« 『メゾン・ド・ヒミコ』 | トップページ | 『かわいいこころ』 »

健康診断

今日は会社の健康診断。

けっこう、検査とか好きだったりする私。
特に聴覚とか、心電図とかって面白くないですか?(私だけか)

レントゲンも、バリウムは相変わらず不味いけど、台の上でゴロゴロ転がされるのも
また一興ってことで。うふふ。
「はい、今度はうつぶせねー。顔だけ左に向けて。ハイハイオッケー、
 ここで息止めて〜、パチリ!ハイOK!いいの撮れたぁ〜!」

おいおいグラビア撮影かい、みたいな。


でだ。
身長・体重測定で、身長が6ミリ伸びてましたぁ〜!!!パチパチパチ!
やっと来たか?成長期!!って感じで・・。(な、ワケないですけど)

実は昨日、家で「骨盤体操」っていうのを見よう見まねでやったのね。
左右の足5分位ずつなんだけど、それをやると足がまっすぐになるとかかんとか・・。
「眉ツバ〜」なんて思いながらやってたんだけど、速効効果が出ちゃったか!うひゃほぉ〜。
まぁ、6ミリ伸びたところでまだ小学6年生レベルなんですが・・(哀号!)

体重は増えてるだろうなぁと不安でしたが、とりあえず去年の値キープだったので、
ほっとして、お昼はコンコンブルでランチ。
あぁ、久しぶりのコンコンブル!やっぱ普通に美味しくて安くてイイわ、ココ。


☆ 来年の健康診断まで健康でいられますよ〜に ☆

|

« 『メゾン・ド・ヒミコ』 | トップページ | 『かわいいこころ』 »

「日々のこと」カテゴリの記事

コメント

ひー!身長が伸びてたってのが、すごっ(@@;
この調子で、あと4mm伸ばすのだっ!!!
その、気になる骨盤体操とやらで!
で、どーやんの?(とさりげなく聞く^^;)
身長1cmというのは、気持ちの上で大きな違いがある
と思う私・・・

投稿: meku | 2005年10月17日 (月) 16時51分

うちの職場もそろそろ健康診断の季節だわ〜
もう身長伸びたくないよーw
157cmになりたいんだけどねアタクシは。
あと8cm低くなるにはどうしたらよいのでしょうか?
そうすると恋愛対象がダーッと増えるわ(笑)
目線が一緒だとやっぱり「ウーン…低い…」って思ってしまうのですよ。

投稿: Ray♪ | 2005年10月17日 (月) 17時24分

■mekuさん
でしょ〜?まぁ、計測ミスってこともあるだろうけど・・。笑
骨盤体操はね、ストレッチみたいな簡単な体操なんだけど、骨盤中心に右手と左足、
左手と右足みたいに対角線みたいな方向に伸び伸び〜ってするの。
あと、踵とか膝あたりのコリとかむくみをマッサージするだけ。

■Rayさん
まぁ〜!!!背が低くなりたいなんて、なんちうゼイタクな悩みなのだ〜!
伊東美咲とISSAだって絶対伊東美咲のほうがデカイだろうし、身長差なんて
関係ないんではないの〜? 私はデカクなりたいよぉ!!

投稿: ok | 2005年10月17日 (月) 21時24分

身長差はねー
小さい頃から「レイちゃん大きいね」とか「デッケー!」とか言われてる私としては
かなーーり関係あるのですよ。
想像してみて〜
自分より背の低い彼氏…だめ、頼りない…w

投稿: Ray♪ | 2005年10月18日 (火) 01時07分

ワタシも身長伸ばしたーい!ただし、股下限定で(笑)。
骨盤を緩めるワケだから、脚がまっすぐ→股下が伸びるでいいんだよね?
背骨は縮めとくか。

投稿: うT | 2005年10月18日 (火) 12時58分

うちの職場の健康診断は、微妙な青色の検査服(スエット)に着替えなくてはならず、あれを着て待合室で待つ姿が、、イヤ。
私は採血をするのがけっこう好きだったりします。ふふ。(怖)

投稿: junp | 2005年10月18日 (火) 13時59分

■Rayさん
>自分より背の低い彼氏…だめ、頼りない…w

ふふふ。Rayちゃんに叱られているナイナイ岡村クンを想像した。ダメだねやっぱ笑


■うTさん
そっか骨盤ゆるめるから背が伸びたのか。ほんと股関節どうにかしたいわ、私。
まじでカタカタ。

■junpさん
私も採血けっこう好き♪ 献血も好きだもーん。
注射は好きじゃないんですけど、なんでしょね、楽しいの。ヤバいか?

