« 都電とオート三輪の走る風景 | トップページ | 飽きたので・・ »

jamiroquai

jamiroquai今日は武道館へjamiroquaiのライブに行ってきた。

Rayちゃんが頑張ってチケットをとってくれたおかげで、
アリーナ席の前のほうでナマJ.K.をしっかり見ることが
出来ました!!感激〜!(ありがとう♪>Rayちゃん)

さてライブはほとんど定時に始まったんだけど、いきなり
最初の曲(canned heat)の出だしでJ.K.のマイクの
音が出てなかったのです。
あれが、ちょっと残念。しっかりー!>スタッフの方々


今回のツアー【THE DYNAMITE TOUR 】と銘打ってるわりに、ニューアルバムの
『DYNAMITE』からの選曲は3曲位で、あとは旧作からの曲が多めという構成でした。
やっぱりヒットが旧作のほうが多いからなのかなぁ〜。他の国ではどうだったんだろ。

で、オリジナルメンバーが次々に脱退したりしてるjamiroquaiなので、私は勝手に
今回のライブは打ち込み系っぽくなってるのかな、って思ってたのですが、いやはや、
ファンク色の濃いナマ音にこだわったバンド構成で、身体が勝手に動いちゃうような
グルーブ感たっぷりのライブでした。ほんと良いライブだったな。

それにしてもJ.K.
あの踊りをやっとナマで見れたよ〜!カレ独特のキレのあるダンス、あの手足の動き!
もうかっこよくってかわいすぎる!!あんなキュートな36才ステキすぎ☆

|

« 都電とオート三輪の走る風景 | トップページ | 飽きたので・・ »

「見て聴いて読んで」カテゴリの記事

コメント

うおーーっ!彼は36歳だったのか!初めて知ったよ。
あの少ししわがれた声がスキさ。
初めて彼を知ったとき、「ジャミクロウェイ?・ジャミロクウェイ?」と散々間違えていました。ゴメンヨ、J.K.。

投稿: うP(期間限定) | 2005年11月16日 (水) 15時06分

ななんと!今度はJKっすか。
ヲタっぽい聞き方しますが、ドラムは誰でした?
黒人?白人?黒人ならデレク・マッケンジーな筈。
で、機材はソナー?ステージからベードラのロゴ見えた?

投稿: しんたろう。 | 2005年11月16日 (水) 15時23分

■うP(期間限定)さん
うん36だって。あんなキレのいい、落ち着きのない36才ってそういないよねぇ、ソー・キュート!でしたわ。
声いいよね、歌実際にナマで歌ってるの聞いてうまくて、びっくりした。

■しんたろうさん
黒人だったよー。で、デレク・マッケンジーらしいよ(これみて→)http://funkin.com/the_band/band_members/
ねえねえあーた、機材なんてシロウトにわからないですから・・。
っつーか、ライブ行って、べードラのロゴを確認しているOLさんなんて、どこにもいないですからー!!

投稿: ok | 2005年11月16日 (水) 16時03分

美容師やっている友人から以前聞いたのですが、ある日10代の男の子が店にきて「jamiroquaiみたいにしてください!」と第一声言われたそうです。「誰の?」と友人は聞いたけれど「だから〜〜jamiroquaiだよ!」とエンドレス。団体名称とは彼は知らなかったらしい。JKにして欲しいのだろうなぁと、判ってたけど面白いからとぼけてみた・・・と言っていました。若者いじめが楽しくてしょうがないらしいです。

投稿: 歌子 | 2005年11月16日 (水) 23時22分

最近何かで、彼等も政治っぽい曲を作るようになったと言ってたので、
今回の日本公演はそういう匂いをさせるのかなぁと思っていました。
ブッシュも来てるときだし。
旧作からのが多かったのですね〜。帽子はかぶってましたか?

