルイさん
 黙ってうなずいてくれそう。
  
Q9.同棲している猫好きの恋人がいます。猫を飼いたいと  いいだしました。自分は犬派ですが…どーしますか??
 「あなたのネコは私だけだもんっ♪」と言って甘えだおして、まんまと犬を飼う。

Q10.友達がドラえもんと一緒に暮らしています。どういう風に接しますか??
 とりあえずドラ焼きを付け届け。

Q11.あなたはネットアイドルです。どこまでなら自分の生活を公開できますか??
 部屋で服着ないからなぁ〜。床か天井しか映せないと思われ・・。

Q12.回す5人に一人ずつ  ロマンチックなコメントをぉ願いします
 歌子ちゃん>「雨の糸 言葉少なに 二人の心縫い止めた」
 ゆきぽんさん> 「昔の君をたとえて言えば にごり知らない水彩画だね」
 竹島ルイさん>「心は羅針盤 愛を指したままさ」
 climさん>「君のまなざしは夏の写し絵」
 mekuさん>「九月の君は 泣きむし小猫さ」

 (作詞:松本隆でまとめてみました)
 とりあえずまわしてみましたが、バトン落としてもいいですよ>5人様

| | コメント (10) | トラックバック (1)

妄想・合コン

mixiの歌子ちゃんの日記でヒョンなことから合コンの話になった。
読める方は→こちらへ 

・・・歌子ちゃん曰く・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  私にとっての理想的な合コンメンツを妄想してみたところ
  「寺島進」「イッセ―尾形」「阿部サダヲ」「リリー・フランキー」が素敵です。
   やばい、誰の隣に座るかマジで迷います
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんな合コンだったら、私だって土下座してでも一度はご相伴にあずかりたいっ!
なんて考え始めたら、もう仕事が手につかないほど私の頭の中の黒板では、
書いては消して書いては消してと、妄想のメンツ集めが延々繰り広げられて
しまうのでありました。

5人に絞るとして・・・・。
 「横山剣」「澤野博敬(CKBのtp)」「寺島進」「リリー・フランキー」「國村準」
 「豊原功補」「村上淳」・・あっ、ムラジュンと國村さんとでダブルジュンだぁ〜♪
なんて言ってるヒマにもう、7人じゃん。ぜんぜん、絞れてない・・・。

なんだか無口な人多そうだから、「掟ポルシェ」にも来てもらって・・・。
・・・って、8人に増やしてどうする。
あっ、しまった!「オダギリジョー」を入れるの忘れてた!!ふぇーーん 
いっそ香椎由宇にくれてやるぅ。

93be45bb.jpg 
「へぇ、サユリちゃんはチワワ飼ってるんだぁ〜?」
(合コンっぽい会話ってこういう感じ?)

←死んでもそんな会話しなそうな、金持ち兄弟(兄)。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

CKBディナーショー

ディナーショー今日は全日空ホテルへ行ってきました。
毎年恒例のCKBディナーショーだったのですよ。

あぁ、もう抜け殻のようです、今のアタシ。。
大晦日のカウントダウンにも行かないし、
CKB絡みの予定、すべて終わってしまった・・。

まるで、たくさんのロウソクがともるバースディ
ケーキを、ふぅーっと吹き消してしまったような
一抹の寂しさを感じるのでございます。 うぅぅ。


ディナーショーって本当にステキなんですよ。←CKBのって意味ですけれど。
普通のライブよりチケ代が高い(¥28,000)こともあって、いつもよりさらにお客さん
の年齢層が高く、30overが8割を占めてます。
そんな大人達がきちんとドレスアップして、おいしいフレンチを食べて、ゆったりと
クッションの良い椅子に座りながらライブを楽しめる。なんて最高なんでしょう。

そりゃもちろん途中からは総立ち&全員ステージ前に集合、という事にはなりますが。
(それでもギューギュ−押し合うような事にはならないし・・)


