« ゲルハルト・リヒタ-展 | トップページ | スズキ「SOLIO」のCM »

英語でしゃべらナイト

NHKの番組タイトルはなぜ、↑こんなに無理してダジャレるのだろ?
今日だけで、他にも「きよしとこの夜」(氷川きよしがメイン司会のバラエティ)
なんていうのもあったしさ。
もういい加減、局内でも「そろそろやめましょうよ・・」って話になったりしては
いないんだろか。。(放火問題でそれどころじゃないのか?)

さて、今日の英語でしゃべらナイト、今晩はなんと菊池成孔がゲスト。
びっくりするな〜もう。といいながら見ちゃったけど。
・・・で。特に見なくても良かったような内容でした。(そりゃそうだ)

こないだBSでやってた『井上陽水 空想ハイウェイ』での菊池成孔は良かったなぁ。
「ジェラシー」といい「背中まで45分」にしても選曲がいかにもという感じで・・・。                 
(それにしても陽水さんの敬語って、相手に緊張感与えそうでオカシイ〜)

菊池成孔は文章もしゃべりもそりゃ素晴らしいので、今日みたいな音楽以外の
番組でもそれなりにこなせる人ではあるとは思う。
でも、私は流暢なしゃべりよりも、あのエロいサックスが好きなんです!

だから、しゃべりだけの番組に出てこられても、なんだかなぁ・・。

ホリに似てる、とか。いい人だな、とか。
そんな感想、視聴者に持たれたとして、何か意味はあるんだろか。。

あぁ、菊池成孔のライブ行きたいよぉ!

誰か連れて行っておくれよぉ〜。
来月のアートスフィアのチケットとればよかったなぁ〜。めちゃ後悔。
来年は絶対行ってやる!お洒落してってやる!!エロくなってやる!!(←無理っ)

|

« ゲルハルト・リヒタ-展 | トップページ | スズキ「SOLIO」のCM »

「見て聴いて読んで」カテゴリの記事

コメント

私も昨日やった「Our music of GODARD」が見に行きたかったです。
「気狂いピエロ」や「はなればなれに」などの演奏と、映画についての語りといった構成でした。こうやって、一つ一つ後悔が増えていくのでしょうかね・・・

投稿: 歌子 | 2005年11月 8日 (火) 10時04分

■歌子さん
あぁ、私それも迷ったあげくチケット買わなかったんですよね〜。初期のゴダールはいいですよねぇ。

明日地震で死ぬかもしれない、と思ったらもっともっと後悔のない生活をおくりたい。
(小銭で何とかなる範囲であればなおさら)

投稿: ok | 2005年11月 8日 (火) 13時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115973/2175130

この記事へのトラックバック一覧です: 英語でしゃべらナイト:

« ゲルハルト・リヒタ-展 | トップページ | スズキ「SOLIO」のCM »