« なんだかバタバタしてて | トップページ | 古裂を買いに »

横浜でハロウィンパーティ

happy! 日曜日の今日は夕方からお出かけ。
横浜の【THUMBS UP】で、お友達のS田ちゃんが
「ハロウィンパーティでノコギリを弾くよ〜!」
というので観に行ってきました。

店内は仮装している人がた〜くさんいて超楽しい雰囲気。
入場料1500円で、20種類以上もあるハンバーガーが
食べ放題
という、「スーパーサイズミー」を観た人には
あまりココロの底からは喜べない食べ放題企画。
しかし、このハンバーガーがどれも美味しかった〜。


「マックじゃなけりゃ、ハンバーガー食べ放題もなかなかィイねっ♪」と
一瞬ニッコリしてしまった私でしたが、3個目でさすがにギブ・・・。ゲボ。
(あぁ、スペアリブバーガーとかアボガドバーガーとか食べれなくてココロ残り。)


nokogiriさて、オープニングアクトのS田ちゃん登場。
ちょっとレトロなモガスタイルのS田ちゃん、可愛い〜。
初めて聞くノコギリの音色はなんつーか、テルミンっぽく
もあり、草笛のようでもあり、かなり魅力的です。
演奏曲は、もちろん『ゲゲゲの鬼太郎』!
やっぱあの曲はノコギリで弾いてこそ本物ね☆


仮装が怖い。この後、バンドが4グループ出たんだけど、その中で
私的に超ヒット!!だったのが、←写真で仮装で演奏
している【PET POT PILLI PEPPERS】
その名の通りレッチリのコピ・バンなんですけど、
音から何から、めちゃめちゃかっこよかった!
まだ5回位しかライブやったことないっていうけど
とにかく巧いし、イキオイあるし・・。


特に、ベースの男の子のかっこよさ(とにかく巧いし、ルックスも華があるのだ)に
やられた私は、家に帰ってから、ググリまくりましたよ。

で、わかりました!!(ネットって本当に素晴らしいなぁ〜!)
彼の名はKENKENこと金子賢輔くん まだ20歳。
基本ベーシストだけど、ドラム、ギター、ヴォーカル等マルチにこなすらしい。
で、なんと、彼は、ジョニー吉永と金子マリの息子。(兄はアックン(Rizeのドラマー))
強烈な音楽一家だ・・・・。やっぱりには敵わないなぁ〜ってしみじみ。
金子マリさんの昔のインタビュー記事に
「長男は努力型。一生懸命レッチリの教則ビデオ見て練習してたわ。で次男のほうが
音楽の才能はあるの。仕事としてやっていくのは難しいタイプだけど」
と言っているのを発見。
親(それもあの金子マリ)がはっきり音楽の才能があると認めているのがすごいわ。

☆興味にある方はこちらどうぞ→『都知事の部屋』


こんな発見があるからライブハウスって楽しい♪
(やっぱり、事件は現場で起きてるんだ!!っていうことですね)

|

« なんだかバタバタしてて | トップページ | 古裂を買いに »

「見て聴いて読んで」カテゴリの記事

コメント

わお!あのノコギリ演奏、聞いたのねっ!
『ゲゲゲの鬼太郎』・・・想像つく様なつかない様な、
不思議な感じだわ(^^;

>彼は、ジョニー吉永と金子マリの息子(兄はアックン(Rizeのドラマー))
それにしても、また濃ゆい雰囲気のミュージシャンに
出会ったものだね!さすがだ♪
やっぱり、顔は兄ちゃんに似てるね(^^)イケテル!

投稿: meku | 2005年10月31日 (月) 14時50分

レッチリのコピバンで
しかも顔がカッコイイ?
そりゃ聞き捨てなりませんなあ(≧∇≦)
そのうちオリジナル作ってデビューまっしぐらかしら。
一応、りぼんちゃんに情報流しておこーっと♪

投稿: Ray♪ | 2005年10月31日 (月) 17時02分

■mekuさん
本当にテレビの『ゲゲゲの鬼太郎』のテーマソングってノコギリで
演奏してるらしいよ。まさしくお化けが出てきそうな音でした。
KENKENクンは本当に兄さん同様ルックス良し。良い血筋だ、まったく。

■Ray♪さん
ペットポットピリペッパーズは普段は他のバンドとかやってる子達でレッチリ好きが集まって趣味でやってる風だったよ。
ベースのそのkenkenクンも数バンドを掛け持ちしているみたい。
ここにもいるのを見つけたよ(動画)→ http://www.barks.jp//cdreview/?id=1000004093

投稿: ok | 2005年10月31日 (月) 19時16分

おもしろそうなイベントですね。
生演奏はとにかくいいもんね。

投稿: たけ | 2005年10月31日 (月) 21時35分

■たけさん
横浜はいいライブハウスがたくさんあってホントうらやましいです。
気軽にライブを楽しめる環境ができあがってるから、バンドの質も高く
なるんだろうなぁ〜ってしみじみ。

投稿: ok | 2005年10月31日 (月) 23時44分

あれっ、しまった。。。
日記更新してたの、今日になって気づいたよ。。。


日曜日はお疲れ様ーー!
さすがokちゃん、あの人の情報サンクス(すごい期待していた)
あのベースの兄ちゃん(金子君?)まだ20歳なんだーうそー。信じられない。あのワザは老成していなかった?

(TBするから、よろしこー!)

投稿: うT | 2005年11月 2日 (水) 21時44分

■うTさん
お疲れ様でしたぁ〜。楽しかったねっ。また来年もぜひ行こう!来年はうちらも仮装せねば!!
今年仮装参加してたら絶対、チョコレート工場のジョニーデップにしたのになぁ〜〜私。
「ショートボブのかつら」と「シルクハット」と「赤のフロックコート」絶対用意したのにぃ〜!!あっ、あとあのステッキも!

投稿: ok | 2005年11月 3日 (木) 00時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115973/2175137

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜でハロウィンパーティ:

» ハロウィンとのこぎり [サロン・ド・てなもんや]
自分のブログのスキンを ハロウィンに設定していたというのに、 肝心のハロウィンの話を忘れていたよ!! 夏前にシャンパンパーチーを通じて知り合ったシンタより、 「ハロウィンパーティーで、のこぎりを演奏します。よかったら来てね♪」 というメール... ■うTさん お疲れ様でしたぁ〜。楽しかったねっ。また来年もぜひ行こう!来年はうちらも仮装せねば!! 今年仮装参加してたら絶対、チョコレート工場のジョニーデップにしたのになぁ〜〜私。 「ショートボブのかつら」と「シルクハット」と「赤のフロックコート」絶対用意したのにぃ〜!!あっ、あとあのステッキも! [続きを読む]

受信: 2005年11月 2日 (水) 21時46分

« なんだかバタバタしてて | トップページ | 古裂を買いに »