« 古裂を買いに | トップページ | 白くてプルンとしたのが好き »

UKから100% Designがやって来た!

DOUBLE←今日の朝ご飯は、 
小樽【ル・タオ】ドゥーブル フロマージュ

ベイクドクリームチーズの上にマスカルポーネの
レアチーズが重ねてあるの。このハーモニーが絶妙〜。

お取り寄せだと、一ヶ月以上待つらしいんだけど、
これは東急の北海道展で買ってきた。(←行列することもなく)


外苑さて、すっきりと秋晴れの今日は、外苑前で開催中の、
東京デザイナーズウィーク【100%デザイン】へ。
今日みたいなお天気だと、絵画館前のいちょう並木や、
野球場で草野球の試合を見ながらお散歩するのって
ただ歩いてるだけなのに、なんとも楽しい気分になるねぇ。


100%デザインというのは、10年前、ロンドンで設立されたコンテンポラリー
インテリアデザインの国際見本市です。
今現在、世界で一番注目されているインテリアの見本市なのではないでしょうか。
それがなんと初めて、ここ東京で開催されるというので、かなり興味津々。
期待で胸をわくわくさせながら、神宮外苑まで行ってきました。

テント内会場内には国内外の企業やフリーランスからの展示
ブースが117も並び、じっくり見ていると一日では
とても見足りない感じ。
デザイナー自ら出展品について詳しく説明してくれる
ブースも数多くあるので、新たな発見があったり。


インテリアの仕事に携わっていない一般のお客さんなどは、いろんな商品について
普段は知り得ないようなデザインの現場の話なども聞けるのでなかなか面白いので
はないでしょうか。展示即売などもあるし、ね。

けっこう会場のテント内は混んでいたけれど、テントの中には【DEAN&DELUCA】の
カフェがあるので疲れたらそこで座ることも出来ます。まぁ混んでいるけれど。
(凝ったカフェのデザインは森田恭通氏とのこと。一見の価値あり)


見終わった後は、渋谷に行って、久しぶりに魚真で魚三昧。
いつ行っても、混んでいる店だけど美味しくて、満足満足。

|

« 古裂を買いに | トップページ | 白くてプルンとしたのが好き »

「見て聴いて読んで」カテゴリの記事

コメント

偶然ですが、僕も今日「東京デザイナーズウィーク【100%デザイン】」に行ってきましたです。いろんなところでパンフレットもらいすぎて、帰りは荷物がやたら多くなってしまいました。野外でシンディ・ローパーとボニー・ピンクのライブがみれたのはラッキーだったなあ〜。

投稿: 竹島ルイ | 2005年11月 4日 (金) 01時24分

■竹島ルイさん
あらま、いらしてたんですか。お声をかけてくれたら・・・笑。(←顔、知らないっつの。)
あのピンクのバック、持ちづらいですよね〜。荷物あれだけ多くなるんだから、もっと考えてくれたらいいのに・・。
それにしても混んでましたね、100%デザイン。あんなにインテリア好きな人が多いなら、もっとうちの会社も潤っても良さそうなもんなのに(爆)

投稿: ok | 2005年11月 4日 (金) 01時40分

あっ
いかなきゃ…

投稿: ろっし | 2005年11月 4日 (金) 16時33分

■ろっしさん
あー、昨日は行けなかったですかぁ〜?ろっしさんいるかなぁってちょっと探してみたんだけど(笑)。
土日もお天気良さそうだから、きっと混むよー!

投稿: ok | 2005年11月 4日 (金) 17時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115973/2175135

この記事へのトラックバック一覧です: UKから100% Designがやって来た!:

« 古裂を買いに | トップページ | 白くてプルンとしたのが好き »