投稿: ok | 2005年10月18日 (火) 16時40分

毎年の検診で健康のありがたみを感じるこの頃.

今頃になって成長期! 羨ましい、、、
身長って重要、あと10センチ高かったら、
ぜーんぜん人生変わってたと思うもの.
 いや、今の人生も好きだけどさ.
 

投稿: ゆきぽん | 2005年10月19日 (水) 11時07分

あと10cm高かったらですか?

10cmも要らないからあと3cm欲しかった。

そうしたら確かに人生違ってたと思います。

・・何となくです・・が?・・?同じかな?。

高くも無く低くも無い中途半端な身長だとダメッでは無いのでしょうが・・・。

でも、今から身長伸びても人生は変わりそうも無いですね。・・そんな事無いかな?

投稿: ma | 2005年10月19日 (水) 14時27分

■ゆきぽんさん
ほんとだよね〜、あと10cm高かったらかなり世界が違うような気がするわ。
髪型とかもさ〜、私の身長じゃロングヘアはムリだもん。
そうそう、ゆきぽん、ウェアとか困らない?ぜんぶブカブカじゃない?(と自分と仲間にしようとしてる)

■maさん
私には十分、maさんの身長だと、背の高い男性って気がしますが・・。
男性は女性以上に身長とか気になるんでしょうか?

でも田伏みたいに小さくてもNBA選手になれる人もいるわけだし、人生はその人次第って気もします。

投稿: ok | 2005年10月19日 (水) 16時43分

あと10cm高かったら・・・
若い頃はやっぱりコンプレックスだったなぁ
でも、いつだか忘れちゃったけど関係なくなっちゃた。
うちの奥さんはオレより身長高いしね(笑)足も長いし(涙)
結局、その人の資質なんじゃないかなぁ〜
過去の付き合った女の人もほとんどオレより身長大きかったもん
でも、服は困るね実際。
男は度胸!女は愛嬌!ってね

投稿: clim | 2005年10月19日 (水) 23時12分

ヒック
飲んだくれて帰ってきた。

え〜
背が高くても低くても関係ないっす。
背が高ければ背の高いなりに楽しいことはあるかも知れんし、
低ければ低いなりに楽しいことがあるはずです。

現に、神楽のリフトでアナタの後ろに並んだときにその身長で
まず最初に

怪しい・・・
このヒトってきっとOKネーサンに違いない!
と、感づきました。(それがイイことか悪いことかはワカランが)

容姿や身長なんてそのヒトの性格(心根)を前にすれば霞んでしまう物
です。

なんて飲んだクレの戯言書いてしまったが・・・
ぢゃ 自分がドーなのかと言われると目も当てられないのは周知のことで・・・
(T_T)

投稿: タマゲ | 2005年10月19日 (水) 23時27分

■climさん
climさんはさ、顔小さいしー。小柄ながらにバランスとれてるから余計に気にならないだろうなって思うわ。
あとクライミングやってると、自分より身長がずっと高いヤツが届かないホールドに、小さい自分のほうが届いてしまう時、脳から快感汁が出ません?笑

■タマゲさん
そうそう私の場合、小さすぎて、街中とか人混みのなかだとかえって見つけやすいという長所(?)があるらしい。
「小さい身長のやつから順番に顔見ていけばすぐ見つかる」みたいな・・。笑
スキー場のトイレでメットかぶってたら「坊やはあっち」とおばさんに言われたこともあるけどさ。。小学生男子と間違えられたらしく。

投稿: ok | 2005年10月20日 (木) 15時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115973/2175144

この記事へのトラックバック一覧です: 健康診断:

« 『メゾン・ド・ヒミコ』 | トップページ | 『かわいいこころ』 »