あぁ、本当に心から堪能いたしました。
久方ぶりに聞いた『マイウェイ』は、ミラーボールのまわる光に私の心までが投影され
ているるようで琴線ふれまくりでしたわ。やっぱいいなぁ〜、剣さんのマイウェイは。。

メンバーの皆様・ファンの皆様・スタッフの方々、今日は楽しませていただいて
本当にありがとうございました。

全日空ホテルさん、どうかCKBに来年もまた場所を貸してあげてください!!
(昨年の新横みたいな粗相はなかったと思うので、だ、大丈夫ですよねぇ〜?)


☆なお、セットリストはこちら・・

続きを読む "CKBディナーショー"

| | コメント (10) | トラックバック (0)

銀の塔

05e4b132.jpgいやぁ、最近寒〜いですなぁ。
「こんな日はポカポカに暖まろう〜!」という歌子ちゃんの
セレクトで東銀座のシチューのお店【銀の塔】へ行ってきました。
歌舞伎座の近くにあるここのお店は、和室でいただく雰囲気が、
なんとも小気味のいい江戸好みです。
←のれんの鴨がまた小粋な雰囲気でイイネ♪

シチューはこれまた、濃厚なのに後味スッキリと江戸っ子っぽいお味で美味!!
お肉がお箸で持ち上げただけで切れてしまうほど柔らか〜く煮てあるのに、
ぜんぜん脂っぽくならないというのはどういうことなんでしょ??
(秘伝のレシピ、ぜひ知りたい!)


あっそうそう、今日はchizuちゃん歌子ちゃんの着物コンピとのご会食だったのです。
2人ともそれぞれに自分に似合う着こなしがちゃーんと出来ていて可愛いかったわ。
日本人にはホント着物よ、着物。(ほんとにしっくりくるのよねぇ、見てて)

どうも今、空前の着物ブームが来ているような気がします。
普通の女性ファッション誌を見ても、のきなみ着物特集しているし、
街を歩いていても若い女の子が着物を普通に来て歩いているのを見かける事が
前より多くなってきたし。

なぜなんだろ??
(まぁ、自分もたった1年前から着だしたのだけど。。なぜなんだろ>自分)

銀の塔での2時間はあっという間に過ぎてしまい、しゃべり足りない私達は
近くのタリーズでまたまたおしゃべり。
週の初めから、とっても楽しい夜でした。おやすみなさい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

忘年会のシーズンです

焼酎がいっぱい 先週末、池袋の焼酎で有名な『BETTAKO』へ。
その前の週も連れてきてもらったんだけど、ここは焼酎
はもちろんお料理がどれも美味しい。
地鶏の鍋、うまかったなぁ。後から入れた麺もうまし!
お客さんもいい人ばかりで居心地良く飲めるお店。
居心地良すぎたせいか、R氏酔っぱらいすぎでしたが、
A子ちゃんも私も『タモリ倶楽部』「酒とつまみ」が特集
なので、間に合うように帰りたいという意見が一致。
結果、R氏は放置してまいりました。
(結局、帰れたのでしょうか?)

で、土曜日。
前日の焼酎で二日酔い気味。気持ち悪くはないけど今いちスッキリしないので、
お昼にホットヨガにいって、悪汁(←おじる)を出しに行く。
うだるほどの暑さのなかでポーズとること1時間半、絞れるほどの汗をかいて
シャワーをあびて、めでたくリ・ボーン金狼、蘇ったなり

すっかりお腹もすいて、夜は渋谷円山町の開花屋へ。
お刺身やら、白子のグラタンやら、いろいろ食べた〜。
久しぶりにいったけど、この店は相変わらず大賑わい。デザートサービスで感謝!

