« 高過庵に行く | トップページ | セットリスト:『SOUL PUNCH 2005 CARZY KEN BAND SHOW』 »

何を隠してナニを隠さずなのか・・・

私は最近、一月毎に形成外科に行ってます。
夏に受けた開腹手術の、傷跡をきれいにするのが目的なんですけどね。

まぁぶっちゃけ言って、
今更ビーチできわどいビキニを着るつもりもなけりゃ、
倖田來未みたいな肌魅せルックを着るわけでもないので、お腹の傷なんて
普通にふさがってくれてればいいわけなんですが・・。

執刀したお医者さんが、
「今時はみんな手術したあと、形成外科に行って傷跡をとことんキレイに
するんだよなぁ〜。保険効くし、行くなら紹介するよ〜」
とおっしゃるので、せっかくだし紹介してもらったわけです。

・・・で。

この半年間、婦人科でこんなとこもあんなとこもお医者に診せてたこの私。
最近じゃ、婦人科検診もたいして羞恥心を感じることなく内診台に足をしっかり
乗せてるこの私がですよ!

なぜか、形成外科では、お腹見せるだけなのにすっごく恥ずかしいだな。
ヒップハングのジーンズだし、シャツをちょっとめくって、ショーツをちょい下げ
気味にして、おへそから下の傷跡を見せるだけなんですけどねー。
なんだか、めちゃめちゃ恥ずかしいのですよ〜(赤面)。
堂々と「はい、見て見てっ」ってできないんだ、もぞもぞしちゃったりして・・。


形成外科の先生が若くて爽やかなお兄さんなのが一因か?
それともヘタに服を着たままなのがいさぎよくなれないのか?うーん。


たったこれしきことで、殿方の視線をいちいち過剰に意識しているようじゃ、
乳間ネックレスぶら下げて谷間見せてるNIKITAエロガンスな姐さま達に
カァ〜ツ!」を入れられてしまいそうで、診察が終わるたび、自分の小者ぶり
にため息をついてしまうのでした。

|

« 高過庵に行く | トップページ | セットリスト:『SOUL PUNCH 2005 CARZY KEN BAND SHOW』 »

「闘病日記」カテゴリの記事

コメント

う〜ん♪乙女ですなw

しかし・・・

>乳間ネックレスぶら下げて谷間見せてるNIKITAエロガンスな姐さま達に

世の中はそんな事になってるのですか!!!
いかん勉強せねば!実地見学w

投稿: のりんVer.2 | 2005年11月29日 (火) 18時47分

NIKITAのテーマが潔くて好きです。
買ったことはありませんが・・・。

傷綺麗になるといいですね♪

投稿: のりぞう | 2005年11月29日 (火) 19時57分

あ、術後の傷にも保険利くんですか?!知らなかった。
5年以上たっててもいいのかしら・・・

投稿: ふみ | 2005年11月29日 (火) 21時50分

医師が妙に爽やか系のいい男だったりすると、変にもじもじしますよね。(笑)
私もガングリオンという足首に水がたまる病気になった時、水を抜きに行ったのですが、担当医がその日だけ交代してて、若いいい男が診察室にいた時は、「ちきしょ〜〜。なんでこんな機動戦士ガンダムみたいな、しょぼい病名できちゃったんだろう・・・」と引き返したくなりました。

投稿: 歌子 | 2005年11月29日 (火) 22時09分

■のりんさん
そうそう、いくつになっても乙女なのん♪(ちょいキモワル・・)
ま、電車で化粧できないですし、私。まだまだ羞恥心は健在ってことで・・。
そうそうNIKITAを読む艶女(アデージョ)は、殿方の視線をゲットするテクニック
を日々切磋琢磨してるらしいわよん。

■のりぞうさん
>傷綺麗になるといいですね♪
ありがとう〜!!まぁ、気長にやってみます。
NIKITAのタイトルって、「もて髪☆」とか言ってるエセお嬢様ファッション推奨雑誌
よりよっぽど本質って感じだよね〜。
ただ、NIKITA、ページのほぼ8割が広告という気がするので、それが惜しいなぁ〜と。

投稿: ok | 2005年11月29日 (火) 22時55分

■ふみさん
そう、保険効くんですよ〜。
私も「形成外科での傷跡修正」は保険適用外だと聞いていたので、
もし傷跡が目立つことになったら皮膚科にでも行こうかなと思ってたのでラッキー♪って。
5年経ってるとどうなんだろ。
でも皮膚科でも多分やることは変わらないから皮膚科に行ってみてもいいかもです。

■歌子さん
ガングリオン今日、会社で話題になったばかりです。
(その病気に昔なったというバイトの子がいて)
私が「エヴァンゲリオン?」って聞き直したら、「どう聞いてもそう聞こえないですから!!」と
怒られました。でもやっぱり戦闘キャラみたいな名前だよね。

投稿: ok | 2005年11月29日 (火) 23時13分

自分もクライミングの勝負どころで、裸族に
なるのを一瞬躊躇したりする
(人様に見せるほどのモノでもないし)

でも傷跡の形成に保険がきくとは女性のための
ような話ですね^^

投稿: ばずーか | 2005年11月29日 (火) 23時30分

<ばずーかさん

はじめまして。
maと申します。このブログのファンの一人でございます。

それで教えて欲しいのですが、
クライミングの『勝負どころ』って?
それから、クライミングって裸にならないといけないんですか?

