« カラオケ代、5万って!!笑 | トップページ | 新橋『鴻運』で上海蟹〜☆ »

果たして、インド人=軟体? なのか

昨日、ひさしぶりにホットヨガのスタジオに行ってきた。
そこのスタジオが新規オープンで無料で1回トライアルできるっていうんで。。

新しいスタジオだし広々としていて人数も少なめ(6人)だったので気分よし♪
スタジオに入った途端、もあ〜〜としたインド気候(温度40度、湿度60%)の
熱い部屋の中で、約90分間、ヨガッたのですが、体中から汗が出て気持ちが
いいことこの上なく・・。

インストラクターさんに「うまいっすねー。バランスもとれてるし柔軟性があるし」
となんだか褒め殺し状態(セールストークだっつーの!)で、気分はすぐに昇天。

ホットヨガだと確かにいつもよりずーっと身体が柔らかくなるのよね。
フルロータス(蓮華坐)なんていとも簡単、一日中やってられそうな気分だったもの。


なので思わず入会しちゃおうかと思ったんだけど、うーん、ちょっと悩む。
問題点  1:チケット制じゃない(月4回か月フリー回数の月謝制なのよ)
      2:レッスンがレベル別に分かれたクラス制じゃないみたい。
        いっつも簡単なアサナ(ポーズ)だけではそのうち物足りなくなりそう。
      3:ここのヨガはハタヨガで呼吸法がいつものアシュタンガの呼吸と
        違うので、どっちも初心者の私の場合、どちらも会得できなくなるおそれが。
   
というところがひっかかって、取りあえず保留。
yoggyのヴィンヤサーフローは毎週続けてもっともっと上手くなりたいのです。
で、それに加えてホットヨガスタジオにも入会となると、お財布的にも、ちと悩む。
でもどっちも気持ちいいんだよねー。あぁ、チケット制にしてくれよ!!

話はちょっとそれるけど、
ヨガを毎週きちんとやるようになってまだ2ヶ月目、体重は変わらないのに、
身体のラインがちょっとだけ上向きになってきたみたいなの〜☆
これから年を重ねるごと、重力に従って下垂してくるお肉ちゃん達に刺激を与える
のにヨガっていいのかもしれないなー。むふふ。

|

« カラオケ代、5万って!!笑 | トップページ | 新橋『鴻運』で上海蟹〜☆ »

「きれいなからだ」カテゴリの記事

コメント

今、YoggyのHPをチェックしてきました。
なんだか私もこのスタジオでやってみたくなりました。
ちょっと真剣に考えてみます。

投稿: chizu | 2005年10月25日 (火) 01時35分

帰ったらどこでやろう?っていつも考えてます。
だって高いんだもん、東京。といいつつ、こないだまとめて払った会費10万円請求来てどひゃぁなんだが。
ヨガやると、ヨガやってること自体より、体のことに注意がより高まるからきっといいんだよね。
でも朝までカラオケやってちゃダメ(^^;;。

投稿: ぜっとぜっと | 2005年10月25日 (火) 06時38分

もう登れんじゃねーか?
そろそろ帰ってこいよ!
なんなら松村和子に耳元で唄わせるぞ〜

投稿: clim | 2005年10月25日 (火) 13時36分

ジム通いをサボりまくっていたら、せっかく上向きつつあったお肉がぁあ〜〜。
しみじみ実感しました。
重力、なめたらいかんです。

投稿: junp | 2005年10月25日 (火) 15時58分

体重より体型の衰えを何とかしなきゃと思うこの頃.

前から気になっていたヨガ教えてくれる人が出産でお休み.
12月から札幌で再開なので、見学に行こうと考えてる.
   ってここで書いといたら行くはず.

妹がスポクラで通い始めて1年弱だけど、
随分体型変わってびっくり、すごくすっきりしたもの.

投稿: ゆきぽん | 2005年10月25日 (火) 22時40分

■chizuさん
yoggyって、間口はめちゃ広くてイチゲンさんでも入りやすいのに、実は
しつらえは玄人好みというお店のような感じです。
ミーハー心も押さえつつ、講師陣はきちんとしてる気がするのです。スタジオがきれいなのもいいのよね〜

■ぜっとぜっとさん
そうそう朝までカラオケしてちゃダメ!。。。ってしてないですよぉ〜、始まり早かったから!!
日本のヨガレッスンフィーは真面目な話、ほんと高いです。ドロップインで3千円が相場な気がします。高すぎ!!

■climさん
わ〜〜〜、そ、そ、そ、そ、そうなんですけど。
目先の気持ちよさに負けてクライミングよりヨガスタジオに行ってしまう今の私。
来月復帰目標、頑張ります。それまで「帰ってこいよ〜!」歌っててください。

投稿: ok | 2005年10月26日 (水) 00時18分

■junpさん
重力はですねー、年を追うごとに感じやすくなってきます、実際のはなし(笑)。
スポーツジムって習慣づけちゃうときちんと通えるけれど、少しでも間あけちゃうと、足が遠のくよねぇ。。。

■ゆきぽんさん
ヨガは私としては、それほど精神性みたいなところをつきつめるつもりはないんだけど、それでもなんというか、
なんとも心地良い瞬間がところどころにあって、それだけでも面白いのにさ。
如実に身体に効果がでてくるのがなんとも嬉しいのよね。
ほら筋トレみたいに辛い思いしてシェイプされるのは当たり前だけど、気持ちよくて身体が変わるなんてお得よね笑

投稿: ok | 2005年10月26日 (水) 00時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115973/2175141

この記事へのトラックバック一覧です: 果たして、インド人=軟体? なのか:

« カラオケ代、5万って!!笑 | トップページ | 新橋『鴻運』で上海蟹〜☆ »