投稿: chizu | 2005年11月17日 (木) 01時25分

■歌子さん
いやぁ、私も最初はジャミロクアイ=歌ってる男の子、だと思ってたよ〜。実を言うと。
(あぁ『無知の涙』ってか)
でもJ.K.の髪型にしたい、って、かなりチャレンジャーな若者だったのですな。もっといじめてやって!!

■chizuさん
ジャミロクアイは旧作8割って感じでした。アンコール曲も『DEEPER UNDERGROUND』だったし。
(ゴジラを生んだ日本に敬意を表しているのだろうか?)
帽子はね、これかぶってました。踊りずらそうなのに、よく動いてたよ(笑)http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/Arch/ES/Jamiroquai/photo.html

投稿: ok | 2005年11月17日 (木) 11時40分

結構好きなバンド(人)です。
見に来ている年齢層が気になります。

投稿: たけ | 2005年11月17日 (木) 11時50分

アリーナだったのですね、羨ましい〜〜
私は2階席から見下ろしてました^^;
それにしても旧作が多くてびっくりでしたね。でも嬉しかった♪
36でもあのドクトクな動きが健在で、声も衰えなし!
funk色の強いライブで楽しかったです。
そういえば、サーヤのご結婚にもコメントしてたような気がする。
「japanese princess」って単語が聞こえたよ、確か。

投稿: ふみぃ | 2005年11月17日 (木) 11時51分

連投すみません。
>たけさん
年齢層は若干高め、な気がしました。スーツ姿が随分多いなと。
あ、高めと言っても20後半〜30前半。

投稿: ふみぃ | 2005年11月17日 (木) 11時56分

■たけさん
ふみぃさんの言うとおり、スーツ率案外高かった気がします。
男女比率は半々くらいかな?あっでもやや女子多しかな〜。
まぁ、若干高めの年齢層とは言っても、CKBのライブ層からいえばひよっこですな・・笑。

■ふみぃさん
二日め、叶姉妹が来てたっていうじゃないですか、目撃できました〜〜?
(あんなキラキラした人が客席いたら、ステージよりも目立ちそう)
アンコール曲でアリーナ席は足下がグワーッと低周波マッサージみたいに
響いたんですけれど、あれ2階席にいても響きましたか〜?

投稿: ok | 2005年11月17日 (木) 15時36分

>叶しまい
うっそ〜〜〜ん!全然気づかなかったです。見たかったなぁ。残念!!
アンコール曲の低周波マッサージ>巧い!
2階席にもビリビリ来ましたヨ!たまりませんです、あーゆー音は♪
10年くらい前の渋谷on airのライブが懐かしい。今度はスタンディングを
是非ともお願いしたいもんです・・・・

投稿: ふみぃ | 2005年11月18日 (金) 01時09分

遅くなりましたが、コメント&TBありがとうございます。
メンバーは変わっても、ライブ楽しかったですね♪
また来るのは何年後かと思うと寂しい気もします。

投稿: dongblog | 2005年11月22日 (火) 09時36分

■dongblogさん
TB返し&コメントありがとうございます。
dongblogさんのBlog、音楽の話、とっても参考になります。
またちょくちょくお邪魔しますね。

投稿: ok | 2005年11月22日 (火) 18時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115973/2175124

この記事へのトラックバック一覧です: jamiroquai:

» Jamiroquai@武道館行ってきました。 [ドン☆ブログ]
やっぱりライブならではの長ったらしいアレンジは最高でした。 武道館サウンドでJayKayの声はあんまり聞こえませんでしたが(笑)、踊りはよかったし、楽器は概ねはっきり聞こえました。かっこよかった。 今回はラッパ隊とDJとディジュリドゥはお休みで、ラッパの音はコーラ ■dongblogさん TB返し&コメントありがとうございます。 dongblogさんのBlog、音楽の話、とっても参考になります。 またちょくちょくお邪魔しますね。 [続きを読む]

受信: 2005年11月22日 (火) 09時36分

« 都電とオート三輪の走る風景 | トップページ | 飽きたので・・ »