« 『かわいいこころ』 | トップページ | 果たして、インド人=軟体? なのか »

カラオケ代、5万って!!笑

久しぶりにカラオケに行ってきた。んーーーと多分1年ぶりくらい。
Tさんが毎月【洋楽カラオケ愛好会】っていうのをやっていて、
それがとっても渋い選曲をするカラオケの集まりで、なんだか面白そうなのね。
で、mekuちゃんと初参加してきたワケです。

私の場合、洋楽は好きだけど、歌詞カード見て歌を覚えるということを子供の頃から
一度もしたことがないので、歌える曲なんてないだろうなぁ〜と思っていたのだけど、
Tさんが「CKBなら歌ってもぜんぜんかまへんよー」とおっしゃるので、
おぉ、それならぜひとも歌ってやるっちゃ!と俄然やる気が入ってくるのでした。

さて、お茶の水のパセラというカラオケ屋に行ったわけなんですが、
いやぁ、ここってすごいっ!なんでも全機種対応で、めちゃめちゃ曲数が多いの!

CKBだけで131曲ですよ!!! ほぼ全アルバム網羅って感じで・・・。
もう曲の数だけで興奮し、何を歌っていいやらわからない状態になる私。

結局、CKBで歌ったのは(覚えてる限り)、
『真夜中のストレンジャー』、『べレット1600GT』、『☆☆☆☆☆』、『右手のあいつ』
『まっぴらロック』あたり。
あと、一応、洋楽で
ホール&オーツの『rich girl』、The whoの『ピンボールの魔術師』、あと
何か歌ったけな・・。あっ、The small faces歌ってみた。(プチ・MODSな気分で)

他の皆さんは、とにかくクロウト好みの選曲で、普段カラオケやってたら絶対
聞けないような曲ばかりで、聞いてるこっちもかなり激しく合唱状態。うふふ。

はぁ〜面白かった。
結局夕方5時から始まって終わったのは10時。5時間で5万円なり!!
まさに、大人のカラオケって感じでした〜〜。また参加したいっ♪

☆途中、誘ってくれたTさん本人が高熱を出しダウン、結局お帰りに。。
 とっても残念でした。お大事にしてくださいね〜〜

|

« 『かわいいこころ』 | トップページ | 果たして、インド人=軟体? なのか »

「日々のこと」カテゴリの記事

コメント

ィイーネ!洋楽カラオケ』。
私も『☆☆☆☆☆』、『rich girl』歌いたいな〜。
でも5万は高いなぁ〜。やっぱ歌も上手く聞こえる工夫とかあるのかな。

投稿: たけ | 2005年10月23日 (日) 10時31分

すご〜〜い!!
きっと興奮しっぱなしだ、私も。
たま〜にカラオケに行ってもCKBの曲少ないし、一緒に行く人達がみんな知っているわけじゃないので、軽いストレスを感じつつ無難な選曲を、、、
ライブ状態で、コール&レスポンス(言い方古い?笑)しながら心ゆくまで歌ってみた〜い!

投稿: junp | 2005年10月23日 (日) 16時26分

■たけさん
5万といっても、食事が本格的なお料理がたくさん出てくるパーティプラン
だし飲み放題だったから、よ〜く考えるとそんなに高くはないんですよ。
なんせ5時間だし(笑)
音もね、生音タイプとかあってギターソロがある曲とかけっこうすごかったです。

■junpさん
ほんとすごかったの。カラオケに本物のCKBのPVがそのまま流れるのとか、本人出演のとかあるしぃ。
あと、ガーちゃんのソロ『ボサボサノヴァノヴァ』があったのがびっくりっ!
私はいつもCKBのファンがいない集まりでも『GT』は必ず歌うので、いつのまにか
オリジナルを知らない人でも『GT』のコール&レスポンスができるようになりました。笑

投稿: ok | 2005年10月23日 (日) 21時10分

5時間で5万!!!!
お値段もかなり大人ですねえ〜w
パセラはいろんな日記をサーフィンしてると
よく出て来る名前だけど
そんなに曲数が多いのねー!
興味津々(≧∇≦)
と言いつつ
最近、カラオケから足が遠のいてるわ。
今度、一緒に熱唱しない?

投稿: Ray♪ | 2005年10月24日 (月) 04時06分

熱を出したまま行つて途中退席のTです。日曜日の夕方までほとんど眠り續けて恢復しました。もう大丈夫。

次囘も日程が決つたら案内するから參加してね。okちやんのお友達もよろしければぜひご一緒に。

投稿: T | 2005年10月24日 (月) 09時12分

■Ray♪さん
行こう行こうっ!久しぶりに行ったらけっこう面白かったっ♪
そうそう、チープトリックの『甘い罠』を歌が超上手な姉さんが歌って、
聞いてる私達も大合唱でした。ほんとイイ歌だのぉ〜。

■Tさん
もう回復しましたか〜?ほんと辛そうな青い顔をしてらしたので心配しましたよー。
(まぁ、Tさんが帰った途端、とっとと忘れて歌ってましたが・・笑)
また誘ってください。

投稿: ok | 2005年10月24日 (月) 13時18分

遅くなりましたが、お疲れさんでした。
久々に、シャウトしたのでスッキリしました(^^;
まだ、80年代ネタはあるので、たんまり歌えそうです。
ぐふふ(^^)
OKちゃんは、引き出し多いはずだから、
次回の選曲がこれまた楽しみ!!

Tさん>興奮しっぱなしで、大変でした。
次回こそ、リベンジでナイスな歌声きかせて下さいよ!

投稿: meku | 2005年10月24日 (月) 14時35分

■mekuさん
おつかれさま〜!!mekuちゃんの美声、久しぶりに聞いたわ。ほんと好き〜。
特に良かったのは、ディープパープルの『HIGHWAYSTAR』だわ!シャウトが最高でした!
80年代ロックは新しいらしいので、次回も若いと言われること間違いなしっ!笑

投稿: ok | 2005年10月24日 (月) 16時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115973/2175142

この記事へのトラックバック一覧です: カラオケ代、5万って!!笑:

« 『かわいいこころ』 | トップページ | 果たして、インド人=軟体? なのか »