« 馬の骨 | トップページ | 札幌芸術の森 »

ホッカイドー♪♪

3連休を使って北海道へ行ってきた。
今まで北海道へは何度も行っているのだけど、いつも真冬ばかり。
挙げ句に知ってる風景といえば、飛行場とスキー場だけという・・。
(なんせ、滑り目的の“道"行きばかりなのでして)

「たまには雪の無い北海道の風景を見てみた〜い!街も歩きた〜い!」
というワケで、今回はガッツリ観光してきてみました。

千歳空港からクルマで小樽へ。街の観光もそこそこに目指すは【一心太助】

oyakodon ←これが食べたかったのよぉ〜 『親子丼』。

小樽と言えば寿司!でも観光客も多いので寿司屋
通りのお寿司屋さんなんかはとってもお高いらしい。
でも、ここはおやぢっぽい海鮮居酒屋さんといった
お店でお手軽価格なのだ。
ガイドブックにも載っているせいか、100席位あり
そうな店内はお昼前だというのにすでに満席状態!


で、そういうお店ってたいがい、味はたいしたことなかったりするのだけど、ここは
すこぶる美味でしたっ!

botannebi丼ものの他に、ボタンエビの
お造り、ほっけ焼き、あら汁などを
少しずついただきました。

昼間っから食べ過ぎ
というか、

のっけから飛ばしすぎ・・

はい。

|

« 馬の骨 | トップページ | 札幌芸術の森 »

「旅のこと」カテゴリの記事

コメント

秋ね〜
もちろん 食欲のっ!

投稿: ろっし | 2005年9月28日 (水) 12時35分

あっ。もしかして、携帯に送ってくれた写真はこの親子ドンだったのかしら?いいなー、これいくら位するんだろう。

投稿: うT | 2005年9月28日 (水) 13時51分

■ろっしさん
そうそう、秋と言えば「食欲」よね。だって美味しいモノばっかりでしょ。
日本に生まれて良かったなぁ〜。

■うTさん
この親子丼はね、確か千円しなかったよ。安いっす!!イクラも美味しいけれど、焼いた鮭がめちゃうまだった!

投稿: ok | 2005年9月28日 (水) 15時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115973/2175159

この記事へのトラックバック一覧です: ホッカイドー♪♪:

« 馬の骨 | トップページ | 札幌芸術の森 »