« jamiroquai | トップページ | なんだかな〜 »

飽きたので・・

ブログのデザイン、替えてみました。
サブタイトル(パンダもおだてりゃ岩のぼる)とぜんぜん関係なくなっちゃたけど、
まぁ〜いいかぁ。
パンダ好きは相変わらずだし、岩もそのうちまぁ登りたくなるだろし。


swanで・・・この帯。 めちゃ可愛くないですか〜?

実は、先日銀座のアンティーク古着の催事の時に見つけて、
買おうかどうかすっごく迷って、結局、買わなかったのね。

それが今日お昼休みにluncoのHP見てたら、
スタッフさんの日記にこの写真がUPされてるじゃないですか。
そっかぁ、スタッフさんが買取りしたんだね〜。

(T.T)

そりゃ買うよね、カワイイもんね。ものすごく。

あぁ、買えばよかった。
カード払いで。。。リボ払いで。。。
たとえ着物道楽と後ろ指差されようと。。。

ショボーーン。後悔先に立たず。

|

« jamiroquai | トップページ | なんだかな〜 »

「日々のこと」カテゴリの記事

コメント

いくらぐらいするモンなの?帯って。
高そうだ〜
うちにもたくさん着物があるんだよね。
母親のだから地味めな模様ばっかだけど。
私の振袖なんて60万円だぜー!
帯は40万!
その金があれば海外旅行に行けたのにさあ
「振袖要らないから金くれ」って言ったら殴られた(涙)

投稿: Ray♪ | 2005年11月18日 (金) 19時37分

済みません、
どこがどうデザイン変わったのか解ら無いのです。
それだけ漫然と見てたのですね。
済みません。

さて着物の事はさっぱりです。
街中で見かける事って無いですが、
そういう帯とか締めて着てる方っていらっしゃるのですか?
やはり何かの催しに着て行かれるくらいなのでしょうね。

投稿: ma | 2005年11月18日 (金) 21時37分

鳥の絵とかモチーフが好きなんですよ〜。
参りました、って色使いです。素敵。

投稿: chizu | 2005年11月18日 (金) 23時10分

■Ray♪さん
帯?? えっとこの帯確か、10万しなかった気が。でも迷った挙げ句買わなかったってことは5万以上だったと思われ。ブランドのバッグとかと比べたら安いもんだよなぁ。
私の帯ってアンティークきもの屋さんのばかりだから、3千円〜高くても2万円台なのだ
えぇー帯40万!!!うひゃぁ、世界一周できるね!

■maさん
前はサブタイトルにあわせてパンダの写真のデザインだったのです。レイアウトも色もまったく違うんだけど・・・。案外他人は気づかないのね。がっかり。笑

■chizuさん
私も「鳥」モチーフ好きなの〜♪ 本物の鳥(特に鳩とか)は苦手なのに、鳥モチーフのものはなんでも好き。
だから今度どこかで帯留めとか帯を見つけたら買っちゃいそうです。

投稿: ok | 2005年11月18日 (金) 23時34分

物凄く可愛いし、効果的に装う事が出来そうな柄ですね!
何より、「ああ・・この柄には、この着物に合わせて・・・半襟はこういった感じで・・・」なんて妄想する素材を与えてくれるのがいいじゃないですか。
着物はやはり一期一会ですね。洋服の時よりずっと強く感じます。

投稿: 歌子 | 2005年11月19日 (土) 00時12分

■歌子さん
そうなんですよぉ、ものすごく妄想できる帯なんですよ、これ。物語性があるでしょ?
画像じゃわからないかもしれないけれど、これ確か「織り」なんです、染めじゃなくって。
昔の着物ってとても手仕事を感じさせるしいいですよね。
「一期一会」・・中学の校長先生の口癖だ。クゥーッ!今になって胸に滲みるッス。

投稿: ok | 2005年11月19日 (土) 01時21分

えっ!!
パンダから鳥(鳩?)に変わってしまった。ビックリ。
(変えても直ぐには切り替わらないのですかね?)

しかし随分とイメージチェンジしたものですね。

う〜〜ん、前の方が好きだったかも〜です。
何となくですが、OKさんには前の方が似合っているような?

済みません、こんな事言って。

投稿: ma | 2005年11月20日 (日) 02時41分

おぉ!
すっきり シンプルになったっ!

投稿: ろっし | 2005年11月20日 (日) 15時14分

■maさん
好き嫌いはありましょうが、これに慣れていただければ・・・と。

■ろっしさん
うん!さっぱりとシンプルなのにしてみたよ。
あと、前のフォームより、一行の文字数がたくさん入るので、
なんとなくいいなと思ったの。

投稿: ok | 2005年11月20日 (日) 19時12分

わー、スキンデザインかわいいね!ちょっとクラシカルなカンジで、着物好きのokちゃんに合っているね。

鳥の帯、okちゃんに似合いそうなのにー残念だったねえ。

そうそう、着物はあまり着ないんだけど、帯留めが気になるんだよ。
今度探しに行こうよ!okちゃんは着物。あっしは帯留め(笑)。

投稿: うP(期間限定) | 2005年11月21日 (月) 13時45分

■うP(期間限定)さん
帯留、いいよね〜。アンティークは高いんだけど、でも細工モノとか見るとうっとり。
こないだ、アメリカのアンティークのブローチを1000円で買って、帯留めに加工してみたよ。
(久々の工作^^)

投稿: ok | 2005年11月22日 (火) 18時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115973/2175123

この記事へのトラックバック一覧です: 飽きたので・・:

« jamiroquai | トップページ | なんだかな〜 »