« メガネラブ | トップページ | こんなのもらった♪ »

すずめや

リンとした路地裏です池袋にこんな風情のある路地裏があるって、
知ってる人は少ないかも・・。

ここ【すずめや】さんは、どらやきがメインの小さな
和菓子屋さん。
リンとした涼やかな空気を感じるような日本家屋が
素敵なお店です。


営業時間は朝10時から売りきれまで。
そして日曜日が定休日。


というわけで、滅多に買いに行くことはできないのだけど、今日は土曜日♪
たまたま池袋に用事があったので、寄り道してきちゃったよ。うふふ。

ぼ〜く、ドラエモン天然素材だけで作られた皮はふっくらソフト。
餡は甘さがくどくなく、しっかりとした小豆の味が
感じられます。

上野の【うさぎや】の炊きたての緩めのトロトロ餡が
好きな人には、こちらの餡は少し固めに感じるかな・・。

あっ、固めといっても、煮詰めて濃いという感じではなくて、
ホクホクと豆の粒がたった感じ、という意味ですけれど。

う〜〜ん、おいしいっ♪ しあわせだぁ〜。

|

« メガネラブ | トップページ | こんなのもらった♪ »

「美味しいこと」カテゴリの記事

コメント

美味しそうだ〜♪
和菓子大好物!
洋菓子よりも好き好き好き。

投稿: Ray♪ | 2005年9月11日 (日) 03時44分

■Rayさん
うんうん、私も和菓子好きっ。
洋菓子も大好きなんだけど食べた後に一瞬だけ、やや自己嫌悪になるのね。
「あぁ〜、またこんな太るもの食べちゃった」ってさ。

投稿: OK | 2005年9月12日 (月) 00時26分

池袋にもこういう風情のある和菓子やさんがあったんですね〜。
昨日このブログを見て、無性に行きたくなったのですが
残念!日曜日でした、、。
目白の「志むら」も日曜日休みなんですよね。
しかも平日も閉店時間が早い!社会人泣かせです、、。
う〜行きたいっ!!なんとかやりくりして行かねば!

投稿: junp | 2005年9月12日 (月) 14時39分

■そうそう、志むらも6時閉店くらいでしたっけ、早いよね〜。
すずめやさん、場所わかる?
ビームスの先の南池袋公園の右脇の路地入ったところですよん。
ぜひトライしてください!

投稿: OK | 2005年9月12日 (月) 16時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115973/2175166

この記事へのトラックバック一覧です: すずめや:

« メガネラブ | トップページ | こんなのもらった♪ »