« 清水の舞台からは飛び降りれなかった | トップページ | ホッカイドー♪♪ »

馬の骨

さっき iTunes Music Store で馬の骨の1stアルバム買いました。
さっそく聴きながら、今これ書いてるんだけど。

先にシングルで出ていた『燃え殻』のやるせなさ。せつないです。。

馬の骨というのは、キリンジの堀込泰行(弟のほう)のソロプロジェクトなの
だけど、当たり前だけどやはり、キリンジのようでキリンジではないね

私(それもぜんぜんキリンジに詳しくない)の勝手な解釈で言わせてもらえば、
キリンジよりもちょっとロマンティックで色っぽいのね。皮肉少なめで心地よし。


馬の骨
歩いて帰る ぼくら饒舌  


秋の空にうっとりする詞だ・・。

|

« 清水の舞台からは飛び降りれなかった | トップページ | ホッカイドー♪♪ »

「見て聴いて読んで」カテゴリの記事

コメント

キリンの次は馬・・・・って違うか。

キリンジ 全然知らないのです。

と言っても、名前位は聞いた事ありますけど。

投稿: ma | 2005年9月21日 (水) 23時50分

 キリンジ、詳しいです。

 ツッパリが好きな方でしたね。 またお話も上手で、引退後は解説者としても評判でした。

 ・・あ、それは力士の麒麟児でした。 ベタでスミマセン。
http://www1.odn.ne.jp/nisyonoseki/myweb1_004.htm

投稿: 池袋のK | 2005年9月22日 (木) 14時10分

■maさん
えっ?ほんと? すっごくmaさん、好きそうなタイプだと思うのですけど。

■Kさん
お相撲さんにいましたね。ヒビキがいいです、キリンジ。漢字は難しいですね。

投稿: OK | 2005年9月22日 (木) 16時35分

>キリンジの堀込泰行(弟のほう)のソロプロジェクト
なんか気になってた"馬の骨"
そうか、弟のソロか!納得!
なんか、雰囲気が似てると思ったわさー(@_@;)

私も詳しくはないけどさ、
ふわふわした感じで、聞いてても
全くイヤミがないな、って印象の"キリンジ"。
"馬の骨"も悪くなさそうだね(^^)

投稿: meku | 2005年9月22日 (木) 18時06分

■mekuさん
そうそう、私も「ウマのホネ」ってどういうネーミングだよ、とか
思ったりして気になっていたのよね。キリンジもネーミングすごいけど。
mekuちゃんの音楽の趣味とは違うような気がしたけど、案外いける??

投稿: ok | 2005年9月27日 (火) 14時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115973/2175160

この記事へのトラックバック一覧です: 馬の骨:

« 清水の舞台からは飛び降りれなかった | トップページ | ホッカイドー♪♪ »