大きいテーブルに相席だったんだけど、隣の年の差カップルの女の子のほうが
店のBGMを聴きながら
「この曲、超好き〜!これモンドグロッソっていうんだよ〜!私超好きなの〜!」
と曲がかわるたびにオヂサンにモンドグロッソ熱烈ラブな話をしていた。
が、しかーし!、BGMはどこをどう聴いてもインコグニードで、ちょっとうけた。
(そもそも、そのオヂサンはそんな話にはハナから興味無さそうだったので、
少し気の毒でもありました)


おかゆもサンタ で今日は中華街へ。
(←お粥で有名な謝甜記の看板もクリスマスバージョン)

今日はうTとmekuちゃんと女子プチ忘年会。
ご飯の前に、地元民うTに中華街を案内してもらう。
チャイニーズテイストのお洋服のお店『ROUROU』
センスのよい中華菓子や中国茶のお店などいろいろ
行って、すっかり観光客気分。
夜ご飯のお店も、安くて美味しかったね〜。
(お店の名前は忘れちゃった)

中華街でもあちこちでクリスマスイルミネーションが輝いていて、とっても
きれいでした。
あぁ、ほんとクリスマスって幸せな気分になるなぁ。大人になっても大好きだわ♪

| | コメント (9) | トラックバック (0)

「クルクルピッピッ」から卒業します

854ccfba.jpgあんなにSONYのジョグダイヤルにこだわっていた私
ですが、このたび携帯を買い換えました。

可愛がっていたW21Sなんだけど、このところ2週間
おきに不具合発生!
ちょっと前にカメラのレンズ割った時の有償修理は、
携帯をガツンと落とした私が悪い気もするので、
まぁいいとして・・。
それからジョグは効かなくなるわ、フリーズするわ、
そのたびにいちいちauショップへ行って修理依頼。


ついこのあいだは、充電するのにアダプターを携帯に直接つなげていた時に問題発生!
充電が終わっていざアダプターを抜こうと思ったら、「えっ?まさか抜けないっ!」。
なんと、携帯からあのコード自体が抜けなくなっちゃったのです!
auショップへ持って行ったら、「これは有償修理になりますね〜」って言われちゃうし。
こっちぜんぜん悪くないのに、なんで有償なのよぉ〜?(泣)保証期間中なのにさぁ。
だいたい1年ちょっとしか経ってないのになんでこんなに壊れるかなぁ?

もうアタマきたぁ〜!個人的に【SONY不買運動】宣言!って感じで・・。

というわけで新しい携帯が↑です、W32H。 新規契約で買ったので、¥0!ロハ!

はぁ〜〜タダ一つ問題が・・・・。 タダだったのは嬉しいんだけど、
前の携帯、アダプターが抜けないままなので、新しい携帯にデータが移せないのね。
というわけで、泣きながら1件ずつ手入力でアドレス帳作成。

そのうち携帯番号とメアドをお知らせするメールが届くかもしれませんので、
首を長くしてお待ちください。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

大枚はたいて・・

今日、yoggyで12月限定販売の24回回数券を買ってしまった。金39,000円也。

ボーナスも出ないっつーのに、思い切って出費しちゃったぞー!!
でも、1回あたりで計算するとかなりお得なんだもん、この回数券。
ヨガマットのレンタル料も無料だっていうし、こりゃ買うしかないと思ってさ。

で、今日のヴィンヤサフローのクラスでは先生が初心者向けに「蓮華坐」が
できるようになるための身体の作り方を教えてくれたの。
私は「蓮華坐」のなかの【ヨーガアサナ】は特に無理しなくてもできるんだけど、
【バッダ・パドマ・アーサナ】はちと辛い。
 
☆蓮華坐(2種)はこちらを参照のこと→【パドマ・アーサナ】について

先生が言うには、股関節の柔軟性より何より、下腹のチカラだけで足を引き寄せ
られる事が重要だということ。恥骨周りのパワーですな。
で、そのためのエクササイズを教えてくれたのです。半信半疑でそれをやったあと
【バッダ・パドマ・アーサナ】にチャレンジしたら、おや出来るでないの!びっくり。