投稿: ma | 2005年11月30日 (水) 10時28分

■ばずーかさん
いや、裸族行為は、クライマー男子の皆さんにはぜひ躊躇してほしいですよ〜。笑
アウトドアならまぁいいけれど、屋内のジムでは・・。
裸族率が高いジムにいると、風呂屋の脱衣所にまぎれこんだ気分になっちゃう、ハハハ。

■maさん

>クライミングって裸にならないといけないんですか?

いや、いけなくないですないです!!で、裸といってももちろん上半身だけですよ〜。
一応、たいがいのジムでは、「他のお客様の迷惑になるので裸にはならないで」と
注意書きがあるんです。(それでもみな裸になる)

投稿: ok | 2005年11月30日 (水) 11時55分

クライミングと裸。
有名女性クライマーさんも「ブラトップの方が登れる!」と断言してました。
長Tの重さじゃダメなんだそうですよ。

投稿: のりぞう | 2005年11月30日 (水) 12時29分

<maさん
はじめまして。ばずーかと申します。

真剣に登りたい時は、(自分は)1gでも軽くしたいと
思うのと、動きを制限したくないので、上半身は脱ぐ時が
あります(そんな場はごく稀ですが)。

このBlogの主旨と異なるカキコミで、不快な思いさせて
しまったら申し訳ありませんでした。

投稿: ばずーか | 2005年11月30日 (水) 12時40分

■のりぞうさん
ブラトップだと真剣みが増す、という気もしますね〜。(見ていてそう思うのです)
失敗したら、お腹とか二の腕とか、大根おろし状態で傷だらけになっちゃうもん。
白人は体温高いし、女の子もブラトップ率高いみたいだよね(うまいヘタに関わらず)

■ばずーかさん
いや、な〜んにも不快な思いしてないですよ〜。コメントがんがんウェルカムです
Tシャツの袖ぐりとか、ジャマに感じる時ってあるよねー。
重さよりTシャツの縫い目とか素材とか、そういうのがいらつくっていうか。

投稿: ok | 2005年11月30日 (水) 13時23分

ワタクシ、たまにNIKITA買ってますが(爆
表紙のタイトルにひるんで、レジに持っていく時に緊張してしまう小心者です。
あの雑誌は半笑いしながらシャレで読むのが正しいと思います。(本気で実践している人がいたらごめんなさい)

そうそう、ガングリオン、私も経験したことあります。私の場合は左手の付け根に出来てしまったんですけど、お医者さんに最初その名前を告げられた時、「ガン」の一種だと思ってマジで血の気が引きました。笑

投稿: junp | 2005年11月30日 (水) 13時30分

<okさん、ばずーかさん

よかったです。てっきり全身すっぽんぽんなのかと思っちゃいました。
ハハハ。そんな事ある訳無いですのに。

・・・・あったりして?

そしたら、やろうかな。笑)

投稿: ma | 2005年11月30日 (水) 14時10分

<maさん、okさん
文面読みすぎの勘違いでしたか(^。^;)

ちなみに自分もジムの裸族はキライです。
もし全裸だったら・・・とりあえず警察を呼びましょう。

投稿: ばずーか | 2005年11月30日 (水) 17時11分

この前 右手 中指に チビッコができました。
くそ 重っいもの持ったときに。
あまりに イタイので 医者に診てもらったら
「 ガングリオン 」
ふーん、身近だったり。

玩具離穏。( へへっ )

あ、ネタが 流れ気味だっ、ゴメンよー。
カーッツ!

投稿: ろっし | 2005年11月30日 (水) 22時19分

■junpさん
えっ、ガングリオン経験者??すごい!なんだかわけわかんないけど、すごい気がする。。語感がすごいから?これ。
そんなことより、今日の武道館は行ったのかなぁ〜?? おいらは久々のライブでめちゃめちゃはじけました!!!ィイイイネッ!

■maさん
いやぁん、想像したくない・・・。全裸の岩のぼり。やばいです、それ。

■ばずーかさん
うんうん、アウトドアならいいよぉ〜。暑いしかえって脱いだほうが日焼けもできるしねっ。
ジムでも1人くらいが脱いでるならいいけど、みんなで一緒に脱ぐから脱衣所状態になるんじゃないかと・・・。

投稿: ok | 2005年12月 1日 (木) 01時16分

■ろっしさん
え〜〜っ!!ろっしさんもガングリオン体験者なのぉ〜??
それって、今、流行り?
なんでここ2日間でこんなにみんなしてガングリオンの話題が・・。
もしかして蚊に刺されるくらいフツウのことなの?ガングリオン・・。

投稿: ok | 2005年12月 1日 (木) 01時17分

ここまで出たなら話題にのらなければ・・・
私も左手首に「ガングリオン」持っております。

投稿: chizu | 2005年12月 1日 (木) 23時24分

■chizuさん
キャ〜〜
chizuちゃんまでガングリオンなの?それも「持っております」ってなぜ現在進行形?
も、もしや飼ってるの?人面創?

投稿: ok | 2005年12月 2日 (金) 11時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115973/2175119

この記事へのトラックバック一覧です: 何を隠してナニを隠さずなのか・・・:

« 高過庵に行く | トップページ | セットリスト:『SOUL PUNCH 2005 CARZY KEN BAND SHOW』 »