« 英語でしゃべらナイト | トップページ | 別珍足袋 »

スズキ「SOLIO」のCM

スズキの「SOLIO」というミニバンのCM。

彼と再婚することにしました。
(彼が)新しいソリオに乗ってきました。
ソリオにお土産いっぱい載せて・・・。
(子供たちは)パパもソリオも気に入ったみたい♪
100万円で買える幸せ NEWソリオ誕生

・・・・・・・。
『再婚』って今や、こんなフツーの【日常生活ワード】になってるんですねぇ。
淡々と幸せそうなナレーションなんだもの。
まるで、今日のごはんはカレーライスです、みたいな話し方なんだもの。

「ちょっとびっくり・・」 と思わず独りごちてみたら
「もうずっと前からやってるけど」 だって。

全然、知らなかったなぁ。

CMこちらで見れるよ→「SOLIOで新生活編」

|

« 英語でしゃべらナイト | トップページ | 別珍足袋 »

「日々のこと」カテゴリの記事

コメント

ん。
ボクも知らなかった…。
何ソレ? みたいな。
それにしても 恐るべし。
新しい 切り口ではあるけれど。

投稿: ろっし | 2005年11月10日 (木) 03時34分

私は、ちっと勘違いしてて・・・

>彼と再婚することにしました。
なぬー?この女性は、その男性とは
再びヨリが戻ったってのかい?
・・・と思ってた。ら、
>(子供たちは)パパもソリオも気に入ったみたい♪
あ!なんだ、2度目の結婚かよ。
そ、そうか。当たり前だ、"再婚"だものな(--;

いまいち、分かりずらかったので、
このCMはあまり関心しなかった(^^;
(つーか、私の理解不足なんだけどさ)

"再婚"ってしてみたい・・・(爆)

投稿: meku | 2005年11月10日 (木) 14時48分

■ろっしさん
うん、少なくても10年前まではCM業界ではNGワードだったような・・。
人それぞれ幸せのカタチというのは様々だ、ってコトが常識になってきたのかも。
某洗剤のCMを、男性の玉山鉄二がやった時も最初「えっ男の人が洗剤のCMやってる!」って驚いたけど・・。

■mekuさん
「再婚」いいよね〜。笑 
なぜかハタから見てると最初の結婚の時よりしみじみと幸せに見えるんだよね。「前回は失敗しちゃったけど、エヘ」みたいな。
・・・っつーかその前に「結婚」と「離婚」しないと「再婚」できないんだよっ!笑  道は長い!!

投稿: ok | 2005年11月10日 (木) 17時26分

2回同じ過ち犯すバカの気が知れない...。

投稿: ぜっとぜっと | 2005年11月10日 (木) 21時44分

■ぜっとぜっとさん
>2回同じ過ち犯すバカの気が知れない...。

あっ、先達のご意見っ。 いずまい正して聞くべきか・・・? 

投稿: ok | 2005年11月11日 (金) 00時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115973/2175128

この記事へのトラックバック一覧です: スズキ「SOLIO」のCM:

« 英語でしゃべらナイト | トップページ | 別珍足袋 »