« UKから100% Designがやって来た! | トップページ | 白くてほっこりするのが好き »

白くてプルンとしたのが好き

ジョニー←このサーフボードみたいなお豆腐、その名も
風に吹かれて豆腐屋ジョニー」といいます。

製造元の三和豆友食品という会社は、他にも
男前豆腐」とか「がんも番長」などなど、とっても
インパクトのある名前がラインナップされてます。

今まではイトーヨーカドーに行かないと買えな
かったこの三和豆友さんのお豆腐が、この頃は
西友や近所のスーパーでも見かけるようになって、
とってもウレシイ、ワタクシなのですよ。
(↑音が出るサイトなのでご注意を!)

さて、このジョニー。
名前と見た目のインパクトが強烈だけれど、一口食べれば、とっても真面目に
作られているお豆腐だっていうことがわかります。

だって、とにかく、美味しいんだも〜〜ん。

大豆の味が濃厚で甘くて、それでいて舌触りはつるんとなめらか。
値段は300円ちょっとするので、普通のお豆腐よりは高いけれど、
それでも一度これ食べたら、この値段、決して高くはないと感じるはず。

というわけで、夕御飯に、1人で半分以上食べちゃった・・・。へへ。

|

« UKから100% Designがやって来た! | トップページ | 白くてほっこりするのが好き »

「美味しいこと」カテゴリの記事

コメント

オモシロイね、コレ。
なんだか ホットドックみたいにして 
しかもツルンと そのまま口に流し込んじゃいそうだ。

投稿: ろっし | 2005年11月 5日 (土) 06時53分

うん、これをベースにデザートとか作れそうだね。
形もこのまんま生かして。
なおちゃん。チャレンジだ。

投稿: ぷじお | 2005年11月 5日 (土) 20時44分

■ろっしさん
ほんと、ヘンなカタチだよね〜。
でも味は本当にとっても美味しいのよ、そこがすごい。
材料も厳選されているし・・。あなどれません!

■ぷじおさん
あら、ぷじおさん、お久しぶり〜。
デザート・・・そうだね。
中国デザートの「豆腐花」みたいに、黒蜜かけて食べてもいけるかもしれないね。
でもやっぱり「鎌田のだし醤油」で食べるのが私は好き☆

投稿: ok | 2005年11月 6日 (日) 11時50分

あっ!アタシもこの前初めて食べました!
とってもおいしいよね!
そして、WEBページも楽しいよね♪
豆腐といえば、climさんの新居がある、等々力渓谷近くの豆腐屋も、
ご贈答用に使えそうなパッケージです。なかなか濃厚な味でおいしいよ。
今度行きましょう!

投稿: うP(期間限定) | 2005年11月12日 (土) 17時55分

■うP(期間限定)さん
ほんとお豆腐ってピンからキリまであるのねぇ〜。
昨今の一億総グルメ時代だし、お豆腐ってもいくらでも材料からこだわれる食材なんだろうねぇ〜。
等々力渓谷のお豆腐屋さん、今度連れて行ってね☆

投稿: ok | 2005年11月13日 (日) 17時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115973/2175134

この記事へのトラックバック一覧です: 白くてプルンとしたのが好き:

« UKから100% Designがやって来た! | トップページ | 白くてほっこりするのが好き »