チバちゃんこれからは毎日お風呂上がりに、練習しようっと。

だって、これ出来ると、ヨガ上級者っぽい気が
するんだも〜ん。

←こちらは【バッダ・パドマ・アーサナ】を
すました顔してやってる、商売上手なチバレイ。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

昨日、駅で

ホームで電車を待ってたら、隣にいた模試帰りの男子中学生5人組がホームの際で
友達同士バンッと押して遊んでたんだけど、その押し方がだんだんエスカレートして、
とうとうほんとに1人が線路に落ちちゃってさ。
すぐにその落ちた子は這い上がってきたんだけど、這い上がったすぐ後(数秒後!)
に、電車が来たんだよ〜ぉ!!

もう心臓止まるかとおもった。
すごーーーいイヤ〜〜な気分になったよ。助かってよかったけど。

本人達はぜんぜん懲りてなくて、電車に乗ってからも落ちた子をダセーとか指差して
大騒ぎなわけだ。別に普通の中学生だよ、不良っぽいとかじゃなくって。

ぜんぜん遊びとして楽しくない気がするんですけど、あれ・・・。

隣にいたおばさん(私)はさ、あんた達の命なんてどうでもいいんだけどさ、
電車止めたら他人に迷惑がかかるでしょうが。
轢かれたあんた達の血しぶきでももし私にひっかかったりしたら、どうして
くれるのさ!(失神しちゃうじゃないの、そんな目にあったら私)フン。
中学生になってそんなこともわかんなにのかなぁ〜。


あぁ、昨日はその事件であまりにも気分が悪くて口にも出したくないほどで、
会った人誰にも言わずにいたんだけどさ。
まだ、今日になってもそのイヤな気分をひきずっているので、とりあえず
書いてみた。
(というわけでコメントは求めません・・ひとりごちてみただけなの)


☆関係ないけれど、最近気になるCMは サンケイ新聞の地震予知のおじさん。
  女子アナ「実際にご覧になったことは?」
  おじさん「ございません」(亀を背にして)
                   ・・・あぁ、あのおじさんは誰??

| | コメント (5) | トラックバック (0)

昨日は武道館でした♪

昨日は久しぶりのCKBライブでした。
今日で2度目の武道館、今回はどんな演出があるんだろ〜?と
九段下の駅からワクワクな感じで歩く私達。
お父さんに抱っこされてスカジャンできめてる3歳児から、杖をつきながら歩く老夫婦、
その脇を横山自動車のつなぎ着てるヤンチャなリーゼント集団・・・とか、
とにかくCKBのライブって文字どおり老若男女入り乱れた幅広い客層で、
それを見てるだけも楽しいんだなぁ〜♪

ほぼ時間どおりに始まったステージは、いつものホールライブ以上に、お客さんと
メンバーとの距離がとっても近く感じられるのが不思議。
オトナの余裕ってやつでしょか?
気合いは入れてるけど、肩の力はラク〜に抜けてるのよね。
お客さんを楽しませるのと同時に自分たちもめいっぱい楽しんでるのが
客席にも伝わってきて、広い武道館がまるで長者町フライディのようでした。
そう、フライディ豪華版って感じで!

「京浜狂走曲」での、コハラ・スマート氏、ブルースハープ披露!とか。
剣さんが曲の途中で「みんな、携帯のスイッチ入れて入れて!」と言って、
お客さんみんなで携帯をペンライトのように振りながら歌ったり!とか。
2回目のアンコールで「男の滑走路」で舞台の後方から本物のオーケストラが
登場したり、とか。
毎度のことながらサプライズ満載の3時間(!!) 素晴らしいショウでした。

個人的には、とにかくCKBクラシックと言えるような昔の曲をたっぷり聴けて
至福のひとときでした。
(大好きな「発光!深夜族」が武道館で聞けただなんて感無量・・・)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »